アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > お手を拝借!
お楽しみ > お手を拝借!

スポンサーサイト

Comment (-)

お手を拝借!

歳をとると忘年会のお誘いが増えて…
ヨレヨレ状態ですw


それでも、毎年行っている浅草の「羽子板市」へ
行ってきました~

デモネ、またカメラを忘れて…
オンボロ携帯の画像ですが

         091218_1301~001-1
        変わり雛の ポップオブキングや竜馬サマ

         091218_1303~001-1
        ワタシは野村監督のこの後姿が好きですw



あちこちで
「イヨーオッ!シャンシャンシャン!!」の掛け声が~
でも、チッコイのデモ1万円はするので

ワタシは
   P1030098-1.gif
    この超ミニサイズしか買えませんでした
    当然こんな小さいので3本締めなどしてくれるはずも無いので…

縁起ものです~!
ご覧の皆様!お手を拝借!!
イヨーオッ!
シャンシャンシャン シャンシャンシャン 
シャンシャンシャン シャン

有難うございましたーーーーー!

羽子板市 初めて聞きました~
先日ワル猫さんの記事で見せて頂いた、浅草でですか?
東京はやっぱり江戸なんですね~と、
妙に納得しています(^^)
小さい羽子板、可愛いです♪
3本締めって、よくよく知らなかったことにも今気付いた!

イヨーオッ!
シャンシャンシャン シャンシャンシャン 
シャンシャンシャン シャン
ありがとうございました~(^^)v

2009.12.19 21:23 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]

オイドンもホオズキ市は知っているけど、羽子板市ってのもあるんですね~

羽子板か~ なんかオイドンの記事とちょびっと関連あるな~
って、もう少し進まないと北九州引っ張り記事の真の目的は明かされませんが・・・
な~んて意味のない予告でした~ スイマセン~

お江戸の方は皆さん威勢がいいのかな~
ありゃ、トマオさんも乗っておられますね~

↓パン、バゲットですか~ いいですね~
我が家は最近白パンばかりです~
サンドイッチにしてバッチリですよ~
でも、そろそろバゲ系も作るのかな~
もちろんオイドンは要望とかは一切しません。
すべて神の思し召し~(笑)

そうそう、オイドンも携帯での撮影はやっぱり苦手です。ほとんどやったことないですよ。
出かけるときはいつもコンパクトデジカメ持参しています。
遠くに出かけるときは一眼や高倍率デジカメと使い分けていますよ~
カメラがないと出かけても腰が落ち着きません~
もう十分ブログ中毒かな~(笑)



2009.12.20 13:48 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
トマコさーん

三本締め、有難うございましたーーー!

そうです!
この間ワル猫さんがUPされてた
浅草の浅草寺さんの境内に羽子板のお店が
いーっぱいでるんですよ~
(このボロ携帯の画像じゃ伝わりませんネ)笑

羽子板市って全国レベルだと思ってたので
ワタシもビックリ!
でも、トマ家さんやワル猫さんがご紹介してくださる
九州の食べ物や観光地も初めてのことが多くて
スゴク楽しいし、ブログって深いですよね~

来年の初めに太宰府天満宮と嬉野温泉に
行くことになりまして
今から「梅ケ枝餅」が楽しみですw

2009.12.20 15:16 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

ワル猫さんも 羽子板関連ですか?
ウーンなんでしょう??
楽しみですw

やっぱり羽子板市ってメジャーじゃないんですねぇ
こちらではいつも年の暮れのニュースとして
必ず取りあげられるので、勘違いしてましたw
でも、先日ワル猫さんがいらした浅草寺の境内に
ずらっと羽子板のお店が並んでいて
でっかい一眼をもった方が沢山いらっしゃいましたよ~
機会がありましたら、ワル猫さんも是非一度!!

手作りの白パンでサンドイッチ!って美味しそうーー!
奥様、本当にお上手ですものねぇ
ヨッ!この幸せもの!!

2009.12.20 15:26 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

