アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ワクワクのパン教室~
パン > ワクワクのパン教室~

スポンサーサイト

Comment (-)

ワクワクのパン教室~

今日は久しぶりのパン教室
…で久しぶりの同級生サンともこんにちワ~


今日のメニューはもりだくさーんです!


   P1140679(1).jpg
   左上から wさんの栗入りカンパ  チーズバゲ  グリッシーニ
   左下 wさんの枝豆とスモークチーズのリュス
   見切れてる一番下 肉まん~(笑)

肉まんの具は自分でお肉をひくと美味しいんですって(なるほど!)
グリッシーニはイタリアのお味でした(フンフン、空気抜きは楊枝ネ!)

それから、センセイがバゲの生地を作って置いてくださって
wさんがバゲの講師さんでコーチしてもらっちゃった!(ラッキー)
(センセイ、wさん有難う

wさんが持ってきてくれた「枝豆とスモークチーズのリュス」が激ウマ!
外はパリパリ中はモチモチ
お代官サマいくらで売りましょうか(爆)



ワタシの永遠の課題?のカンパーニュ

   P1140763(1).jpg
      やっぱり自己流じゃわからないことばかりで…
      お教室に行ってて良かった…とシミジミ思ったりして…


そして~!センセイの~~!
シフォンケーキ~~~!!

    P1140735(1).jpg
     wさんの特別注文(抹茶のオレンジピール入り)を
     味見させていただいちゃいました~~~!
     (ゴチですw)
     センセイのシフォン本当に美味しいんです
     正直言ってワタシあんまりシフォン好きでなかったんですけど…
     価値観が変わりましたw
     是非一度せんせいのブログ やまぼうし を
     ご覧になってくださいマセネ


今日もとっても楽しくお勉強させていただきました!
センセイ!同級生サン有難う~



ひとりごと…昨日の畑がオーバーワークでちょっと…息切れ(歳ダワ) 

バゲ~~一筋の和風です~~笑~~
今日は盛沢山で楽しかったね!
シフォン~~美味しかったね~~久し振りぱくついちゃいました~~。
肉まん~~美味しかったわ!
味付けがいいのよね!
さすが~和風も息切れ~~笑~~

お代官様のブログみましたか?
爆笑です。

komorebi農園のトマトちゃん~でバゲット焼いてもいいかなぁ??~~笑~~~


      一日ありがとう~~❤~~~

2009.09.14 22:17  wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]

パンの名前もいろいろとあるんですね~
あんパンとクリームパンぐらいは知っていましたが・・・v-8

家人がパンを作るようになって、聞いたことの無い名前が沢山あると思いましたが、リュス・・・そんなのもあるんですね~ ュを取ればリス・・・いや別に意味はないです~

畑の方も頑張っておられますね~ ナス、追肥されたなら、ついでにミニ剪定されたらどうかな~
それとも大剪定を予定されておられるのかな~

いま、剪定しておくと霜が降りるまえにまた復活してナスができるかもですよ~ いや責任は持てません~

トマトも沢山できると料理やらパンやらに使えて便利ですよね~

なぬ~ジャガ芋~ 早いですね~ オイドンはまだ植えてもなかった~ こんど連休に植えます~

2009.09.15 12:36 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

ししちゃん  バゲ~~焼き上がりました!
御来店お待ちしています~~
腰は大丈夫ですか??

2009.09.15 14:01  wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]

宣伝部長~ありがとう♪
みなさん褒めまくりすぎ~
でも昨日の抹茶オレピーは美味しかった!(笑)

腰お大事になさってください。
パンは腰が命です!(笑)

2009.09.15 17:48 Mee #- URL[EDIT]
和風さーん

昨日は色々教えていただいたので
何から復讐しようか迷ってしまいますw

それにしてもシフォンもリュスも美味しかったね~
幸せでしたe-266

体調不良?(単なる怠け病)でテンションe-30
また楽しいことを見つけなくちゃ!

2009.09.15 19:57 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

ワタシもパンつくりは初心者同然なので
難しい言葉は????です
リュスも最近覚えましたし(笑)

そうですよね~
茄子は大剪定はしないでチョコチョコ剪定派なんですが
それにしてもボサボサですヨネ…
3本立てにしてるんですけど、もう何がなにやら?
ワル猫さん、出張していただけませんか?
キンキンに冷やしたe-65
ご用意しておきますので(笑)

2009.09.15 20:02 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
せんせーい

昨日は盛りだくさんで教えていただいて
有難うございました~

後は生徒の精進あるのみ?

センセイのシフォンならいくらでも
宣伝部長になりますw
今度発注させていただきますので宜しく~e-266

2009.09.15 20:06 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

やっぱり、教室に通って勉強してる方が作るパンって
綺麗ですね。私なんか、自己流で適当に作っているので
私の焼いたカンパーニュなんて見られたもんじゃ
ありません。最初に焼いたカンパーニュは、ブログを
見てる皆さんから「しいたけ?」ってコメントを
頂いちゃったくらいw

2009.09.19 10:12 mintbox #SHLDkvn6 URL[EDIT]
mintboxさーん

カンパ私も自己流で毎回撃沈していて…
センセイに御願いして成型だけ教えてもらったんです
やっぱり籠に入れる前のまるめが違ってました~
こういうちょっとしたことって大事なんだけど
どこにも書いてなくて…

グレイズアナトミーは10月からWOWOWで新シリーズが
始まるらしくて、楽しみでーす!
「ジョージのウジウジっぷり」に大笑い~e-460

2009.09.19 17:41 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

