アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > パン教室!
パン > パン教室!


Comment (-)

パン教室!

昨日はお楽しみのパン教室~!

ハロウィーンにちなんで?かぼちゃづくしでした
では 力作の数々をご紹介

    P1020652(1)-1.gif
     大きいのはレーズンがイッパイ入ったパンを
             別の生地で包んだパンプキンパン
     右側後ろのは、生地を麺棒で伸ばして大納言を入れて
             くるくる巻いてカットしました
     右下のは中にかぼちゃあんが入ってます!

同じ生地でこんなに色々できちゃうんですね~


今回の生地は柔らかくてちょっと丸めが難しかったですが
ふーわふわで美味しかったですw
忘れないうちに焼かなくちゃ!!


…で、どさくさにまぎれて自宅学習のパンもUPーー!
  
     P1020592(1)-1.gif
       トマトパン 中にカマンベールを入れてみました
         トマトはモチロンkomorebi農園の産直でございますw

     P1020607-1.gif
       林檎パン 紅玉がウマウマ~

     P1020630(1)-1.gif
     ゴマフランス 胡桃と松のみも入れちゃった!
     まわりにガスレンジで焼いた石を置いて ピキピキーーーー
     (相変わらずセンスの無いクープ)爆涙

 他にも白パンやフランスパンを焼いたんですけど…画像が見つかりませんでした

来週のお教室はレベルの高いレッスンなので今からドキドキ   
 
パパンがパン

komorebiさん、お上手ですね~
コレだけ焼けたら楽しいだろうなぁ~~
私、トマトパンwithカマンベールがイイなぁ~~コレバジルも入ってる??
点々がバジルかなっと。

リンゴのコンポートもあるから、アップルパンにアップルパイすぐできるね!!
このリンゴをどうナッツ生地でくるんで丸いドーナッツにしたら美味しいと思うんですよぉー
komorebiさん、作ってみて!!
私、まだ取りかかれないへたれでつ・・・・・

2009.10.29 10:17 ほっこり #- URL[EDIT]

komorebiさん こんにちわぁ。
コメントをありがとうごさいました

ジーマーミー豆腐、とっても美味しそうです.:*・゚
葛のべろべろ系が大好きで、隣の人のも狙ってしまうほどですので
来年はぜひ作ってみたいと思っています♥♡
でも、その前に落花生をちゃんと作らないとですね^^

パンもこんなにお上手に焼かれるのですね
パンを焼く生活~ 私には憧れの中の上級な暮らしです
こちらも楽しみに見せていただきますね
これからもどうぞよろしくお願いいたします.:*・゚

2009.10.29 22:40 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
ほっこりさーん

パンはネ 先生がお上手なんですw
ワタシは落ちこぼれで(涙)
林檎をドーナツ生地で包んで…?
フフフ!美味しそうですけどワタシには無理そう~

柚子しぼり手が痛くなりませんでしたか?
頑張り屋のほっこりさんだから、
腱鞘炎とかにならないでね~!

レレレのほっこりさんが、ツボで(笑)

2009.10.30 00:17 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

早速のコメ有難うございました~e-343

れいんさんの素敵なお庭、憧れですw
最近は畑ばっかりで、庭は荒れ放題だったので
来年はワタシも、れいんさんのように頑張りたいですーー!

…でワタシも虫サン結構好きです!
カマキリも(笑)

2009.10.30 00:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

奇麗に丸め~~もうクリア~~ですね!
石・・・
金魚に入れるような小さな石が~~いいと思います。
話していなかったですね~~

2009.10.30 13:14 和風 #aiMm5YXE URL[EDIT]
和風さーん

そうなの~?
焼き芋作る時みたいに遠赤効果かしら?
もう熱帯魚の石は捨てちゃったし…
どうしましょうネーーー

新しいオーブン買うのがベストなんですけど…
まだ壊れませんw
ちょっと殴ってみましょうか(爆)

2009.10.31 00:04 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

