アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > お土産 編
フランス > お土産 編


Comment (-)

お土産 編

おパリへ行ってもシャンゼリゼなど関係ないkomorebi家の
買ってきたものは


     P1010642(1).jpg
      大好きなチーズとバター 
      今回はSel de Mer という海の塩入りバターも
      フランスのバターは超美味!
      これを持ち帰るために、
      保冷バッグとか保冷材まで持って行ったのよ~
      (オバカ!)

     P1010643(1).jpg
      スーパーモノプリブランドのお菓子&ボンママンの新商品
      モノプリは本当に良くできた子!
      カルフールじゃなくてモノプリが
      日本進出してくれればいいのに

     P1010646(1).jpg
      塩キャラメル 
      バターが美味しいんだからキャラメルも美味しいワン

     P1010647(1).jpg
      パン作りには欠かせないドライフルーツ
      でも季節が夏だからかマルシェには無かったし…

     P1010649(1).jpg
      カルチョフィー(アーティチョーク)
      これで110円くらい!安!!

     P1010651(1).jpg
      モノプリ雑貨 ソルドだったので
      皆1~2ユーロ(130円~200円) 可愛い!!
      (奥のFRANCEのボードは違うけどネ)


そして乗り継ぎのフランクフルトであやうく
捕まりそうになった原因を作ったのがこちら




     P1010657(1).jpg
       骨董市で買った「ハエの置物」
       (12ユーロ→10ユーロ)

     P1010658(1).jpg
       羽をあげると灰皿に?



手荷物にこのハエちゃんを入れてセキュリティーを通ろうとしたら
税関のお兄さんがバッグを開けてチェーック!
ウン?何かいつもと雰囲気が違うよ?
エッ?全部出しちゃうの?エッ??そのハエは???
結局お兄さんに別の部屋に連れて行かれ
もう一度ハエを調べられました…
ハエの表面を何かで拭いて機械にかけて
ようやく無罪放免~!

いったい何を疑われたのでしょうか?
もしかして「お薬?」 …無事かえってこれて良かったですw
これからはあまりにエグイのは買わないようにしよう…



街歩きお役立ち情報
 
ワタシはマニアックなお店が好きなので
旅行前は検索の鬼になります(笑)
そうやって見つけたお店は

Pages Jaunes(パージュ・ジョンヌ)」 というHPで
検索します

まぁ日本版イエローページでしょうか 
使い方は簡単!
右側のQuの Adress欄に住所を Localité欄にParis と入力して trouverをクリック
幾つか出てきた中から自分の行きたいお店を見つけたらそこのPlanをクリックすると詳しい地図が出てきます

これを
    P1010793.jpg
     パリの街の詳細地図
     すべての道の名前がのってるので

これに
    P1010794.jpg
     きっちり落とすだけです

これでどんなところでもGO!   
  
このおパリの新品地図があるので「プレゼント企画第2弾~」とか
考えていたんですけど…ヤメタ…でつ(笑)

今日~~ドライ桃~~焼き焼きして食べちゃいました。

初めてドライ桃~~ピーチより桃の方が美味しそうなのは・・・わたしだけ??
贅沢なパンに仕上がりました~~
美味しかったよ桃!!
ありがとう~~

2009.08.07 14:03 ↑ #aiMm5YXE URL[EDIT]
↑さーん

最後まで見てくださって
本当に!有難うござイマース!!

嬉しいワン

今回は本当に忙しくてマニアックなお土産を
探すことが出来ずに…(涙)

パリの桃って小さくて扁平につぶれてるんですよ
日本の方がべっぴんさん!

2009.08.08 00:50 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

