アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 蔵出しです
料理 > 蔵出しです

スポンサーサイト

Comment (-)

蔵出しです

もう夏も終わったようだし

コレを出してみようかと…

  
     P1020096(1).jpg
      自家製お味噌~!


どうなってるんでしょうね…?
カビカビだったらどうしよう…




     P1020102(1).jpg
      キャー
      大丈夫そうヨーン

小分けして残りはまた混ぜ混ぜして床下へ
ゆっくりオヤスミナサ~イ!


とりあえずこの初物のお味噌で試食したのは
モチロン!
あの「うどんこつよし爺ちゃん」





     P1020104(1).jpg
        …ではなく ミートスパゲッティ味噌風味 です(笑)
        amicaのMちゃん~!
        山梨で食べたアレですわよー!!


ミートソースは美味しかったんですけどね…
お味噌を味わう料理じゃありませんでしたw(爆)
何故「うどんこつよし爺ちゃん」のきゅうりじゃなかったかは 
後日の心だー!

ワタシが作業している間に
長女がこの床下収納庫に落ちました(超笑)
息子に出してもらったので
ふたが開けっ放しだったんですね~
それにしても落ちるかイ?
マァ若いので怪我も無く大笑いでEND…(日頃の行いが?と言う声多し)
マメですね~

いつものことながら、豆だけにマメ?
なんちゃって~
お味噌まで自家製なんて、すご過ぎる!

それでもって、英会話も習うんですか??
その意欲を私にも分けてくださいませ。

そうそう、杉もとの方がブログを見つけて下さいました。
また、冬に向けていろいろな鍋が始まるらしいです。

2009.09.11 11:23 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]

ありゃお怪我がなくてよかったですね~
ケガはなくても漬け物用のオケがあったりして・・・v-39

>後日の心だ
はい、どんどん使ってくださいよ~ 小沢正一さんからクレームは来ないと思います~v-8

2009.09.11 12:45 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

こんにちは~~
うわぁ~~憧れの味噌作り♪
いいなぁ~~
私も作りたいと思いつつ・・・・
いつも、糀屋さんで米やなんかを持ち込んで、仕込んでもらっていますwww

あぁ~、いつになったら手前味噌が出来るのかすら・・・・
いまからなら、豚汁もいいんじゃない(^^)v

2009.09.11 15:32 ほっこり #- URL[EDIT]
rikumadoさーん

お料理は好きではありませんが
保存食作りは大学の授業でも唯一好きだった科目で(笑)

豆なのはrikumadoさんではないですかー!
いったいどなたがお師匠さんだったのでしょう(尊敬~)


今日は絶対アイスバインと思ってお買い物に行ったのに
いい塊肉が無かったので断念しました(涙)
来週は絶対作るワーン

ところで写真のふちをぼかすテク、rikumadoさんは何で
ふちのわくが残らないのでしょう?
ぼかすまでは出来たんですけど…

2009.09.11 18:35 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

漬け物用のオケが…?……??………e-2
年のせいで頭の回転が遅くて
ようやくわかってニター!でした

特許料もお支払いしないでいつもパクラせて
いただいて申し訳ございませんーーーー
コレって小沢正一さんが元祖だったんですか?
知りませんでしたw

ワル猫さんの今週末は畑?それとも九州探訪??
記事のUP楽しみにしております

2009.09.11 18:44 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ほっこりさーん

お膝の具合はいかがですか?
ちょっと良くなったからと畑でお仕事しては
ダメですよ~!

ワタシも6月に畑でギックリが再発しました(涙)
でも冬野菜の種まきとか植え付けとか
心が騒ぎますよね…

ほっこり家のお味噌はオーダーで作ってもらってるんですね!
リッチー(←死語?)
プロに特別に作ってもらってたら自分で作ろうとは
思いませんヨネー

今年の我が家のきゅうりのヒットメニューは
ほっこりさんのからし漬けです(うまかー!)

お膝どうぞお大事に…

2009.09.11 18:52 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

お味噌の手作りもされてるんですね~スゴイです!
私は自家製味噌にはトラウマがあって(^^ゞ
つまりは祖母のも母のも美味しくなくて~ゴメンナサイ
なので一度も作ったことないんです。
祖母のも母のも、見た目もこんなじゃなかったですよ。
ツブツブがいっぱいあって・・・
komorebiさんのお味噌は、美味しそうな気がします!
後日の心も楽しみにしてま~す♪
娘さん大丈夫ですか? 床下収納って結構深いですよ(*_*)

2009.09.12 20:24 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

パクリの弟子1号?です(^^)最近、解凍の技も伝授していただきました(笑)

自家製味噌、美味しそうですね!
なにゆえ、ミートミソスパに?!むむむ…味が想像つきませぬ~
うどんこつよしがおじいちゃんに?
なおさら謎が深まる秋であった…(意味不明^^;)

2009.09.12 20:25 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
トマコさーん

お味噌は美味しいんだか不味いんだか
まだ良くわかりません(笑)
きゅうりにつけて味見してみるのが
一番良いんでしょうが…
ワーン!無理なの…

トマ家やワル猫さんが楽しそうにご紹介して
くれるので「九州はマイブーム」です
あのパン屋さんはもうリスト入りです
また素敵な所のUP宜しく御願いしますね~e-343 

2009.09.13 07:59 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

ミートスパ味噌風味は
お味噌を出してる時に作っていた料理が
ミートソースって言うだけのことで…(汗)
行き当たりばったりですw

でも、これ友達と山梨へ行った時食べて
美味しかったんですよ~!

うどん粉つよし爺ちゃんについては「後日の心だー」で
近日公開予定です
覗いてやってくださいませネ

それにしてもgerogeroさんのタイトルはいつも
楽しい~!そのネーミングのヒントはどこから??
アッ!晴れてきたので畑へ行かなくちゃ!

2009.09.13 08:07 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

