アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 石や~きいもぉ
料理 > 石や~きいもぉ


Comment (-)

石や~きいもぉ

新聞に「石焼き芋」の作り方が載ってたので~



     P1030019(1)-1.gif
      中華なべに石を入れて(パン焼き用の石で
      蓋をして中火で10分ごとにちょっとづつ返して
      (中華なべ…キレイクないし)汗


     P1030022(1)-1.gif
      竹串がすっと入れば出来上がり~ん
       これで1時間かかりました
         屋根裏の片付けをしながら10分ごとに
          タイマーで呼ばれて…
           段取り悪すぎですw


     P1030024(1)-1.gif
      でも!これが奥様!! 激ウマですーーーーーーーー!


安納芋が豊作だった畑ブロガーさ~ん!
(特にトマ家&ワル猫家)さーん
お奨めですワヨーン
アッ!ちなみにこのkomorebi石焼き芋は安納ではありません


では ハイ アーン!
     P1030027(1)-1.gif

いやいや安納芋じゃなくても黄色くてきれいな芋じゃないですか~ 金時系かな~
有田には焼き芋用の陶器があります・・・
でも石を入れたらもっといいかも~

パン焼き用の石なんてあるんですか~
初耳です~
パンだけに耳だけ出来たりしてv-8
猫耳かな~



2009.12.06 19:53 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]

おおお! お石そうな焼き芋ですね~
黄色いお芋ですから、私もなると金時ではないかと思います。

石で焼くとは本格的だなぁ。
うちにはダッチオーブンがあるから、
川原に小石を拾いに行ってやってみようかな(^^)

2009.12.06 22:20 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]

一時間でつか・・・・・・。
お疲れ様でした。
これって 中華鍋は無事でした?
煙とかは?

ぐふっ・・・・
中華鍋のお姿が、我が家と一緒だったので、何だかほっとしています。

2009.12.08 10:45 shogame2 #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

「パン焼き用の石」ってわかりにくかったですよねe-351
我が家のオーブンはもうおばあちゃんなので
高温でパンを焼くときは、魚焼きのグリルで焼いた石を
使うんですの
(アッ!石は庭で拾った普通の石ですw)

有田焼の焼き芋用の陶器って
豪華そうですねぇ
ワル猫さんの安納パーティのUPを
楽しみにしていま~す!

2009.12.08 17:54 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマオさーん

トマ家の焼き芋兄弟オンパレードお石そうでしたね~
デモ、やっぱり安納が一番お石そう!!

ダッチオーブンがあるんですかぁ?
裏山鹿ーーーー!
今度ダッチオーブンメニューのUPお願いしま~す
でも、冬は無理ですね(笑)

2009.12.08 18:12 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2さーん

ハイ!きちゃない中華なべは無事でした(爆)
お鍋磨くのって苦手で~

煙は最初ちょっとだけで換気扇つけてればOKでしたヨーン
もうちょと石を入れれば、時間は短縮できるかなぁ…?

めちゃくちゃ美味しかったので、また挑戦予定でつ

2009.12.08 18:21 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

