アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > シシちゃん大活躍の巻
パン > シシちゃん大活躍の巻


Comment (-)

シシちゃん大活躍の巻

今年初めて種から育てたシシちゃん
ウワサにたがわずスンバラシ~!

不作のサン君を尻目によく採れます

でも小さいのでなかなか瓶詰め用にはたまらないので



今日は 
     P1010836(1).jpg
     トマトハーブパンにしてみました
     シシちゃんの皮をとって細かくしたのを混ぜて…
     これ美味しいです~(自画自賛!)

     先生に「お水は最初控えめに入れて後で調整ヨ!」
     とアドバイスいただいてバッチリ~  


残りのシシちゃんはピザソース用に作って冷凍しましたワン



そんでもって…
床下のお片づけをしていたらサプラ~イズ!
     P1010837(1).jpg
      去年のサン君達です
      早く使わなくちゃ(汗)

トマトの皮むきお役立ち?情報

 トマトって上に×印で切れ目を入れますが
 わたしは真ん中にベルトのようにぐるーっと入れちゃいます
 こうすると剥く時、ラクチンです
 トマトを横長にもち右手と左手を「サンペーデス」のように
 動かすと…ハイむけちゃいま~す
 (特に細長い調理トマト向きですw)

なんて自分で見つけたワザのように書いてますが
実はイタリアンレストランのシェフに教えてもらいましたの(ホホホ)

こんにちは^^
昨年のトマトソース♪
バッチリ保存できていますね。
パンがとっても、とっても美味しそうです(ジュルッ;;)
いいなぁ~~腕がある方は・・・・
トマトの皮剥き、なるほど・・・・しかし、もうチョッと早くに知りたかった、家のトマト終了です。

2009.08.04 17:49 ほっこり #- URL[EDIT]

シシちゃん 種からでそんなに育ってるんですかe-451
うちは楽な苗からなのに、不調です~(+_+)
シシちゃんパン美味しそう~~~
パン作りもお上手ですよね! 食べたい~♪
ウップップ~ 床下サプライズも裏山鹿~

湯剥きは真ん中にですねe-319
次からそうします(^^)v

2009.08.04 22:33 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ほっこりさーん

お料理上手のほっこりさんに「腕がある」
なんて言われると地下へもぐってしまいたくなりますw

今朝息子に食べさせたら「トマトの味しないし!」と
バッサリ(涙)

手の具合はいかがですか?
家で美味しいものを食べようと思うと
主婦の労働力は欠かせないわけで…
辛いところですよね~
お大事に!

2009.08.05 07:06 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

創作料理家のトマコさんはパン作りも
お上手ではないですか~

ワタシは初心者マークなので毎回撃沈してますw

シシちゃんもいいんですけど瓶詰め作りには
もう少し大き目のトマトの方が…ラクチンですよね

来年はまるきり人気の無かった「フィオレンティーナ」
で夢の瓶詰め50個に挑戦するぞー(←妄想)

トマオさんのカラス撃退作戦パート2を
楽しみにしていま~す

2009.08.05 07:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

思わず~~パンに釘ずけ~~~
美味しそうにまん丸に~~!!ナイス!!
美味しそう!!

トマトバゲ~~~バジルとチーズ~~明日~~今日!
焼いちゃおう~~

2009.08.05 11:19 ↑ #aiMm5YXE URL[EDIT]
↑さーん

ワタシは可愛いワンチャン用のビスケットに
釘付け~
犬用ミルクで大笑いさせていただきましたw

先生が同級生達で「Zopfツアー」の日程を
決めてって言ってらっしゃるけどどうしましょう??


2009.08.05 22:59 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.06 21:16 # [EDIT]
カギコメさーん

ただ今 メールのお返事待ちですので
決定したら直メールしますネ

2009.08.07 14:08 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

