アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 食べてもOK?
> 食べてもOK?


Comment (-)

食べてもOK?

このところの寒さで
おジャガが枯れてきたので収穫しましたw

    P1020936(1).jpg
      アンデスレッド これでイッツオーッル!!
       (今、プフって笑ったでしょ?)゚
         お優しい方からの頂きもののアンデスだったので…
           小さいのを2個だけ植えたんですw
            
      でも、美味しそうでしょう?

    P1020939(1).jpg
      こちらは インカの目覚め   
         数も
      でも、写真中央のように
          皮が部分的に赤くなってるものがあります
             これって食べても大丈夫なんでしょうか?
      良くわかりません…

この貴重なおジャガ君達、来年も頑張ってもらうために半分は種芋用に保存しまーす!
目指せ、ジャガイモ長者

おいしそう!!
インカは食べたことあるけれど~~

アンデスレッド~~甘いのかなぁ~~

来年~~沢山出来たら一つ下さい~~

明日~頑張ってきますね~~

2009.11.22 12:01 バゲット wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]

おお! 秋ジャガイを収穫されたんだ!!
秋は入りが悪いのですが、たくさん入ってましたね~
アンデスレッドの小芋2株でそれだけ入っていれば上出来だと思いますよ(^^)
それにインカも凄いや~
私達は皮が赤くなった事はないです。
青くなったのはダメですが赤くなったのはどうなんだろう!?

2009.11.22 20:49 トマオ #Lq03RxDk URL[EDIT]

komorebiさ~ん 秋ジャガさんすごぉい収穫です.:*・゚
大きくてりっぱぁ~ *^-^*
それに赤と白さんの2種類さんもです、イイナ~
うちは今年は全然イケマセンでした^^;
種芋がいいかげんなモノだったと思います。。
なので、komorebiさん 種芋はどうぞ大事に保管されてくださいませ~(*^ー^)ノ
来年もじゃがいも御殿になりますように~i-80

2009.11.22 22:01 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
ライ麦 wahuuさーん

今日は楽しかった~?
お写真のUP楽しみにまってまーす!!

ジャガイモはねぇ大好きなんですけど
畑が狭いので、なかなか作れません
来年は久しぶりにチャレンジしようかと…
できたら2つあげますネ(笑)

2009.11.23 18:44 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマオさーん

アンデスは早速ポテトサラダにしました!
綺麗なお芋でe-461でした
インカの表皮の赤はなんなのでしょうねぇ?
検索しても出てこないので
komorebi畑の突然変異なのかも…

トマトのラーメンすごく美味しそうでした~
コチラでは見たことないですけど
一度食べてみたいですw

2009.11.23 18:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

じゃがいもって病気になりやすいので
今の所3勝1敗ですw
種芋の保存方法って難しいんでしょうか?
ねずみにかじられたらどうしましょう…(汗)
どこにしまいましょうか?

おば様からの宅急便のお話、ほんわか~とした気持ち
をいただきました
やっぱりれぃんさんのブログ大好きですw

2009.11.23 21:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

ジャガイモ長者もいいですね~
オイドンも作っていますよ~
ぼちぼち収穫なんですが、あまり大きくなっていないような気がするな~

アンデスレッドはポテトサラダにもおいしいし、インカはそのままレンジでチンして塩で食べるとシンプルで最高ですよね~

でも、ジャガイモは冬は特に肉じゃがですよね~

2009.11.24 20:47 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

インカの目覚めもアンデスレッドも秋にも作れるんですね。
秋は作れないんだと思っていました。

赤いのは私も理由は分かりませんが、普通は皮を剥いて火を通すからたぶん大丈夫じゃないかと思います。
家で一番お腹の丈夫な人がまず食べてみるとか?

2009.11.25 14:25 shogame2 #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

おジャガは色々使えるので大好きな野菜ですw
でも、沢山作るには場所がe-259

来年のお正月に初九州上陸が決まりました~
嬉しいーーーーってことで
お泊りは嬉野温泉らしいです
まぁ同行者の体調次第なので
直前まで良くわかりませんが…

嬉野のおすすめって何でしょう?(ウキウキ)

2009.11.26 12:10 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2さーん

お腹が丈夫なのは…ワタシ?
デモ実験台はイヤなので相方に試食してもらいましょうか(笑)

超豪華フレンチとかセレブ軽井沢とか
リッチS家が羨ましいワーン
それにしても、フレンドリー派のフレンチちゃんと
フェアリー派?のトイちゃんがご集合ってスゴーイ!!
ワタシもバギー軍団見たかったデスw

2009.11.26 12:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

