アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > お買い物&おいしい物 編
フランス > お買い物&おいしい物 編


Comment (-)

お買い物&おいしい物 編

お買い物


今回は娘の希望で「古着屋」さんへ

ティンクトン通り(rue Tiquetonne)にあるキリワッチ(Kiliwatch)

靴もパーティバッグも洋服も色々あるおもちゃ箱のようなお店です
娘はスカートとベアトップをお買い上げ~

ワタクシはこれを!
     P1010653(1).jpg
      ラブリ~

お腹が空いてきたので
近くの評判のお店「Les Montagnards」へ

ほとんどのお店のサンドウィッチは作り置きだけど
ココはちゃんと注文を聞いてから作ってくれるから超美味らしい(ワクワク)

頼んだのは LE SAVOYARD
生ハムととろけるチーズが入ってます~

この店のパパさんは何度も日本の雑誌に載ってるので超フレンドリー
     フランス 353(1)  
      なぜか帽子を出してきて
      「シャポー!シャポー!」とゴキゲンでしたw


     1(1).jpg
      サンドイッチはもちろんホンノリ温かくて
      メチャクチャ美味しかったです

美味しいサンドイッチを食べながら次はアウトレットへGO!


ラ・ヴァレ(LA Vallee)アウトレット

ここはパリからRERで40分位のアウトレット
駅から5分で超便利です
日曜などパリのお店がお休みの時などお勧めで~す

ここでお嬢様はディーゼルやポールスミスで彼氏と自分用にお買い物
ワタシは相方や父や母や弟夫婦や甥っ子にお買い物
アウトレット価格からソルドでまたお安くなってましたが
去年に比べて欲しいものが…無い…カンジ

HP http://www.lavalleevillage.com/fr_FR/

ヘロヘロになってまたパリに戻りましたとさ!

カフェ・ドゥ・ミュゼ

大好きなブログ「パリときどきバブー」のまりこさんが
去年出版された「カフェと雑貨が好きな人のためのパリを旅する本 」に
紹介されてるとっても美味しいフレンチカフェ!

カフェ価格ですがお味はレストラン級です
去年行って大感激~!

     P1010610(1).jpg
        サーモンのカルパッチョ(らしい)

     P1010611(1).jpg
         フォアグラのパテ(だと)

     P1010612(1).jpg
         鴨が無かったので
         ギャルソンお勧めの子羊
         ウ~ン…鴨の方が美味しかったな~

     P1010613(1).jpg
         デザート

     P1010614(1).jpg
         クリームブリュレが食べたかったンだけど…

去年ほどの感動が無かったのは思い入れが強すぎたせいでしょうか?
でも今日はツアーの食事から解放されて
美味しいものがいただけて幸せ~!

明日は午前中フリータイムで午後は空港へGO!


管理者にだけ表示を許可する

