アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > かくれんぼ?
> かくれんぼ?


Comment (-)

かくれんぼ?

去年からお越しいただいてるメジロちゃんは

P1030727(1).jpg
食欲旺盛です~
食べ方も綺麗でお行儀が
いいですよねぇ


どうしてもヒヨさんに
横取りされてしまうので…

P1030728(1).jpg
ヒヨさんは入れないように
囲ってしまいました(ゴメンナサイ~)
でも、ヒヨさん用には
木に挿したのがあるのでご勘弁を


P1030731(1).jpg
…でカクレンボしながら
食べてますw
(どこにいるかわかります??)


P1030722(1).jpg
餌には困らないから
いっぱい食べてねぇ

って、左側はミカンジャム用なんですけど
忙しくて作る時間がーーーー!

No title

komorebiさん こんばんわ~
ブログ公開からの一周年記念 おめでとうとございます.:*・゚
テンプレートさんも愛らしいバラさんから爽やかなグリーンさんへ~
そしてカモミールさんでしょうか^^
わ、勝手にご縁なんかくっつけてですけど、これからもよろしくお願いいたします

はぁ~ぃ メジロさん見っけ~ *^-^*⌒☆
キョトンのお目目が可愛いですね
おミカン オレンジ色が濃くっておいしそうです~
こんなにたくさん成ったんですね 裏山椎の実~
うちではそうそう買ってばかりもいられなくて、ここ2日ほど休んでます(;´へ`A``
今年は林などで木の実が豊作なんでしょうか、庭に来るヒヨさんがうんと少ないような気がします^^

2010.01.27 21:55 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

わ~! メジロさんの基地を作ってあげたんですね(^^)v
これなら安心して食べられるでしょう!
時々見張りかな? 可愛い顔が見えましたよ~♪

我が家の庭でも、今年はヒヨがあまり来ないんです。
来てもミカンを食べなかったり不思議です。

ウプププ^m^ うちは玄関がそんな感じ~v-221
ジャム用が小鳥さん用で、ジャムはいつ出来るやらです(笑)

2010.01.27 23:33 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.28 01:10 # [EDIT]
No title

すいません、鬼はオイドンですが、いっこうに見つけることができません・・・ 
でも、ヒヨさんはそこには来られないってそんなにニワトリみたいな大きくもないと思いますが、狭い場所が苦手なのかな~

ミカンジャム、オレンジママレードって言えばかなりおしゃれですよね~
葉付きのミカンとは珍しいな~ 


2010.01.28 12:19 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
れぃんさーん

ありがとうございます!
ホント!カモミールつながりですねぇ
すっごく嬉しいですw

ソウソウ!今年は(今年も?)お蜜柑高いですよネ
このkomorebi産蜜柑はチッコイのに大きい種が
いっぱい入っているので毎年使い道に困っていたんですけど…
今年はトリさん達に消費してもらって助かってますw
お近くだったらお届けするんですけど~

トマコさんもヒヨさんが少ないっておっしゃってましたが
うちはヒヨさん…いっぱい…(涙?)

2010.01.29 00:45 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

トマコさんのところもヒヨさんが
少ないんですねぇ
蜜柑を食べないヒヨさんってグルメ??

ウチは朝になるともう庭でヒヨさんが
待ってる状態で(涙)

トマコさんもジャム作るんですか?
どんなジャムなんでしょう??
出来たらUPしてくださいませねぇ


2010.01.29 00:55 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
カギコメさーん

気に入っていただけて嬉しいです~

では、今年の冬は苗をお送りしますので
是非チャレンジしてくださいマセね~!

2010.01.29 01:00 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

こうして囲う前は半分は何もなかったので
ヒヨさんの天国で…
こういう風に狭くするとバランスが取れないらしく
これないのでe-461

今年は忙しくてジャムを作るのが先か
腐るのが先か微妙ですw
いっそのことお風呂にいれちゃったりして(笑)

お嬢さんの北海道土産が楽しみデスネ~
アレかしら?それともあの??

2010.01.29 01:17 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

メジロ、可愛いですよね~
家の山茶花の木にもよく来ていたんですが、やはり、意地悪ヒヨちゃんが来るようになってからは、来ません><

2010.01.29 12:16 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

みーっけ、見っけ♪
保護色でわかんな~いですね(^-^)
これでゆっくりお食事できるでしょう。
お行儀よくって種だけクッキリ残っていますね(笑)

みかんジャムですか~(^~^)
一度も作ったこと無いです…だってうちはヒヨよりすさまじく
人間が食べるから~

2010.01.29 17:12 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

ミカンジャム、ってつまりマーマレード?
確か2年程前に、親戚からネーブルをもらって作ったのですが、そりゃあ下処理が大変でした。たった14個だったのだけど。
もちろん私としては美味しいのが出来たんですけどね。
もう一度作れって言われたら・・・ビミョウ。
ってくらいの作業でした。
頑張ってね~。
応援しています。(ホントよ)
出来上がったら もちろんブログにアップを!

2010.01.29 20:41 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

みかんジャム~~お手伝いに行きますよ~~
一人より二人~~楽しいでしょ~
沢山の収穫~~嬉しいわ・・komorebiちゃんのだったわ~~笑~~

美味しそう!!

2010.01.30 16:08 ネネ #aiMm5YXE URL[EDIT]
ほっこりさーん

お返事が遅くなってゴメンナサイ!

この記事をUPしたころから
メジロちゃんが来なくなって~
蜜柑に飽きたらしいです
ゼイタクナ!!

「巻くだけ」人気みたいですねぇ
ほっこりさんの体験記が楽しみですw

2010.01.31 13:33 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogero さーん

お返事が遅くなりましてゴメンナサイ~

komorebi蜜柑はSSサイズで、タネまであるので
村人は誰も食べません(涙)
今年はトリさん達が食べてくれるのでe-319
思ってたら最近飽きてきたらしく…
トリさんもグルメですw

「レディバード」初めて知りました~
なんか可愛い~!

2010.01.31 13:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2さーん

お返事が遅くなりましてごめんなさーい!

そうなんです!!
このジャム作るの大変なんですw
SSサイズだし種があるし…
で、ご存知のように何回も湯でこぼさなくちゃ
いけないし…
ハードルが高くて飛ぶ気力がわいてきませんw

shogame2さんの畑のように広くないので
頭の使いようもないkomorebi畑の
この夏はどうなるんでしょう?
考えるだけで恐ろしい~

2010.01.31 13:45 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ネネ・和風さーん

お返事が遅くなってごめんなさい!

全部差し上げますので
トリにきてくださーい(笑)
でも、SSサイズでタネがあって
何度も湯でこぼさないとえぐいし
結構大変ですけど~

2010.01.31 13:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

