アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 祝!サン君初収穫
> 祝!サン君初収穫


Comment (-)

祝!サン君初収穫

身の程知らずのプレゼント企画などをして
見事に撃沈したkomorebiです

マァ今回の種はあんまり面白いのが無かったので
次回はもっとマニアックなものを見つけてきたいと!
(問題はそこかーい???)


気を取り直して今日の収穫で~す!

    1(1)
     サン君はようやくの初収穫です…がショボ!!


    P1010762(1).jpg
     やる気の無い茄子とズッチャン…


    2(1)
     そんななかでこの方達だけはメチャ頑張ってます!
     「うどんこつよし」君です
     その名の通りうどん粉病をバッチリ撃退して
     2本しか植えてないのに毎日こんなに採れます
     多分もう300本は越してるかと…
     エライ!ご立派!!
     (もう少しこくのあるお味だともっといいんだけど…)ブツブツ…
     

 
こんなにきゅうりが採れても
我が家はきゅうり地獄にはなりマセーン!

    P1010767(1).jpg
     ご近所サンの漬物名人のおばちゃんが喜んでもらってくれて
     こうなって帰ってくるから
     ホント!このお漬物絶品です!!おばちゃんアリガトネ~

プププ・・・元気出してくださ~い(^Q^)
トマトさんもナスさんもズッちゃんも、うちよりずっと良いんですけどe-141e-140
それに、うどんこつよしは2株で300本??
なんじゃそりゃ~~~って、オドロキまくってます~

ピクルス用に大きさまで選別して採るなんてカッコイイ!
漬物名人のおばちゃんのご近所なのも裏山鹿~~~(→.←)

2009.07.25 23:19 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさ~ん

うどんこつよし君、量は取れるんですけどね…
味的にはチョット物足りないかも。
ワタシはトマ家のいぼいぼきゅうりの方が
美味しくて好きですe-266

来年は量をとるか質をとるか?
ウーン貧乏性なので量…??(笑)

それにしてもアウトローカラスのすることは
ヒドイ!!
せっかくのスイカにトマオさんの思い入れのある梨まで!!

トマオさんの復讐劇にワクワク~

2009.07.26 13:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
おぉ~収穫期

いいなぁ、自分で育てた野菜達。
自己主張や個性があって、素敵!

近所の漬物名人のおばちゃんも我が家の近くに欲しいわぁ。
買ったぬか床に、自分で試行錯誤しながら
ようやくまともな味に近づきつつある我が家のぬか床です。
あぁ、ばあちゃんのぬか床もらっとくべきだったと後悔先に立たず…

自分で作った野菜に、自家製パンとkomorebi家って素晴しい!
ところで、腰は大丈夫ですか?

2009.07.27 01:44 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]

こんにちは^^
サン君・・・・サンマルツァーノねっ、
胡瓜・・・・2本で300本!!
スッゴイ、我が家はやはり病気に強い「Vロード」をこの2,3年植えています、味はまあまあです。

イイなぁ~~
生胡瓜を差し上げて、漬物で帰ってくるなんて・・・一番いいでスワン♪

2009.07.27 14:17 ほっこり #- URL[EDIT]
rikumadoさ~ん

お料理上手のrikumadoさんが何をおっしゃいますやら!
わたくしにはあんなに何品も丁寧に作れませんw

もうすぐおぼっちゃまお帰りですか?
2週間なんてあっという間ですね~

バジルどうしましょう…??

2009.07.27 18:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ほっこりさ~ん

ワタシはぬか床を全く管理できないので
おばちゃんが「今日は何時に食べたいの」と聞いてくれて
届けてくれます(贅沢でしょ?)

でもほっこりさんは素晴らしいぬか床をお持ちだから
近所にこういうおばちゃんは必要ございませんw(キッパリ!)

ほっこりさんのぬか床プレゼントのくじ引きを見て
ワタシもくじ引きやってみたいなぁ~と思ったのが
身の程知らずでした(笑)
これからはもっとつつましく生きていきまーす

2009.07.27 18:43 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
バジル君~

アホは、後1週間帰ってきません。
帰ってきた所で、私は勝手に出かけられます♪

バジル是非分けていただきたいです。
後ほどメールいたします。
あぁ、パンが美味そうで会社なのにお腹がグ~ッと鳴って困ります(爆)


2009.07.27 21:16 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

