アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > シ・シちゃんは 2バイ! 2バーイ!!
> シ・シちゃんは 2バイ! 2バーイ!!


Comment (-)

シ・シちゃんは 2バイ! 2バーイ!!

↑のタイトルが何のCMのパクリかわかった人は…同世代~(笑)


ダメダメのサン君に比べて

    P1010915(1).jpg
      シシちゃんは小さな体で頑張ってくれてます~!
      (左の隅に写っているのがダメダメサン君です) 



このシシちゃんのすごい所は

           トマト 
            さし芽をした子ども達も
            こーんなに頑張ってるーってトコ


シシちゃんの種は高いので今年は5粒しか播かなかったけど
挿し芽で2バーイ
メチャクチャ得した気分ですw




     P1010929(1).jpg
       でもシシちゃんはこんなに採れても小さいので
       瓶詰めの数は増えません…

       左上のフォークで生のまま
       食べるのヨーン(ってモチロン嘘です)
       なんでフォークが写りこんだのか謎ですw


rikumadoさーん バジル、終わっちゃいますよ~(笑) 
       

中京応援してた方はおめでとうございまーす!
花巻東負けちゃいましたね~

話題の菊池君
今年の春の選抜の時、相手のエラーというかミスに
大きなガッツポーズをする場面が何回かあって…
自分が良く出来た時のガッツポーズはいいけどそれはちょっとねぇ…
と批判的にみていたこの夏の大会でしたが

やっぱり怪我で投げられないのはかわいそうだったかなぁ~
でも、この残念な結果が彼の人生には大きな財産になるのでは…
負けて初めて知る弱者への思いやり…

残念な結果でしたが
やっぱり高校野球はイイナァ~

ビックリe-451
うちのシシちゃんとエライ違いです!
一株しか植えてなくて、今まで全部で20個も採れてないです~(*_*)
なんでなんで? ウドンコツヨシくんといい
komorebi家の野菜は多産だ~~~e-268

2009.08.23 21:33 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

シシリアントマトですね。お料理系じゃなかったですかね~ 挿し芽で増えるなんていいですね~

それにみんなきれいで美味しそうです。

キュウリもちょうどいい大きさですね~
我が家はゴーヤみたいなサイズになっています・・・
ちょっと収穫さぼるとすぐに・・・

なすびはミニサイズの品種ですかね~ お隣のゴーヤが大きいんでよけい小さく見えます・・・

2009.08.24 06:40 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

パクリ、分かっちゃったカモ…(^^;

たくさんの新鮮な夏野菜、羨ましいです。
キュウリ、丸かじりしたーい!
この夏チャレンジしたパプリカは惨敗でした…(T-T)

これから植えられるお勧めの野菜ってありますか?
初心者はやっぱりハーブからスタートかしら…?(^^;




2009.08.24 06:56 ももこ #Famlh/vQ URL[EDIT]
トマコさーん

放任主義がいいのかも~
「こいつにまかせてたら生命の危機ー!」とか
思ってたりして(笑)

きゅうりは台所の雑排水の水遣り(おケチだから)と
トマトは…何もしません(汗)
あっ!シシちゃんは途中でちょっと追肥したかも…
でもそんなものでつ

あー広い畑が欲しい~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
色々な実験ができるトマ家が裏山鹿~

2009.08.24 06:57 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

「花の名前に詳しいロマンチストなワル猫」さーん!
すごく綺麗にお写真撮れてますねぇ
今度ブログでカメラ教室開いて下さいませんか?(真剣)

茄子は千両茄子の普通サイズですヨーン
そうです!
ワル猫さんのお嫌いなゴーヤが40センチ位あるんです
でもコレ薄緑なので苦味が少ないような気がします
試食してみませんか~(爆)

2009.08.24 07:06 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

同世代??じゃないみたい~~笑~~
年上か??~~~笑~~~
ピカピカに輝いているお野菜だね!
安心~新鮮一番だね!
植木鉢さえ育てられない私・・・・
ハーブさえ花が咲き・・・・笑~~~
尊敬のまなざしです!!

