アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 貴重な瓶詰めです
> 貴重な瓶詰めです


Comment (-)

貴重な瓶詰めです

ようやく収穫できたシシちゃんとサン君で


   
    P1010788(1).jpg
    瓶詰め1号
    
    スカスカだし…
    例年だと20号は軽く行くのに…(涙)

    デモね今年の瓶詰めはニンニクも自家製だから
    オールkomorebiブランドの「トマトの瓶詰め」…チョット嬉しい~!



我が家の瓶詰めは「フィレンツェ田舎生活便り2」の千穂さんレシピで
湯剥きして皮をとったトマトを消毒済みの瓶に
ズンズン詰めていくだけだから超簡単!
これを脱気消毒すれば1年間常温保存OKです!


千穂さんブログでこの瓶詰めを見て畑を始めたのに…
でもこの天候で農家の方はもっともっと大変だろうし…
ガンバレ!天気!!

オールkomorebiブランドの「トマトの瓶詰め」
これは嬉しいですよね! おめでとうございます~(^^)v
1年間もつのも嬉しいですね~

ガンバレ!天気!! 同感です~
こちらは今日、秋風が吹いたそうですよ(+_+)
まだ梅干しも全部干せてないのに~

農家の方々は、今年は本当に大変でしょうね。
お米も野菜も果樹も、ちゃんと実ってくれます様に!

目は大丈夫ですか? お大事にしてくださいね。

2009.07.30 18:07 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

名前~~↑です~~笑~~~

私には・・コバエ・・・つぶしました~~笑~~~

早々~~手配しましたよ~~十円玉。
そしたら・・・知っている子・・
思わず・・電話での盛り上がり~~~笑~~~
楽しかったです。

2009.07.30 19:55 ↑ #aiMm5YXE URL[EDIT]
トマコさ~ん

そうそう!梅干、早くガーッと暑くなってくれないと
困りますよね~

ワタシはせっかちなので気象庁の梅雨明け宣言を
信じて撃沈しました(気象庁責任とって~)

トマコさんリゾット超美味しそうでしたw
マネッコさせていただきマース!

2009.07.30 20:22 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
↓↑←→さ~ん

爆!

どうやって目の中のコバエをつぶすのかしら~?

楽しいパン画像のUPをお待ちしてます
UPしないなら個人的に見た~い!!

2009.07.30 20:26 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

量はちょっと少なめでも、全てが手作りのトマトソースは、やhりリッチですよね。
世界に一瓶だけですから。
それにこの瓶、大きくないですか?
カメラのせいかな?

このトマトの瓶詰めは簡単ですね。
ウチの場合は、瓶があまり沢山無いので、やはり圧縮する必要があります。
だからかなりしっかりと煮込んでしまうんですけどね。
でも 火をあまり通してない方が、成分が崩れないんでしょうね。
う~ん、迷いますね。

2009.07.30 23:29 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さ~ん

去年までは大きいと感じたことが無い瓶も
今年は…デカッ!ですw

ホールトマトのままだとお料理にあわせて
アレンジができるので便利かな~と…
マァ本当はラクチンだからなんですけどね

shogame2さんのトマト地獄はこれからですね(裏山鹿~!)

2009.07.31 21:46 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

