アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 君たちはどこまで行くの?
> 君たちはどこまで行くの?


Comment (-)

君たちはどこまで行くの?

komorebiきゅうりとkomorebiゴーヤは
相変わらずの絶好調!


庭の棚で勢力争いをしています
    P1010902 1(2)
      もうワサワサでつ…


このきゅうりの「うどんこつよし」君、5月に植えて
ナガーイ梅雨に耐えて
でも、まだまだ雌花がイーッパイ!
もう400本はいってるかと(汗)


なので
    P1010854(1).jpg
      干してみました~

    P1010857(1).jpg


    P1010895(1).jpg
       これで8本分  

不思議と曲がったり尻デカになりません
何故なんでしょうネ?

とりあえず週末にまた追肥してあげましょう!
目指せ9月収穫!! 
キュウリが・・・

ぎょえ~ キュウリが400本って、ありえね~
凄すぎです(◎_◎)
うちのキュウリは第一弾が終わり第二弾の収穫が始まりました。
でも、収穫はできても2ヶ月くらいだろうなぁ・・・
どうしたらそんなにたくさん収穫できるんですか!?
目指せ9月収穫って・・・アンビリーバボーv-12

トマ爺のファイルを作って頂けるなんて、超嬉しいです。
ありがとうございます。

2009.08.14 22:06 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
トマオさーん

ホント!ありえねぇ~(笑)
トマト400個なら嬉しいんですけど…
マァこのお野菜の高い時にワガママは言えませんよネ

この棚に来年は謎のひょうたんがタークサン
ぶらさっがてる予定です(妄想?)
美味しくいただいたら私も種をとっておいて
播いてみますw
ご指導よろしく~(By バタピー愛好会 会員1号)

2009.08.15 13:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
蜜柑の次は~

すごい!!
今度はきゅうりですか~!(笑)

本当に農園? 

きゅうりもぎ取りツアー行きますよ~
手作りコチュジャン持って~(笑)

2009.08.15 18:03 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]
センセイー

手作りコチジャン???
komorebiゴーヤ&きゅうりと交換してください~
ゴーヤの天婦羅美味しいですヨーン

お持ちしますねe-266
金曜日が楽しみですw

2009.08.16 09:41 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

初めまして~ 佐賀のワル猫です~
初っぱなからビックリ~@_@

キュウリが400本~すごい~
オイドンもキュウリ、苗を10本ぐらい植えましたけど、全部で80個程しか収穫していませんよ~
それにもう枯れちゃってます~

トマオさんもおっしゃってますけど、アンビリーバボ~ どうしたらいったいそんなに・・・
やっぱ愛情ですかね~(笑)

ひょうたんって、ありゃ、例のやつ植えられる予定かな~ オイドンも例のやつ植えようと思っていますんで、まず種をゲットしないと・・・

そうそう、ゴーヤは苦手なんでその話題には触れないでおきます~ アハハ

初めてお邪魔しましたが、またまだビックリ~@_@
フランス旅行?? さらりと記事にしてありますが、それってものすごいイベントですよ~
オイドンならそれだけで一ヶ月分ぐらいのネタにします~(笑)

サンミッシェルなんたらの教会、聞いたことあります~ 歴史があるんですね~ いや~英語さえおぼつかないし、フランス語は大学で習ったけど、話せる訳もなく・・・ 
でも、九州各地の旅をたまにアップしていますんで、よければ見て下さいね~ 

また、よろしくです~




2009.08.16 11:41 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

早速来て頂いて有難うございます~!
(マァお茶でもe-423)笑

ワル猫さんのブログは本当にいつも楽しいので
ついつい「裏山鹿!」とか「明日の心ダー!」とか
パクラせていただいてます(汗)
スミマセーン!

きゅうり400本!育ての親が一番驚いていますw
「うどんこつよし」君だからでしょうか?
ただ…味がちょっと薄いような…気が?

ハイ!例のひょうたんデス!!
ワル猫さんがバタピー愛好会1号でしたね~
ではワタシは2号(??)
育て方がお分かりになったら教えてくださいマセネ!

英語もまるっきり話せないのに海外ズキで(汗)
失敗ばかりしています
フランス語をお勉強されたなんて!!スンバラシイ~

ワル猫さんの九州のお話楽しみにしておりまーす!

2009.08.16 17:43 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

わ~(@0@)うどんこつよし、やっぱりいいキュウリだったんですね!!
うちも植えたのですが、春の嵐にやられて枯れてしまいました。
とほほ~ e-259
そのあとで植えたやつは接ぎ木の元ががんばりすぎて変なことに(笑)
あんまりとれてないです。やはり追肥がポイントなのでしょうか。

干されたキュウリが美しい~
このままポストカードに使えそうですね(^-^)V

2009.08.16 20:53 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogeroさーん

「ウドンコツヨシ」君は本当に強かった~!
例年だとうどん粉病で梅雨越えは無理だったのですが
今年は元気!元気!!(チヨット恐いくらいに)

頭を止めても脇芽が主枝のように伸びてくるので
今ではワケワカメ~
昨日も枯れ枝を整理するうちに
生きてるのをバッサリ(涙)

デモネ~食味がイマイチ~?
ちょっと味にこくが無いようで…
お味噌をつけて食べるお手軽メニューが不人気ですw
これで美味しければ「野菜分野のノーベル賞」物かも?

長ネギキャニオン…って最高~!
どうしたらそんな面白いタイトルが頭に浮かぶんでしょう!

2009.08.17 06:32 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.17 20:45 # [EDIT]
ありがとう

楽しかった日々を思い出しつつ・・・
ブログを見てます。
なかなかコメントを入れたことなく四苦八苦してます。
PC調子悪く・・・届いたかなあ?

2009.08.17 20:58 vivi 母 #2S8GPBIs URL[EDIT]
VIVIお母さーん

ちゃんと届いてますよ~!

お久しぶりですw
お元気ですか?

こうしてコメしてもらえたり
お友達のYさんからもお手紙いただいたり
和歌山のSさんからもお電話があったり
本当に嬉しいです!

こちらにいらしたら是非オフ会しましょうネ~
また飲んだくれましょう!!

2009.08.17 21:50 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
一坪農園

コメントに返事もらえてとても嬉しかったです。ありがとう。
Sさんと携帯のメールでやりとりしています。
フランスの日程表、アルバム整理に役立ていただきます。
我が家の一坪農園
トマト(もうviviのおやつぐらいの出来でしかありません。水煮は作りましたが???)
きゅうり(うどんこ病で尻すぼみ、ピクルスは沢山できました)
ピーマン(まだまだ収穫中)
インゲン豆(そろそろお終い?沢山食べました)
ゴーヤ(二個なるが食にならず)
ヘチマ(りっぱに三本、ヘチマタワシにするには???)
ミョウガ(三年目にして初めてピクルスに出来ました)
土が痩せて来ています。
農業従事者相変わらず???

2009.08.17 23:52 vivi 母 #2S8GPBIs URL[EDIT]
VIVIお母さーん

ホント!スゴイ!!

友達も「ブログは読んでるけどコメントはどうしたら
いいかわかんないのよー」って人が多くて(涙)
こうして書き込んで下さるととっても嬉しいですw

色々作ってるんですね~

そろそろ秋野菜の準備ですけど
暑くて…(言い訳?)

また気が向いたらコメしてくださいネ~

2009.08.18 06:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

