アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ウーーン!オススメハねぇーん
旅行 > ウーーン!オススメハねぇーん

スポンサーサイト

Comment (-)

ウーーン!オススメハねぇーん

某メーカーのオーナー招待会で
東京プチツアーに行って来ました(10日前に)

目黒雅叙園→八芳苑(日本料理昼食)→泉岳寺→アメ横へwent!
(無料ご招待なのでラッキー笑)

…ということで楽しみにしていたのは
「千と千尋」のモデルになったとも言われている
目黒雅叙園の 百段階段 でした~

普段はお食事した方だけとかの限定公開なんですが
今回は 假屋崎省吾 大先生とのコラボイベントで
一般公開されていましたw

デモね…と言う話は後にして…




まずは百段階段のご紹介です

            meguro38 10
      昭和初期の木造建物で
          この階段に沿って部屋が6つあります
              良き頃の日本の美がそこここに 

でも、雅叙園さんはこの部屋の貴重さに気付かないで
改築の時に大工さんの詰め所とか事務所に使っていたとか
(エーーーー!駄目でしょ?それーーーー!)




       meguro09 1
      漁礁(ぎょしょう)の間
         メチャクチャ派手でつ
            こちらが「千と千尋の神隠し」のかおなしが
               大暴れする部屋のモデルさん

       meguro06 2
      浮き彫りが素晴らしいです!

       meguro22 5
      果物がテーマのお部屋があったり…

       meguro20 1
      野菜がテーマのお部屋があったり…

       meguro34 6
       meguro28 7
      このお部屋の美人画は本当に素晴らしいです~

       meguro13 3
      ここは「千尋」が寝起きしていた部屋のモデルです
       そう言えばこんなカンジでしたよね~


「本当に素敵でした~!」…って言いたかったんですが…
このすんばらしいお部屋に
假屋崎省吾 大先生 の天井まで届くデッカイ角材を使ったお花が
飾ってありまして…

殆ど何も見れませんでした
本当にがっかりデス…
これってなんかデシャブのような気が↓

             パリ 6
      去年のパリのヴェルサイユで
        アメリカの現代アーティストとのコラボで…
          散々な目に…


関係者サマ!
どうか御願いです!!
現代アートは現代アートにふさわしい場所で
展示してくださいマセ!!!!!

メチャクチャがっかりして百段階段を降りてきたら
満面笑みの 假屋崎省吾 大先生が
私達の背中を押しながら
 「ねぇ 見てってねぇん ウーン おすすめはぁン カレンダーかナァン」と
假屋崎グッズのお土産コーナーへお優しく誘導してくださいまして(爆)

エッ?もちろん買いませんでしたけどね!
ハァーーーーーー

ちなみにこの日は写真はNGでして
こちらの FABRIC さんのお写真をお借りしました
有難うございました~

FABRICさんは建築ご専門なので
もっと詳しいお写真と解説が掲載されています
是非ご覧になってくださいマセネ


来年の1月からこの百段階段で
山形のひな祭りがあるそうです
まぁ…お雛様ならOKかもね…
またリベンジしたいですw

うーん~~~~素敵な紹介でしたわ~~
何時UPか~~日々楽しみにしていました~~
ウーン~~~背中のひと押し!運が下がりましたか?
〰~~~笑~~~~
明日はりんご祭りUPします~~
ちょっと頑張っちゃたの~~♪~~待っていますわ~~

2009.11.26 15:27  wafuu #aiMm5YXE URL[EDIT]

私は松山の道後温泉がモデルかと思ってましたが~
こちらの方がよりリアルに迫ってきますね!
漁礁の間の柱の浮き彫り?はナンタルチアですっ
本当にカオナシが出てきそう…
日本にはまだまだこういう素晴らしいものが残っているんですね(@-@)

まー、コラボですから(汗)
ときどき場違いなこともありますね。確かに(^^;)
せっかくの表装がゴージャスな花と相殺しそう(爆)

2009.11.28 00:43 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ネネ? 和風さーん

ワタシはやっぱり和風ちゃんの方が…いいなぁ
だからこちらでは 和風ちゃんネ

誕生日までのカウントダウンが超楽しみです~
和風ちゃんは失敗しないから安心してますw
ヨロピコ

2009.11.28 17:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

さすが~!
「千と千尋」は道後温泉もモチーフに
なってるそうですよ~
いいトコ取りなんでしょうねぇ

ところで映画がお好きなgerogeroさんは
マイケルはもう見に行かれましたか?
なんか評判いいデスよね~

2009.11.28 17:50 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

