アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ひょうたんからパン!
パン > ひょうたんからパン!


Comment (-)

ひょうたんからパン!

ジャーン!

    P1020944(1)-1.gif
      このひょうたんで
        カボチャパンを作りま~す?

ウフフ!
こう見えてもカボチャなんですよーーーー!コレ
優しい畑ブロガーさんからいただいて
大事に取って置いたんですけど…

    P1020947(1)-1.gif
     ネッ? カボチャでしょう(笑)

 P1020948(1)-1.gif  P1020953(1)-1.gif
  レンジでチンして 砂糖を入れて鍋で水分を飛ばして 裏ごし
   
    P1020957(1)-1.gif
  普通のカボチャより 水分が多いので
    サツマイモのチンもちょっと加えて~

 P1020956(1)-1.gif P1020958(1)-1.gif
  マルメーーーー!         UFO型に伸ばして~
   先生どうでしょう?

 P1020960(1)-1.gif P1020961(1)--1.gif
  かぼちゃあんをのせて       包みマース

    P1020963(1)-1.gif
    はさみで花形に切って~

   
    P1020974(1)-1.gif
    ハイ!できあがりーん

    フワフワでカボチャのお味がふんわりー
    良くできました
    (自分で自分を誉めてあげよう!!)笑



ところで…
     P1020951(1)-1.gif
     タネがイッパイあるんですけど
       いる人ーーーーーーーーーー?
        シーーーーーーーーーン(爆)懲りないねぇ

    

美味しそうに奇麗に焼けたわね!
ばっちり!200点~
奇麗な色~~
売れるわ~~komorebiちゃん~素敵!!

2009.11.28 19:45 ネネ #aiMm5YXE URL[EDIT]

すんばらしい~
ブラボー(^0^)/
すっごくキレイな色で形もグ~

もう山頂は目の前ですね~

2009.11.28 20:16 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]

komorebiさん いやんです~ (*^ー^)ノ
うちの瓢箪さんとはちと違う!と思いきや
Waho!!カボチャさんでした~ \(*^^*)/

美味しそうな花カボチャぱんです
こんがりな照り焼き加減がたまりません
私も褒めます~褒めます~ *^-^*⌒☆
ですからちょこっと分けてくださぁ^ぃ(*'-'*)”

2009.11.28 22:49 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]

ありゃりゃ~ やられた~ 先越されました~
ほんときれいな色ですよね~ カボチャ色ですけど、普通のカボチャよりメチャメチャきれいですよね~
バターナッツです。でもカボチャです・・・

確かに柔らかめなんであんこにするのがちょっと大変でした・・・ 

記事になるのはず~っと後日の心になりそうです~(笑)
もちろん種も沢山ありますよ~ 沢山植える予定ですが、出来るかどうかは不明です・・・

2009.11.29 20:37 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

わ~♪ バターナッツがパンになってるv-238
お店のパンみたいです!
生地にも入ってるんですか?
アンコにはお芋も・・・なるほどぉ~メモメモ♪
うちは、まだいくつか温存してます~^m^
うちも来年植えるちもりだけど、出来るかどうかは不明です~(笑)

2009.11.29 22:56 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ネネ 和風さーん

キャー! 大盤振る舞いの200点有難うございます~
最近は10回に1回くらい、
ベストなものができるようになりましたが…

ネネ和風ちゃんみたいに オールディズになりたいですw
頑張らなくちゃ!!

2009.11.30 00:00 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
せんせーい

お褒めいただけて嬉しいです~!

ワタシも「もう直ぐ山頂かも?」と思っていたら
翌日、滑り落ちてまた2合目に逆戻りしました(涙)

先生の「ノアレザンはこんな風に!」っていうのを
マネッコしたら過発酵で撃沈…
やっぱり慢心はいけませんねぇ
また、コツコツいちから出直しますので
宜しく御願いしまーす!

2009.11.30 00:05 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ このかぼちゃ面白いでしょう?
来年はこれの棚作りをしようかなぁと…
こんなのがブラブラしてたら楽しそう!
こちらではあまり見かけないカボチャですよね

まだまだ毒見をしていただくには
申し訳ないようなパンなので、
もう少し精進したら
是非食べてみてくださいマセネ~

2009.11.30 00:13 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

アラ?かぶっちゃいました??
でも、ワル猫家はワタシよりも
ずーーーーとお上手なのでモーマンタイですwe-319

このタネの子供はどんなカボチャになるんでしょう?
先祖がえりしたりして??
ちょっとドキドキの収穫になりそうですが…
ワル猫さんやトマ家とバターナッツ競争ですね

2009.11.30 00:23 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

サスガ!トマコさん鋭いデスネ~
このかぼちゃパンの生地には
カボチャフレークというのを使ってまーす
カボチャのピューレを入れてもいいんでしょうが
あんこで精一杯でした(笑)

来年はバターナッツブームが来そうな予感…?

2009.11.30 00:31 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

