アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 念願のジーマーミ豆腐
料理 > 念願のジーマーミ豆腐


Comment (-)

念願のジーマーミ豆腐

今年の落花生は

    P1020610(1)-1.gif
      今までで最高の出来となりました~
     
    
…ということで早速憧れのジーマーミ豆腐にチャレンジですw

P1020631(1)-1.gif
  葛粉と皮をむいた落花生&お水 
   
                P1020632(1)-1.gif
                  ミキサーで「ガァー」

P1020635-1.gif
  布で漉して「ギューギュー」絞ります

              P1020637(1)-1.gif
                  弱火で「グルグル」

     P1020645(1)-1.gif
       出来上がり~ん
       先日↓の 「鮭醤油」 をたらりーん
メチャメチャ 美味しいーーーー!

作ってる間は、皮剥くのがめんどくさーい!絞るのが大変!!で
もう二度と作らない!って心に誓ったんですけど


絶対また作ろ~うっと 

おお~v-10 作られたんですね!
そんなに美味しいんですね?
かなり面倒そうだけど、私も来年は作ります~
落花生、絶対に植えようっと!

2009.10.27 22:58 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

見てるとえらく簡単そうですが・・・ピーナツの皮むきが大変なんですね~ 数も多いでしょうし・・・

にがりで固めるんじゃないんだ~ 素人でも作れるのかな~ いら落花生作ってないんで、ムリか・・・
丹波黒豆で豆腐が作れないかな~とか思ったことはありますよ~

たぶんしないと思います~ めんどくさがりやです~

2009.10.28 07:43 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

ね~、美味しいでしょ???
もうビックリするくらい美味しいですよね。
手間は本当にかかるんだけど、かかった分のお返しは倍返し?って位有りますよね。
で 私も毎年作ってしまうんですよ。

が しかぁし、今日1本抜いてみたところ、10個くらいしか付いていない・涙
ナンかいや~な予感がします。
怖いのでもうちょっと置いておくことにします。

ところで ランチのメールしてみても良い?
いや 適当にスルーしてくれて良いんだけど。

2009.10.28 20:17 shogame2 #- URL[EDIT]
トマコさーん

ジーマーミ、激ウマでした!

トマ家は来年チャレンジなんですね
(超めんどくさい)お豆の皮を剥くのは
お優しいトマオさんがきっと引き受けて下さるでしょうし…
ぎゅうぎゅう絞るのも力持ちのトマオさんが…(笑)

今年の長ネギは何センチになるのかしら???
楽しみにしておりますw

2009.10.29 00:19 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

エエ!簡単なんですよ
ただネ…めんどくさいだけ(笑)

丹波黒でお豆腐っていいかも~!
是非!是非!!作ってみて下さいませーーー!
想像しただけで美味しそうですよネ

城島選手残念でしたね
ワタシはミーハーなのでムネリン~e-266

2009.10.29 00:26 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2さーん

アラ?どうしたんでしょう??
でも、落花生って収穫時期が難しいですよね

ジーマーミはここまで美味しいとは…
ワタシも来年は作付面積倍増計画をたてましたw

ランチ大歓迎ですーーーーーー!
e-507楽しみにしておりま~すe-343

2009.10.29 00:35 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

