アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > イラッシャイマセーー!
> イラッシャイマセーー!

スポンサーサイト

Comment (-)

イラッシャイマセーー!

先日開業した 小鳥のレストラン はお蔭様で大盛況~

毎朝、餌を取り替えると5分もしないうちに
メジロさんがご来店です

        メジロ -1
      一眼がないので
        茶色いコートを着て 木の側にオブジェと化して
          コンデジで決死の撮影成功です(…サムイ)笑


     P1030126(1)-1.gif
      夕方には、完売です


     P1020992(1)-1.gif
      メニューの蜜柑には困りませんからねぇ


メジロさんの他には、うぐいすサンもチラッとお見かけしましたw
「ヒヨさんは来なくていいよーーー!」って言うくらい良く来るし
(これって鳥種差別かしら?)

あと、お腹しか見えなかったんですけど
白地に黒い点々の有る方が…(すずめじゃなくてネ)


とにかく、楽しいです~
バードウォッチングがこんなに癒されるなんて
思いもしませんでしたw

この冬のお楽しみがひとつ増えました~


やっぱりデジイチ買わないと駄目かしら…………        

ワォ~♪ 大盛況ですね(^^)v
お腹に、白地の黒いてんてん・・・ダレだろう~
撮影成功を祈りますv-221

一眼レフじゃ、普通のレンズでは遠くは撮れませんよ~
今年、今使ってるのが入院中に一眼レフ買ったけど
野鳥は望遠レンズ(めちゃくちゃ高くて重い)を買うか
間近でないと写せないです~(*_*)
私はパナのLumix12xを使ってます。
普段はいつもこのカメラで、ズームの倍率が18倍くらいあるんです。
野鳥は普通のデジカメで撮ってます~♪
10m先くらいなら、かなり綺麗に撮れますよ(^^)v
これから春先まで楽しいですね。

2009.12.22 19:57 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
トマコさーん

謎の鳥、鳥博士のトマコさんでも
お分かりになりませんでしょうか?
…って写真もないんですから無理ですよね~

トマコさんにアドバイスいただいて
ワタシのコンデジをヨーク見たら
光学ズーム35.6倍って書いてありましたーーーーー
明日早速使って見ますw
有難うございました~
カメラって本当に下手だし苦手で(←そういう問題じゃない気も…)

「いやぁ 鳥って本当にいいモンですねぇ~」

2009.12.22 22:12 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

お答えします。腹に模様がある鳥は、腹黒いやつでしょう・・・v-8

いや~でもメジロが来るんですか~我が家はスズメを沢山飼育しているんで、メジロは来ないだろうな~

えっ光学36倍?? そんなのありますか??
一眼レフの望遠はちょっと大変です。そうそうめちゃくちゃ重くてかさばるし、そもそもお値段が・・・中古の車が買えるような値段するはずです。
オイドンもトマコさんと同じルミックス使っていますよ~ 遠くじゃないときは一眼レフですけどね・・・
それに軽いし、山登りにはもってこいです。
一眼レフは標準レンズであっても重たいし・・・

たぶん今は光学20倍くらいのやつが出ていると思います。
ただ、ズームの倍率を上げるならば三脚は必須です。手で持っていたらとてもぶれて撮影はムリです・・・

そうそう、我が家は去年はムクドリが来たな~くちばしがオレンジ色でトマコさんから名前教えてもらいました~

追記:35.6倍わかりました~ パナソニックじゃないですか~ 同じですよ~
でも、デジタルズーム兼用ですから、画質はめちゃ落ちますね・・・要するにパソコン上で画面を大きくするみたいなもので・・・
デジタルズームを使わない単純な光学ズーム、又はEXズーム(画面の解像度を予め最高ではなく実用可能な範囲に落としておく:ファイルサイズが小さくなるのでカードへの保存枚数があがる)を使った時に光学ズームの倍率が上がるというパナソニック独自の機能があるんで、それだとかなり大きくなるかな~

でも、鳥の撮影は根気が必要ですね。オイドンには向いていません~
って、この前道路に色鮮やかなキジがうろついていました~ 撮影タイミング逃した~ アハハ



2009.12.23 16:13 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ご丁寧な説明を有難うございましたーーーー!

そうでしたw
デジタルズームでした(涙)
やっぱりe-94は苦手です…

説明書と格闘しながらワル猫さんの説明を読んで
なんとか半分くらい理解できたかも(半分かよって言わないで~)
また明日、鳥の撮影にチャレンジしてみますね!
ワル猫さ~ん、やっぱり写真教室開いてくださいマセーーー!

それにしても、雉ってすごーい!

2009.12.24 19:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

komorebiさん こんばんわ~
わ、メジロちゃん~~~ (*^_^*)
そしてこんなに綺麗に食べてくれるんですね~♥♡
食べ比べコンテストにでたら、間違いなく優勝です~e-354
バードウォチング、楽しいですね~
ワタシもトマコさんさんにたくさんの楽しみ教えていただいてます *^-^*

お庭に、こんなに大きな良く実のなるミカンの木があるのですね
わ、おミカンの調達がいらなくて、ますますナイスです~ \(*^^*)/
試にと、畑で落っこちている柚子を置いてみたんですぅ
じぇんじぇん、、ダメでござりました ヾ(´▽`*)ゝ
リンゴよりも、やっぱりミカンがいちばん売れますね
・・でも、今年おミカン、高くないですかぁ (_"_;)。。

2009.12.25 23:35 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

この食べ方はきっと「ヒヨさん」ですよねぇ
できればヒヨさんには来て欲しくないのに(←勝手な人間)

お蔭様で餌の蜜柑には事欠きませんが、蜜柑の木には
とりあえず大きなネットをかけてるので、鳥サン達からすると、「なんだかなぁー」って思ってるかも~

アラ?柚子はお嫌いなんでしょうか?
本当に鳥サン達を見ていると癒されますよねぇ
でも、れぃんさんのように一眼の望遠がないので
撮影が大変ですw

2009.12.26 18:09 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

