アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 頂き物で ルンバ!
その他 > 頂き物で ルンバ!


Comment (-)

頂き物で ルンバ!

旅行で買ってきた「種」を無理やり押し付けたら


こーんなにたくさんお心遣いを
(ワタシって新種の押し売りかも?)

    P1010877(1).jpg
      噂の アンデスレッドといんかのめざめ
      初めて見るかも~

    P1010914(1).jpg
      まずは冷たいビシソワーズ
      クリーミーで美味しい~

    P1010882(1).jpg
      ハーブチキンのマリネと一緒にグリルで焼き焼き~
      ワタシはこのじゃがいもだけでいいワーン

    
後はポテトサラダもモチロン作りましたw
でも、ちょこっと残しておいて
アンデスの秋植えに挑戦しようかなぁと目論んでます


これだけじゃなくて
     P1010873(1).jpg
      お手製のジャムも色々~
      あまり甘くなくてしっかり素材の味がして
      超美味でございました

     P1010885(1).jpg
      酸味がしっかりした杏ジャムはチーズケーキのアクセントに!
      

まだまだジャムはあるので
ゆっくり楽しまさせていただきますね

それから一番の頂き物 謎のルンバがまだあるの~
それは後日の心だー!!

美味しそう~\(◎o◎)/

頂いたものをパパッと変身させちゃうなんてすごい!
本当に手作り&料理上手なんですね~
今度弟子入りさせてください!! 

2009.08.20 21:21 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]
Why?

なぜ? なぜ?
貴女はスレンダーでいられるの?????

2009.08.20 23:37 vivi 母 #2S8GPBIs URL[EDIT]

こんにちは。
先日はコメントをありがとうございました。
インカの目覚めは美味しいからと昨年生徒さんから頂いて食べてみたのですけれど、本当に味が濃くて、イタリアのジャガイモみたいでとっても美味しく感動しました。が、アンデスレッドというのは名前さえ知らず(恥)。
だんだん日本の野菜や果物の新種が分からなくなって行きちょっと焦っています・・・
ハーブチキンが美味しそうです。暑いけどこういうお料理が食べたい今日この頃です。
またお邪魔しますね♪

2009.08.21 05:02 tammys #jXtFqccg URL[EDIT]

ハーブチキンとお芋~~~!!
美味しそう!!

パンも可愛い~~ひまわり見たい!
結構小さな丸難しいんですよね~~
奇麗に~~まん丸!!

私の様にデカ~~マグカップ・?
ランチョンマットでした~~~笑~~~
今日~~楽しみ!
沢山お話したいね~~~

2009.08.21 06:51 ↑ #aiMm5YXE URL[EDIT]

うふふ、種から長者でつね^^
秋じゃが・・・・今年は植えません、春じゃガが残ってるしね・・・・

ジャムも美味しそうよぉ~~
イイなぁ~~

手場元があるから、我が家もマリネチキン焼こうかなぁ~~

2009.08.21 11:12 ほっこり #- URL[EDIT]
センセイー

お料理上手のセンセイが何をおっしゃいますやら~

材料が良くて変身させがいがあるので
頑張ってしまいましたが
普段はいたって手抜きでございまスル

「ルイーダの酒場」偵察してきてくださいネ~
興味シンシンですw

2009.08.21 16:23 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ViViママー

またまた~
そういう発言をするから皆が誤解するんですよ~

スレンダーでは決してないですからネッ

昨日Sさんからお手紙いただいて
酔っ払って?2人でメールのやり取りしてたって(爆)
ワタシもお仲間に入れてクダサーイ!!

2009.08.21 16:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
tammysさーん

エ~~~?
tammysさんてあの有名ブログのtammysさん??
キャー嬉しい~!!(←完全にミーハーオバチャン)笑

アンデスレッドは普通のおいもより
ポリフェノールが多いのだとか?
味に深みがあって美味しかったですw

もう何年も前からtammysさんのブログは
ストーカーしてるんですが
中央市場お買い物付きお料理教室、行ってみたいです~
フィレンツェの中央市場大好きですw
来年は南イタリアの予定なので
再来年ぐらいには…って先過ぎますね(汗)
頑張って貯金するぞーe-319

2009.08.21 16:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
↑さーん

ハイ!
ハーブチキンはしっかり塩コショウして
オリーブオイルでマリネしておけば
後は焼くだけなのでラクチンです!
ワタシは特にこのおいもが大好き!!
美味しいよ~

来年アンデスがいっぱい出来たら…
期待しないで待っててね~e-266

2009.08.21 16:45 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ほっこりさーん

エヘヘ
ほんと!藁しべ長者でなく「種から長者」ですネ

こうしてブログで色々な方とお知り合いになれるのも
「長者」かな~
ほっこりさんのおかげで美味しい保存食には
事欠きませんしネ!
茄子が早く大きくならないと「柴漬け」が…

2009.08.21 16:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

うわ~ 美味しそう~v-10
チキンとインカ! パーティーのお料理みたい!(^^)!
ジャムパンも可愛くて、お店のみたい!
チーズケーキと杏ジャムも食べたい~
ここまで美味しくして貰ったら最高ですね(^^)v
謎のルンバも楽しみで~す♪

↑のお店 いいですね~e-266
バターが色々あるのがまたたまりませんね。
私もおかわりしそうです~ブヒー♪

2009.08.21 23:51 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ!
美味しそうでしょう?
それもそのはず食材がいいデスからネ~e-461

何にしよーかな…って考えるのも超HAPPYでした~
送り主様に大感謝でございまスル

謎のルンバはしばらく大切に飾っておこうかなーと…
姿が可愛のでもったいなくて食べられマセーン(爆)

2009.08.22 07:34 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.22 21:30 # [EDIT]
〇ベルでばれた~?

そうです!鋭いデスネ~
送り主サマにご迷惑がかかるといけないと思い
それなりに考えたんですが…
もっと気をつけなくちゃ!!

でも〇ベルまで覚えているなんてスゴイ!ですw

2009.08.22 23:27 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

