アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 赤いりんごで~
料理 > 赤いりんごで~


Comment (-)

赤いりんごで~

先日山形でお安くGETした 紅玉  を

       P1020544(1)1.gif 
          ようやく全て使い切りました

マズは…
 P1020552-1.gif
    ☆  干しりんご~
     長期保存したかったので「カラカラ」に
       干してみました
     (でも、セミドライの方が好きかも~)

     P1020594-1.gif
        めちゃくちゃラブリーなリンゴバター~
         白いパンにつけて食べると美味しいですw
                 
             P1020614(1)-1.gif
             ほっこりさんレシピ(電子レンジバージョン)でつ
               いちょう切りにしてみたりして~

  P1020619(1)-1.gif
      こちらは白ワインを入れて煮てみました
        ちょっと火を入れすぎましたネ(汗)

             P1020620(1)-1.gif
                 一瓶づつしかできませんでした
                   でもウマソー

    P1020615(1)-1.gif
       皮も紅茶に入れてアップルティーざます
         あとは干してお風呂かな~?


             P1020607-1.gif
               りんごパン~
                 当然美味しゅうございましたw

       P1020623(1)-1.gif
         アップルパイ~
            りんごパンは嫌いな息子が
               アップルパイは大好物?
            (キミ!それ単なるワガママだよね!!)


大好きなりんごで作った保存食etc
全て尊敬する ほっこりさん のレシピをパクらせていただきました
ここに御礼申し上げまつ


でもこれでほっとはできないんです…


    P1020612(1)-1.gif
       ジーマーミー豆腐の素が待っているから…
         それは後日の心だーーーーーーーーーー!

ここにも林檎バターの記事が!
私もほっこりさんのレシピで林檎バターを作って
みたのですが、ホントに美味しいですよね。
色が可愛いのも気に入っちゃいました。
林檎バターはおすそ分けするのにもってこいですよね。

2009.10.25 15:30 mintbox #SHLDkvn6 URL[EDIT]

リンゴバターって何ですか?
なんだか色がスッゴク綺麗で美味しそうなんですけどv-10
ジーマーミ豆腐にも挑戦されるんですね♪
美味しく出来たら教えてくださいね(^^)v

プフフ・・・実は私、息子さんと同じかも~^m^
生リンゴはあまり食べないけど、アップルパイは好きです!

2009.10.25 20:42 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

りんごパン美味しそう~
夜食に持ってきてくださーい!
今めちゃくちゃお腹空いてます(笑)

それにしても本当にマメですね。
旬のものを美味しく、無駄なく。
見習わなければ・・・

その大量の落花生もkomorebi農園の?
ワタクシ茹で落花生大好きです(^^)

2009.10.26 02:20 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]

ご無沙汰しておりま~す

温泉に行かれているじゃないですか~
露天でかけ流し~ いいですね~
それに米沢牛・・・ そりゃ高級品だ~

飾ってあるお花もきれいに撮影されて・・・
旅の雰囲気がバッチリです~

リンゴを沢山ゲットされて、リンゴバター?
そんなのは始めて聞きました。
こちら九州ではリンゴはあまり作っているところないんですよ~ ちょっと山の方にいけば観光リンゴ園みたいなのはありますが・・・

ジーマーミー豆腐ってオイドンもなんのことやらですが、落花生?で作る豆腐?



2009.10.26 07:52 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

こんにちは^^
できましたね~~終わりましたね~「リンゴ仕事」
ねっ、リンゴバターとっても簡単でしょう!!
なんてたって、色が美しくってかわいらしいんだぁ~

アップルパン好き♥
私はアップルパイよりもパンの方が好き。
いいなぁ~~パンが作れて。

2009.10.26 10:58 ほっこり #- URL[EDIT]
mintboxさーん

本当にこの林檎バター可愛いですよね~
ラブリーな手作りラベルとか作ると
もっとオサレなんでしょうけど…

先日の野村監督の胴上げは本当にウルウルしましたw
普通ありえないですよねーー
日本シリーズ、ダル君はどうなるんでしょう?
是非!是非!!巨人に勝って日本一に!!!!!
それまでにmintboxさんのお仕事が一段落しますように…

2009.10.26 12:35 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

リンゴバターってね
ウフフ…美味しいのーーー!
で、メチャラブリーでしょ?

バターにいちょう切りの林檎とサトウとレモン汁を
入れてレンジでチンしてミキサーで「ガー」で
ハイ!出来上がり~
超ラクチンですw
分量とかは↑のほっこりさんのブログの
季節の果物のカテゴリーをご参考になさってくださいマセネ

トマオ君の秋冬ファッションショー楽しみにしておりま~す

2009.10.26 12:44 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
せんせーい

ゆで落花生、先生もお好きなんですか~?
嬉しいワン(同志)笑
では、今週のお教室の時にお持ちしますね!

最近息子に「何も入らないパン」を特別オーダーされてて…
やっぱり食パンのお勉強させてくださいーーーーー!

2009.10.26 12:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

リンゴバターは林檎の入ったバターです(マンマやん)笑

ジーマーミ豆腐はご推察のとおり落花生から作る
ゴマ豆腐のご親戚の方みたいなのらしいです…
食べたことはないんですけどネ
でも、畑ブロガーサン達が「おいしい!」「美味しい!!」って
おっしゃるので初チャレンジですw

今、ワル猫さんのフィナンシェを焼いているので
部屋中美味しそうな匂いが~e-343

2009.10.26 12:58 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ほっこりさーん

リンゴバターの記事に皆さん興味シンシンでございますw

そうよね~
こんなに可愛いンですもの!
それに簡単!!
これは本当にいいものを教えていただきましたワン
有難うございましたーーー

今度、ラディッシュの無農薬青林檎が手に入ったら
「カルバドス」に挑戦予定ざます
楽しみ~

2009.10.26 13:07 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

