アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > パン!パン!パン!!
パン > パン!パン!パン!!


Comment (-)

パン!パン!パン!!

今日は一ヶ月ぶりのパン教室


やまぼうし の先生のお教室は
オコチャマOKなので、時々ラブリーなキッズと
ご一緒できるのも楽しみの一つ!
今日の女の子ちゃんもお話が上手な可愛い子でしたw
パンを作りながら癒される~
(komorebi家のキッズはもう全然可愛くないので)


今日のパンは

    P1020380(1)1.gif
      トマトパン 
      自己流で作るのとはまるきり別物です

    P1020383(1)1.gif
      シナモンアップル 
      この秋は何回も登場しそうな予感

同じレシピで先生が作ったシナモンアップルとワタシの全然違うーー!
先生のは中がフワフワで、もうビックリ!!
コレが丸めの差?成型の差?
ホント! 丸めって難しい~



…で先週のお勉強パンのUPも…

    P1020299(1)1.gif
      ラウンドパン
      色が違うのは…

    P1020303(1)1.gif
      右は抹茶小豆 左は自家製ドライイチゴ だから~
      ドライイチゴはちゃんと苺の香りがして

    P1020347-1.gif
      ウインナーロール 自己流でつ
      でも結構ふわふわ~

    P1020337(1)1.gif
      チーズフランス
      右が欠けてるのは…写真撮る前に食べちゃったから(汗)

    P1020335(1)1.gif
      トマトハーブパン
      先生のトマトパンに比べてなんて貧弱な子…涙


先生には常連さんって言われてますが
でも、歩みののろい常連で…
まだお山の2合目くらいをゆっくり登ってます

時々休憩しながら、お話しながら、
花を眺めながら楽しく登って行きたいナァ~
センセーイ!宜しく~~!!

パンの種類が色々で美味しそうなのばかりですねe-266
私も以前はパン教室に行ってたけど、もうかなり忘れました~(+_+)
丸め方ってありますよね。
でも、komorebiさんのはとっても美味しそうですよ~
自家製ドライイチゴのパン、贅沢~♪
トマトハーブパンも食べたいです!

2009.10.05 21:53 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

今日パン教室でご一緒させていただいたOです。
チビの相手をしてくださりありがとうございました。
また機会があったらぜひご一緒したいです。
あのカンパーニュもラウンドもとても美味しそうに焼けていますねv-10

2009.10.05 22:11 Oです。 #- URL[EDIT]

ラウンドパン、こんなふうに2色にすると可愛いですね。
一時期、ラウンドパンに凝ったときがありまして、
初めてパンが直立不動でピキーンって立ったときは
嬉しかったなぁ。しばらく作ってなかったけど、この
写真を見て、また作ってみたくなりました。

2009.10.06 06:13 mintbox #SHLDkvn6 URL[EDIT]

シナモンアップル~~
美味しそう!
今からピンク捏ねレンジャー働いてもらおうかしら?
レーズンも~~いれて~~
丸め~~気お付けよう~~と。
自家製苺・・・今年作ろう~~!!
教えてくださいね~~

2009.10.06 14:59 和風 #aiMm5YXE URL[EDIT]
トマコさーん

トマ家の以前の記事でトマコさんのパン
見たことがありますw
ものすごく美味しそうで、かっこよかったです!
是非お得意の創作料理のパンバージョンを
御願いします~!

お味見は…トマオさんに…

2009.10.06 17:53 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
Oさーん

ご一緒にパン作りができてとっても楽しかったです
特にお嬢ちゃん可愛い~e-266
とってもお話がお上手で
頭の回転が速いのにビックリ!
いつも優しくニコニコしているお母さん…えらいデスネ~
ワタシの子育ての時はもっとピリピリしてたし(笑)
ケーキでお会いできるかしら?
またお嬢ちゃんにお会いしたいワァ

2009.10.06 17:59 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
mintboxさーん

ラウンドが直立ってスゴイ!
ワタシのラウンドは根性なしなので(笑)

北海道のプルーンとこちらのプラムって違うのでしょうか?
良くわかりません…
でもきっと北海道のは美味しいんだろうナ~
余市のフルーツ街道へ行きターーーイ!

2009.10.06 18:04 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
和風さーん

今日、2度目のバゲに挑戦しました
超ブサオ君ですが…一応e-319
でも中はマダマダです(涙)
10本ぐらい焼いたら、和風バゲ教室へ参加しても
よろしいでしょうか?

Zも合羽も楽しみネ~

2009.10.06 18:09 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

