アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > パン焼き!焼き!!
パン > パン焼き!焼き!!


Comment (-)

パン焼き!焼き!!

暑いけれども
練習しなくちゃ!

…ということで


    P1010846(1).jpg
     抹茶ラウンド 
     綺麗に焼けた気がします?

    P1010892(1).jpg
     チーズ入りダブルごま
     とろけるチーズだったのであふれてきちゃった(汗)

    P1010870(1).jpg
     全粒粉のフルールナッツ
     
    
    P1010908(1).jpg
     抹茶と普通のメロンパン
     この方達だけは何とか普通に焼けるようになってきたかと…


    P1010912(1).jpg
     カマンベールフランス
     フランスから持ち帰った最後のカマンベールちゃん 
     ウマ~
     でも相変わらずクープがヘタッピ…(焦げてるし)涙
     サテ評価は? 芸術点0 技術点30 お味80 かしら??


夏はクリームパンとかカレーパンとか惣菜パンはちょっと恐くて
焼けません…

ワタシもバゲ焼いてみたい~~~!
   
   

すご~い!パンも焼かれるんですね~
我が家も家人の趣味がパンなんですよ~

家でいろいろと作っていますんで、季節毎にブログにアップしています。
もう記事はとっくに出来ているのですが、アップのタイミングが・・・

抹茶パンいいですね~ 我が家ではそれに甘納豆入れていますよ~ でももっと小さなパンでして、その形に焼くには特別の型が必要なんですよね・・・

オイドンはパンはやりませんが、スイーツ系なら比較的簡単ってことでたまにやりますよ~
でも、それも記事はあるけど、タイミングが・・・
9月になったら出てくるかな~

総菜パン、作ったらすぐに全部食べないと行けませんもんね~ 確かに日持ちするのは何もないプレーンなパンですね。

2009.08.19 12:24 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

夏の間も修行とは素晴らしい!

私はというと、9月からちゃんとレッスン出来るか・・・
というぐらいだいぶ怠けております(^^;

ラウンドパンきれいに焼けてますね。
ごまチーズも噴火していいんですよ~
それが食欲をそそるんですから~(笑)

メロンももう職人ですね。

フルーツナッツやカマンベールは家族が食べないから
なかなか作れず・・・あ~食べたいです(><)

2009.08.19 17:17 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]
ワル猫さーん

甘納豆が入った抹茶パン、美味しそう~!
今度甘納豆買ってこよーっと!!

ワル猫さんがお料理上手なのは
ずっとブログストーカー?してるのでe-319

komorbi家のフィナンシェはワル猫さんレシピですw
これ、すごーく美味しくて皆に喜ばれてます~
今更ですが有難うございまスル

2009.08.19 18:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
センセーイ

先生は一年中ハイペースでパンを焼いているので
夏の間位少しゆっくりペースで丁度いいんでは?

ワタシは全然ダメダメ生徒なので
何回もチャレンジしないと!
ガンバルゾー!!

でも、今日焼いたカマンベールフランス、結構e-461
外はパリパリ中はしっとりで(フフフ)
アッ!でも、もしかしたらカマンベールが
美味しかったせいかしら??

2009.08.19 18:21 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

キタ~~~♪ パンがいっぱいだ~♪♪
komorebiさんもワル猫さんの奥様も、パンがお上手ですよね~
もう、どれもこれも美味しそうでたまりませんv-10
パンが大好きなんです。
カマンベールのなんて、丸ごと一つ食べても足りないですv-16

2009.08.19 20:14 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

すごーい!
いっぱい焼いてますやん!
ちょっとくらいコゲたって大丈夫ですよ。
あぁ・・・美味しそう~!

抹茶ラウンドの断面も見たいです。

komorebiベーカリーは手捏ねですか?
それとも、クイジナートとか??

手捏ねでこれだけ大量に焼けるって・・・めっちゃすごいんですけどぉ。
さすが、一年半も入隊してただけのことはありますね。
密かにソフトマッチョだったりしそう(笑)

んー。
最近、暑さにメゲて焼いてないなぁ・・・。
そろそろ?
秋風も吹いてるし・・・。

2009.08.20 09:23 睦月 #- URL[EDIT]

お~~~頑張っている!!
ラウンド~~奇麗な色に焼けましたね!
メロンちゃん~~お墨付きおめでとう!!
チーズはあふれるところが~~いいんですよ~~グー!

最後の叫び!!
私に向かっています?
それも~デカ!太字!!~~~~笑~~~~~
落ちこぼれの和風でよければ~~いつでも~~

2009.08.20 15:16 ↑ #aiMm5YXE URL[EDIT]
トマコさーん

イエイエ…
ワタクシなんて…お教室の落ちこぼれで…
でも先生や皆さんが上手に「ヨイショ!」して
くれるんで何とか(笑)

トマコさんの創作料理のインスピレーションは
どこからくるのでしょう?
いつもいつも「すごいナァ~」と!
きっと料理評論家のトマオさんがナイスなアドバイスを
してくれるから益々腕が上がるんでしょうネ
イイナァ~

2009.08.20 15:42 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
睦月さーん

なんか…皆さん前回の記事で誤解されてるような…

ワタシの腹筋は入隊する前は-100位ポニョポニョ
だったのが0になったようなもので(汗)

なのでパンも手ごねでは有りマセーン!
普通のパン焼き機、それも台数制限5000円で買った
激安品~(爆)

ジーマーミー豆腐の作り方今度教えてくださいね~!

2009.08.20 15:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
↑さーん

向かってますよー!

でも、まだカンパすらまともに焼けないので
もう少し精進したらよろしく御願いします、師匠!!

自分では焼けないので今度↑様のリュス
食べさせてください~!

明日が楽しみe-343e-343

2009.08.20 15:53 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

