アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > プライオリティパス  編
フランス > プライオリティパス  編

スポンサーサイト

Comment (-)

プライオリティパス  編

プライオリティパスとは
世界中の空港の色々なVIPラウンジが無料で使えるカードです
(全てのラウンジというわけではありませんが…)

乗り換えで時間があるときとか、空港で時間をつぶす時に便利です

でもこのカード年会費がベラボーにお高いでつ!
なので…ワタクシは年会費のお安い楽天のゴールドカードに
ついてくるプライオリティをゲットしてまつ

今回は
オランダのスキポール空港とドイツのフランクフルト空港で乗り換え~


スキポールの「SERVISAIR SCHENGEN LOUNGE」
    P1010288(1).jpg
      メインフロアの上の階にあります

    P1010287(1).jpg
      ソファーは豪華ヨン

    P1010285(1).jpg

    P1010286(1).jpg
      飲み物はフリーです
      食べ物は…ろくなものが…ありませんでした


このスキポール空港はハブ空港で一般ゾーンの設備が
ものすごく充実してます
寿司バーまであるし…
球根や種を売ってるお店やブックショップに免税、素晴らしいです

なのでもうこのスキポールではVIPラウンジには行かないと思いま…す




フランクフルトの「DELTA CROWN ROOM CLUB」
    P1010641(1).jpg
      空港が改装中なので入り口が
    JALのさくらラウンジのお隣です(わかりにくいよー)


    P1010640(1).jpg
      シャンパンも冷えててビールの種類もあるし~天国~!
      
   
    P1010639(1).jpg
      食べるものは まぁ普通でしたが…
      成田のNORTHWEST WORLDCLUBの方が
      美味しい…と思いますけど、スキポールの後なので
      天国~


フランスのドゴールは去年までは3箇所あったのに
今回は1箇所でターミナルが違ったので× ドゴール使えネ~!
    
DELTA CROWN LOUNGEの様子

フランスの旅、堪能いたしました。
で、リンク先の元画像が、大きなサイズになりませんが…

モネの睡蓮、確かに素敵ですね~
シャルトルの大聖堂、須賀さんの本意も出てくる巡礼の場所。
感慨深く拝見しました。
フランスも良いなぁ(って、全然いける目処は立ちませんが)

デルタラウンジ、探してもほとんど内容が知れず
困っておりましたが、komorebiさんのお陰で
溜飲が下がりました。
今回のイタリア、往路はここでのトランジットが4時間も
あるのですよ。
priority passのラウンジは、休憩するための場所で
特にヨーロッパはショボイですよね。

アルコールがタダなのが、せめてもの救い(アジアは有料…)
でも、ソーセージがないんですね(涙)

2009.08.16 01:36 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]
rikumadoさーん

エート…
大きくならないっていうのは…
画像をクリックしても大きくならないという意味ですよね?
スミマセン…ならないかと…
…っていうかどうしたら大きくなるの?
FC2ってわかりづらくて(私だけ?)

フランクフルトはシャンパンが美味しかったです(By貧乏人)笑
いわゆるドイツ風のソーセージは無かったかと…
ミートボールとサラミかな?
でも静かでゆっくり出来ますよ~

イタリアではクラテッロは食べるご予定ですか?
今度ゆっくり聞かせてくださいね~

2009.08.16 10:24 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

