アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 勇者komorebiの(薬)草畑
> 勇者komorebiの(薬)草畑


Comment (-)

勇者komorebiの(薬)草畑

別に薬草は育てていませんが…


 P1020560(1).jpg
    大好きな 三浦大根 も順調です
             P1020557-1.gif
                      第2弾も 播きっぱなしでも
                              芽がでてます

 P1020564(1).jpg
   去年大人気なプチヴェール
     収穫までもう少しお待ちくださいマセ~
             P1020569(1)-1.gif
                頂き物のアンデスレッドもいい調子
             P1020570(1)-1.gif
                ジーマーミー豆腐の素もそろそろ…?

 P1020565(1)-1.gif
    息もたえだえの茄子ですが
       もうちょっと頑張って~
            P1020574(1).jpg
               でも、茄子の後には
                 章姫様がお待ちになってるんですけど…

 P1020581(1)-1.gif
       フルーツトマトはまだまだ 絶好調!!
              P1020583(1).jpg
                今年のにんにくの芽は
                  ちょっと細いような…?
                    早速追肥しなくちゃ!
 P1020578(1)-1.gif
   長ネギの苗をゲットしそこなったので
     種まきしたのはまだこんな
       ダイジョウブカーーー?

    P1020576-1.gif
      夏に播いたビオラにもう蕾が
         苗が100個もできましたw 嬉しい~!

 ワタシにとって、畑には薬草の様な癒しがありまつ
   HPがUP~(笑)

アンデスレッドに花が咲いてる! すごく好調じゃないですか(^^)
これは収穫が楽しみですね~
うちのは先週に芽かきしたばかりで、komorebiさんにずいぶんと遅れをとってます。

第二弾(うちは第一弾)の大根にナスやフルーツトマトは同じような感じです。
ナスはダメ元で2回目の剪定してみましたが、うまくいくかな?
あはは komorebiさんのナスは、頑張りすぎるとお困りになりそうですね(^^)

長ネギは収穫するまで時間がかかりますからね。
うちは春に種蒔したのが、やっと大きくなってきました。
収穫は12月下旬くらいになりそうですが、楽しみです。

2009.10.21 21:04 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

私が心配なのは、章姫ちゃんです。
彼女、私寒さでダメにした経験の持ち主でつ。
早めに植え替えて、来るべき寒さのために、今のウチにしっかりと根を張らせてあげた方がいいのでは???
と お節介がむくむく。
ああ 章姫ちゃん、憧れだったので、是非成功させてください。

トマト 絶好調でいと羨まし。。。。
ジャガイモも花が咲いている!
うちは 全然咲かないけど大丈夫??
それにしても 雑草全く見えない畑って!

2009.10.22 21:37 shogame2 #- URL[EDIT]
トマオさーん

アンデスレッドはいい調子で嬉しいですw
美味しいお芋が…フフフ

ところで
去年のひょうたんおじさんの所へは
今年は行かれないんですか?
ひょうたん好きなもので(笑)
へちまもいいなぁ

2009.10.22 22:53 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2さーん

章姫様って寒さに弱いんですか~?
知らなかったーーーー(教えてもらって良かったワン)
最初からマルチしたほうがいいのかしら?
ナスを抜くか落花生を収穫するか…悩みます~

オランダで買ってきたポロネギの種が
どこへしまったか出てきません…
shogame2さんの美味しそうなポロネギ見て
思い出しました。どこに隠れてるんでしょう?

2009.10.22 23:00 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

