アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ポ・ポ・ポ・はとぽっぽ~
旅行 > ポ・ポ・ポ・はとぽっぽ~


Comment (-)

ポ・ポ・ポ・はとぽっぽ~

昨日は
鎌倉~三崎漁港~城ヶ崎海岸 へお出かけしてきました!

お天気は11月とは思えないゼッコウチョーの

まずは

    P1020783(1)-1.gif
    鶴岡八幡宮サンへ
      太鼓橋は危険なので立ち入り禁止だそうですw

   P1020785(1)-1.gif
    小町通りのこのアイスは食べなきゃね
     (紫いものアイスです)おいもの味がします(そりゃそうだ!)

   
デモ、鎌倉の一番のお楽しみは、はとぽっぽ!
(正式名称は 豊島屋サンの鳩サブレー です)

       P1020818 1-1
         はとサブレも好きですが…

       P1020819(1)-1.gif
         欲しかったのはコレ!
           先週友達に見せびらかされて「欲しかったの~」
              (いい年してオコチャマ???)
                でも、メチャ可愛いでしょう?


三崎漁港でお昼です

P1020791(1)-1.gif
 まぐろづくしーーー!

       P1020788-1.gif
        珍しい部位のお料理の数々でぇす

       P1020787-1.gif
        まぐろの部位のお勉強はこちらで 

P1020793(1)-1.gif
 皆でかぶと焼きの コラーゲンを奪い合って食べましたw
 (今更ってカンジも…)笑
     
お刺身は大変美味しゅうございましたが
他の部位は、まぁ一度食べれば良いかナァ…と(笑)


当然お土産も

    P1020823(1)-1.gif
       左 ハチ(頭)のみ  上 ステーキ用の尾  右 中トロ
       真ん中 大ハマグリ  

  
この後は

  P1020805(1)-1.gif
  城ヶ崎の海岸や灯台をお散歩して …
   お天気が良すぎて11月なのに歩くと暑いくらいで
     女のワタシとしては嬉しい限りで、楽しかったですw


でも、今週はまだまだ、まだ遊びますワヨーーーー!
      

鎌倉はいったことありますが、この小町通りってものすごく人が多いですもんね~
リサーチしてなかったからそのソフトクリームのお店は知りませんが、ハトサブレは見かけましたよ~
それと佃煮の試食してきました~

マグロいいですね~ でも、マグロばかりだとちょっと飽きるという話も聞いたことあります。でもかぶと焼き、一度食べてみたいな~
目玉の所が一番好きです~(笑)

で、これで2500円ぐらい? お値段がいつも気になるしみったれのケチ猫です・・・


2009.11.12 08:11 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

お天気~よかたね。
マグロずくし~~羨ましいわ!
もう~~お肉より魚やお野菜がいいわ~~
小町通り~~ソフト・やっぱり~食べちゃうよね~~
週末は・・楽しみですね!

2009.11.12 14:28 バゲット wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]

鎌倉懐かしいです♪
去年、鶴岡八幡宮も初めて行きましたよ。
紫芋のソフトは見た気がするけど食べてない~残念・・・

鳩サブレにマグネットなんてあるんですね!
可愛いですね~♪

↓の干し柿、去年もっと薄く切って干して
いまだに冷蔵庫に入ってました^m^
食べてみたら、美味しかったですよ~v-221

2009.11.12 17:53 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ワル猫さーん

エート…
これで3200円ナリ~
カブト焼きは別料金で12000円らしいですw

ちょっとビックリのコスパですね
お刺身は美味しかったんですよ!お刺身は!!
でもね~

ワル猫さんの畑はお芋がイッパイで裏山鹿ーーーー!
komrebi畑はお芋を作るとそれで満員に
なってしまうので、我慢ですw

2009.11.13 11:09 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
和風さーん

鮪の漁獲量も減ってくるらしいので
今のうちに食べておこうかと(笑)

明日は雨かしら?
v-278女の和風さん
念力で宜しく~!


2009.11.13 11:13 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

紫芋のソフトはほんのりお芋の味がして
結構e-461ですw

トマ家には一体何台冷蔵庫があるんですかーーーー?
色んな食材を冷蔵庫に保存してらして
去年のドライ柿まで?

トマ家のお婆ちゃんのタネから育った柿
甘柿でよかったデスネ~
肥料をたっぷりご馳走すると来年は柿長者さん??

2009.11.13 11:20 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