2009.08.24 07:10 落ちこぼれの姉さま #aiMm5YXE URL[EDIT]
ももこさーん

エ~??
でも年齢からいったら???
前世で見てた~?(笑)

きゅうりお好きだったのネ
知ってたら持って行ったのに~(ゴメンサイ)
ウーンもう10月までお会いしないとなると…
来年は山のようにお届けしますね~e-266

簡単にできて便利なのは

サンチェ(焼肉なんかで使うノネ)
今からだとすぐ大きくなるし、
サラダにもスープの具にもOKよーん
後はミックスレタスもいいかも?
テキトーに播いて双葉からチョット大きくなったら
間引いた苗がベビーリーフで食べれるし
大きくなってきたら必要なだけ葉っぱを取れば
長く収穫できますw

サラダ系は本当に採り立てを食べると
柔らかくて美味e-319
お試しアレ~

アノネ パプリカってすごーく難しいらしいでつ

2009.08.24 07:18 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
お姉さまさーん

アラ?ご存じなかった??
マタマタ~(笑)
「証拠はあがってるんだ!黄門様の御前である!正直に
申し上げなさい!」

お姉さまは美味しいバゲやクリエイティブなケーキや
楽しいパンを創作できるので十分です!
ワタシには絶対無理~
やっぱり物々交換ね!
三浦大根はお嫌いでしょうか?

2009.08.24 07:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

三浦大根は煮物によかったのでしたっけ?
ま~~~立派な大根持ち歩いてはいますが~~
みずみずしい~~komorebi大根欲しいです~~
物々~~~私からあるかしら??
バゲット・・・でいいのでしょうか?
それとも・・得体のしれないライ麦パン・・・
今レシピ~~思案中~

2009.08.24 16:56 落ちこぼれの姉さま #aiMm5YXE URL[EDIT]

家にもシシちゃんが来ました。
でも、相当早めの収穫だったらしく色づきも浅かったので
数日、常温で放置し、トマトソースにしました。
小っちゃくて皮の湯剥きが面倒でした~

バジル、バジル♪
v-214メールいたしましたi-179

2009.08.24 20:50 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]
お姉さまさーん

三浦大根はおでんとかメッチャクッチャ
美味しいですヨーンe-266
でも、なますとかサラダにも柔らかくてOKでーす
楽しみに待っててね!

き…きん…金魚ぱんが…イエなんでもないです

2009.08.24 20:59 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
rikumadoさーん

加工用のトマトは追熟するほうが
美味しくなりますよね
皮むきはグルッと一周派?×印派?
×印派なら
http://amica5.blog19.fc2.com/blog-date-20090804.htmlを参考にしていただければ(汗)

後でe-507しまーす

2009.08.24 21:22 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.08.24 23:37 # [EDIT]

マル秘金魚パンですね~~~
了解です~~
パンで~~~又また良いことが!!

~~~~~~釣れます~~ウフフ~~~

2009.08.25 10:37 落ちこぼれの姉さま #aiMm5YXE URL[EDIT]

こんにちは。
ミニトマトでのソース作りは大変ですね~。
このタイプは火を通すと更に甘くなるので先日ブログに載せたインゲンのクタクタ煮のソースとして後入れると数も少なくしかも美味しく出来るので大切なシシ君を存分に楽しめるなと思いました。
この品種はセミドライトマトにも向いているんじゃなかったでしょうか・・・
いずれにせよお宅で収穫、うらやましい限りです。

2009.08.26 15:31 tammys #jXtFqccg URL[EDIT]
tammysさーん

ドライトマトもいいデスネ~
素敵なヒントをいただいたので
明日早速作ってみますw

トマトってすごく生命力が強いので茎からもバンバン根が
出てくるので、乾燥した土地では這わせて栽培する方が
いいんでしょうね…と先日のtammysさんのバッボの畑を
見ていて思いました
やっぱり先人の知恵はすごいデスネ~

それにしてもtammysさんのお料理が美味しそうで~
来年行けるかなぁ…

2009.08.26 20:27 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

