アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ツボです
お楽しみ > ツボです


Comment (-)

ツボです

日曜日に
中山法華経寺の「骨董市」に行って来ました

ココの骨董市は秋と春の年2回の開催ですが
100店舗ぐらいのお店がズラーーーーーと並びます(ワクワク)


   P1020881(1)-1.gif P1020895(1)-1.gif
   P1020886(1)-1.gif P1020888(1)-1.gif
   P1020892(1)-1.gif P1020897(1)-1.gif
   P1020889(1)-1.gif P1020891(1)-1.gif
     今回は古布のお店が沢山出てました
        裂き布編みをしたいので、物色してみましたが…
          お高いでつ~
           今度実家の箪笥をあさりに行きましょうかしラン


    P1020893(1)-1.gif
     ボヘミアンガラスだそうです(by店主) 
      それにしても16000円って

P1020894(1)-1.gif
 これはデルフト焼き これも12000円(涙)

    P1020885(1)-1.gif
      時計です 中の鳥が動くの~ 可愛いーーー!
       (デモ、14000円ナリ)


今回のユニーク大賞は
    P1020883(1)-1.gif
     陸軍大尉さんの手作り戦車です
        大砲は木を削って、ボディはブリキの打ち出しです
           どんな思いで作ってらしたんでしょうか…



…でワタシが買ったのは
 P1020929-1.gif
     このスノードーム
       高さが30センチ近くあって、重さはナント5キロ!!
          ハイ!モチロン大事に抱えて帰りましたw

 P1020905-1.gif
     電気がついて、雪が舞い上がります
        何回見ても綺麗~
     下の小人サン達が回りながらオルゴールが鳴るんですけど
        小人サンの背中を押して手伝わないと駄目です(笑)

でもネ このスノードームを売ってたオジちゃん、
値引き交渉断固拒否!!
「100円おまけしてーーー」って言っても
「駄目!ダメ!!!」

最初から値引き分を足しといてもいいから
次回からは気持ちよくお買い物させてね~オジちゃん!!

ちなみにコレ2500円でした
(この値段でゴネルワタシが悪いのかしら?)笑

えっ、2500円? これって普通は三万円ぐらいするんじゃ・・・ でも100円ぐらいいいですよね~

骨董品、我が家にはオイドン始めいろんな骨董品があります。もういろんな物を買っても置く場所がないんで、物は絶対必要じゃないと買わない約束に・・・



2009.11.18 12:42 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

ゴルフト焼き~~欲しいわ~~
0が多い!!
2500円・・・・小人ちゃんの背中押し代引いてもらわないとね~~
気持ちは行っていたんだけれど・・・

2009.11.18 20:02 バゲット wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]
ワル猫さーん

ワル猫さんが骨董品だと…
ワタシは粗大ゴミ?(笑)

100円位!ですよねぇ?
カンジの悪いおいちゃんでした
でも、コレ欲しかったし(足元見られちゃったかしら)
やっぱり
「ネェちょっと安くして~」
「ウーンしょうがないなぁ…」
みたいな会話が欲しいですw

2009.11.19 13:57 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
バゲットwahuuさーん

楽しかったデスヨ~
次回はダーリンとご一緒にどうぞ!

明日はベーグルの練習に行ってきまーす
12月の講習までにバゲ10本の目標が(汗)
ガムバリマス!!

2009.11.19 14:05 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

おはよう~
私もツボです!!
骨董市大好き、コチラでは箱崎宮や太宰府天満宮が有名、100件から200件近く出ます。

コチラでも古布は人気が高いです。
おば様方が集まっています・・・・
それにお高いwww

クリスマスシーズンに向けて、良か買い物が出来たね(^^)v

2009.11.20 09:24 ほっこり #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

ほっこりさんのお近くは骨董市の宝庫ですよね~
羨ましいーー!
前回の骨董市レポートも、指をくわえて
見させていただきましたw

今回、和食器にそそられるものがなく…
古布のお店ばかりが増えて(泣)

ほっこりさんの椎茸を見てから
椎茸の木が欲しくて~
買っちゃおうかなぁ

2009.11.21 15:47 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

