アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ヘロヘロのパン教室
パン > ヘロヘロのパン教室


Comment (-)

ヘロヘロのパン教室

畑と庭と  (ドラクエ)  が忙しくて
ちょっとお疲れぎみで伺ったパン教室でしたが…撃沈

イエネ、尊敬する同級生さんとご一緒に
大好きなパンを教えていただくんですから楽しかったんですヨ!!

でも、元気だったらもっと数倍楽しかったのに…反省でつ
(今度からパン教室の前に外仕事はしませ~ん)


…で作ったのは

   P1020720(1)-1.gif
     パンで作った 「靴」 です
      キャワイイ~

でも、こんなに可愛いけど作るのは
マズ、生地が硬いので伸ばすのが大変!
ずーーーーっと中腰で、メチャ痛い!!
(このまま靴は片方のまんま…かも…)

   P1020725(1)-1.gif
     「クリスマス用リース」 です
       飾りは…どうしましょうねぇ

食べられないパンなので
先生と同級生さんがパンを焼いてくださってました~

    P1020716(1)-1.gif
     豪華ラインアップーーーー!
     (komorebiは真ん中のちっちゃいサラダ…ネ)恥

チャッカリ、お土産もいただいてきちゃいました~

    P1020726(1)-1.gif
     左手前の 「先生の柿パン」超可愛い!
     同級生さんのZ風バゲどれもこれも本当にオイシイデス!
     お店開こうよ~



追い込みの庭仕事をしたら
なんかやっぱり調子が悪いでつ…(ハァー

楽しかったわ~~~
パンが沢山並ぶと~~笑みが・・・ウフッ!
怪しい笑みかも~~笑~~
サラダ~~とっても爽やかで美味しゅうございました。
みかんの果汁~~いい香りが~~

2009.11.03 20:02 和風 #aiMm5YXE URL[EDIT]

ドラクエ?? どら焼きを食えってことかな~

それとも手抜きでラクチンしすぎて、ド楽え~ってこと(ちと苦しい・・・)

パンすごいですね~ バゲってのは堅めのパンですよね、お菓子系のパンじゃなくて・・・
我が家はお菓子系がメインかな~

固いのもいいんですが・・・歯が弱いんで・・・
年です・・・

2009.11.04 20:07 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

こんばんは~~
パン大好き星人です~~
もうよだれが出そうです。
美味しそう。
お米なしでも生きていけるほどです。

でもこの靴のパンは食べられないです。
飾っておきたい。
komorebi さんとてもお上手です。

2009.11.04 22:09 no-rikon #- URL[EDIT]

おお!
靴にリースをパンで作られるとは、スゴイなぁ。
私が作ると正体不明の不思議なものが出来ちゃいます(^^)
硬い生地を伸ばすのが大変で靴痛なんですね~

無理せず お体をいたわってくださいよ~

2009.11.05 07:34 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
バゲ講師の和風さーん

早速リース飾り付けたのねン
和風さんらしくキュートe-266
実はワタシも100均で買ってきたの~(笑)

やっぱりバゲレッスン、希望者イッパイでしたね!
当日までに10本は焼こうと今日も焼き焼き~
今日は石に霧吹きしてみたけど…
ワタシのおばあちゃんオーブンでは霧吹きすると
焼き色がつかないみたい…

オーブンが欲しいぃーーーー!

2009.11.05 10:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

普段ゲームはしないんですが…
「ドラクエ」だけは好きで、つい夜中まで(笑)

お菓子パンも、ハード系も好きなんですけど
自分で作るようになると
ドバーッと入れるお砂糖やバターが気になりだして…
ハード系は体にはe-278ですから!
そういえば、最近奥様のパンのUPがないデスネ~
楽しみに待ってマース!

↑のコメ欄の和風さんは
一生バゲを食べるために歯医者へ通っている「つわもの」です(笑)

2009.11.05 11:02 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
no-rikonさーん

パン教室に通い始めてもう半年ですが
ワタシは落ちこぼれで~e-259
先生に迷惑ばかりかけてますw

no-rikonさんの花壇は宿根草サンが綺麗ですね~
ブルーの花はやっぱり素敵ーーーー!
特に宿根草のブルーは特別ですヨネ
ワタシも来年はニゲラを植えたいですw

2009.11.05 11:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマオさーん

フフフ!ものすごく「靴痛」だったんですよー
腰がね!

でも、トマオさんは芋蔓料理で「靴痛」だったんですね(笑)
それにしても、お上手にお料理できてらしてビックリです!
盛り付けも完璧!!

我が家の鍋とカレーしか作れない相方に見習って欲しいですw

2009.11.05 11:22 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

オーブン280度ぐらいで30分温めておきます。
パン生地入れたら30ccの熱湯入れて3分スイッチ消します。
230度に変更して25~30分焼いて見てください。

2009.11.05 20:00 バゲット wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]
和風さーん

うちのオーブンはネ、250度までなのーーーー(泪)
で、その250度表示で加温しても多分250度には
なってないかと…

だって、全然色がつかないんですもん
エッ?「いい加減オーブン買ったら」って今言った?

2009.11.06 00:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.06 20:48 # [EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.06 20:54 # [EDIT]
カギコメさーん×2

有難う~!
早速登録しました

でも、イベント予定とか全然わかりません(涙)
お知らせメールが届いてからかしらネ

2009.11.07 14:04 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

250度で30分は温めましょう~~
モルト液・・いれましたか?

2009.11.07 14:33 バゲット wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

