アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 元気になるお薬?
その他 > 元気になるお薬?


Comment (-)

元気になるお薬?

畑疲れもようやく回復してきたので
気分転換に近所に出来たBOOK・OFFへGO!

    
昔から目的も無くフラフラ~と本屋さんへ行くのが大好きで…
今日のヒットはこの2冊

P1020247(1)1.gif
     ずーっと欲しかった 干し野菜 の本


         P1020253(1)2.gif
          干し方や、それを使ったレシピがイーッパイ~
          保存食フェチにはたまりませんw


もう一冊は


P1020255(1)2.gif
   NHKの「猫のしっぽ カエルの手」のベニシアさんの本
   ターシャの庭は無理だけどベニシアさんなら
   マネッコできそう…ヨネー


         P1020264(1)2.gif
          ハーブを使った生活雑貨やレシピ、DIYが山盛りですw


このBOOK・OFFの入ってるショッピングモールにはTUTAYAもあります
これって競合しないんでしょうか?
それともケンカ売ってるのかしら??
ワタシ的にはホームセンターがいいなぁ    

そっか~、BOOK・OFFって本を買う事も出来るのですよね。
売るお店だとばかり思っていたけど、一度も足を運んだ事が有りませんでした。
近くにないのが残念だけど(つまり自転車で行けるところ)

この本のうちハーブの方が気になります。
ウチも畑でちょっとだけハーブを育てているのですが、どういう訳かローズマリーだけが上手く育ちません。
今の場所になって約3年で次々4本も買ったのにみんなダメ。
何でだろ??

今更ですけど、リンクいただきました。
良かった?

2009.09.16 22:42 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2さーん

BOOK・OFFはkomorebi家の御用達でーす(笑)

ベニシアさんのこの本には「愛犬用ハーブバス」
なんてのもありましたヨー
でも…ワンちゃんはこういうの好きなのかしら…?
虫除け効果のあるハーブを詰めてクッションを
作ってあげると蚤が防げるとか…(エ~ホント?)笑

でもハーブはお料理もティーも何でも使えるし
大好きですw
shogame2さんのローズマリーどうしたんでしょうね~?
他のハーブは問題ないのだから「土」ではないし??
いっそ鉢植えにしちゃったら?
うちはハーブは殆ど鉢植えにしています
ドンドン増えちゃうので(汗)
shogame2さんのハーブ畑、すごく可愛く
出来てましたよね~(イイナー)
5mが32本って…スゴイ!!

リンク!「ハイ喜んで~」(庄屋風に)笑

2009.09.17 08:41 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

そういえば、キュウリを干してらっしゃいましたよね(^^)v
先日他の方のブログでも見せて頂いて、美味しいそうですね~♪
今年はもう間に合わないかもしれないので、来年は☆ます!
色々干すのは面白くて好きだけど、葉っぱは難しい~(*_*)
私が干すと、ただの枯れ葉みたいになります・・・v-402
何かコツがあるのでしょうね~
おススメの☆野菜を教えてくださいね!(^^)!

2009.09.17 22:01 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
楽しそう!!

すっごく楽しそうな2冊ですね~!
野菜を干すのって、「もしかして・・・出来るかも??」っていろんな種類で思うけど、何か度胸が足りなくて。
ゼヒ、続編(=実践編)のUPよろしく~♪

↓相変わらず、すごいいっぱい焼いてますね!
どれも美味しそう♪
そろそろ涼しくなってきたから、パン焼きも復帰しなくては!!
けど、出足がねぇ・・・。

あのっ!
私も遅ればせながら、リンクいただいていいでしょうか?
ついつい言いそびれてました(汗)
どうぞよろしく。

2009.09.17 22:07 睦月 #- URL[EDIT]
トマコさーん

干しきゅうりはまだ未使用です(汗)
でも、コレ干してる途中でつまみ食いしたら
思ったよりe-461

これから冬野菜の大根とか白菜とかブロッコリーも
OKみたいですのでチャレンジしてみますネ~

「チョット干し」とか「しっかり干し」とかによって
お料理も違うみたいだし(ワクワク)
↑マァ本当に実践するかどうかは???ですが

2009.09.18 09:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
睦月さーん

ワタシが「干し野菜」に興味を持ったのは
睦月さんの干し茄子からです!

ナールホド!ってね!地獄になる夏野菜は
こうしておけばe-319…ですもんネ
茄子は残念ながらスタートがイマイチだったので
地獄にはならなかったのでまだ干していませんが…
秋茄子で干せるといいなぁ~

リンク~!「ハイ喜んで~」(しつこく庄屋風で)笑笑

2009.09.18 09:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

うわぁぁ~~~イイ本をゲットしたと思いきや・・・・bookoffですかw
イイなぁ~~家の近くのbookoffはなくなっちゃって><

葉っぱ物も干せるんだね(@_@)
komorebiさんのオススメレシピも作ったら、アップしてくださいな(^^)v

2009.09.18 17:52 ほっこり #- URL[EDIT]

ブックオフか~ 以前はよく行っていたけど・・・
本を読む時間がなくなりました・・・ブログ始めてから・・・

ハーブの本? いや~ さっぱり分りません~
何がなんだか~

なぬ~ キュウリも干せる~? 大根は干して使うとかさばらずに便利です~ でも、キュウリ・・・ ナスはどうでしょう・・・ あります・・・(笑)



2009.09.19 20:57 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ほっこりさーん

ネッ?いいでしょう??

冬でもたまーに茄子やきゅうりが
食べたくなるので…
でも意地でもスーパーの野菜は買いたくないし(笑)
そういう時干し野菜はe-461ですヨネ

ほっこりさんの干し茄子きれいに干せてて
スンバラシイ~!
これで美味しい煮物はバッチリですね!!

2009.09.21 08:31 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

きゅうりも茄子もピーマンも
何でも干せるみたいですヨ
でも干し加減がカラカラに干す場合と
一日ぐらいのちょっと干しと色々あるみたい…
あとは戻し方ですネ~

茄子は↑のほっこりさんもUPされてますけど
なかなかいいみたいe-319
ワル猫さんのビューティフルな茄子も
是非試して見てくださいマセ

相変わらず他力本願で申し訳ございませ~ん(笑)

2009.09.21 08:39 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

