アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > カッラカラ~!
> カッラカラ~!


Comment (-)

カッラカラ~!

雨が降らないので…

P1030757(1).jpg
蕪の葉もドライフラワー寸前ですw


P1030755(1).jpg
ヒヨさんも食べない硬い?イタリアンキャベツ~

P1030753(1)-1.gif

話題の「プチヴェール」ちゃん
暖かくなるとアブラムシ攻撃がすごくなるので
とっとと収穫しなくちゃ!!


P1030764(1).jpg
今一番のお楽しみは
この「章姫」さまのご成長です
早く黒マルチしないとご機嫌が~?


忙しくてまだジャガイモ用の畝も
出来てません!
種まき用土も買ってこなくちゃ~
来週には…?頑張りたいでつ!!


No title

komorebiさん こんばんわ~ *^-^*

うちも、畑も庭も、同じカラッカラで歌舞伎揚げ状態ですぅ
TVや新聞に出ていたv-279を頼みにしてましたら
こちらは、華麗なる裏切りでござりました グスン
明日はじぇッたい、水遣りしますっ (*^_^*)

「章姫」さま、勢いがありますね~
葉肉が厚くて色もグリーンで美味しそうです! 実がです~ (*'-'*)”

2010.02.01 00:06 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

関東の方はお天気で雨が少ないと聞きました。
こちらもしばらく前まではそうでしたが、
この二・三日は雨が降りましたよ~
でも、冬は雨が降らなくても野菜はできますし・・・

ジャガイモなんかは逆に雨はあまりよくないとか・・・

そうですよね~ 暖かくなるとアブラムシが・・・
今年はそら豆植えてないんでいいですが
あれはアブラムシで枝だが真っ黒になりますもん・・・

アブラムシが高値で売れたら嬉しいですが・・・
何油売ってるんだ~って怒られないようにしないと

2010.02.01 08:05 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

イタリアンキャベツ、お見事です~(@0@)すごーい!
これ、美味しいですよー!!
うちは………
(暗転)
さて、プチヴェールが生っているところは初めて見ました。
なんだか芽キャベツの生りかたと似てます?
あらま e-317 こちらは今日も雨降りで困ってます~
うちのお師匠様曰く、「ついたち降りの3日降り」 といって、
月初めの1日が雨だとその月は雨降りが多いそうです。
気温が高いせいか、今朝は真っ白の霧の世界でしたよ。
このままだとまたネタが切れそう(笑)

2010.02.01 12:26 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

関東は今日は雪みたいですね。
komorebiさんの畑は雨だと良いですね~

あれ? イタリアンキャベツっていうんですね(@_@)
そっくりな見た目で別名の野菜を見ました!
買わなかったけど、gerogeroさんが美味しいって?
そんなら買えば良かった~e-350

プチベールが出来てるのは初めて見ました!
アブラムシには、ミカンの皮が効くって聞きました。
うちもソラマメの下に撒いて、その後雨になったので
効果はまだ確認してないけど(^^ゞ
あれ・・・ネタを先にしゃべってしまった~(^Q^)

2010.02.01 21:31 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
れぃんさーん

そうそう先週の雨は
本当に情けない降り方でしたよね~
でも、今はe-95からe-191ですねぇ

ハイ!章姫さま、かなり美味しゅうございますぅ
でも、アブラムシはつくし
花は咲くのに実がならないしで
去年は散々だったので
今年はちょっとやる気を出していただきたいナァ…と

アボガドさんが乗ってるお皿が
メチャクチャ可愛いデス!

2010.02.01 23:04 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!昨日まではカッラカラだったんですけど
今は雪ですw
確かに冬は水遣りは殆どしませんヨネ
でも、水菜とかヨレヨレでしたが…
無視してきてヨカッタ~e-319

アブラムシ???
スミマセン…何も出てこないので
返句は無理ですw

2010.02.01 23:12 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogero さーん

ワ~!イタリアンキャベツ美味しいンですねぇ
まだ食べたことがないので
なんかやる気がでてきましたw

ハイ!プチヴェールって
結球しないメキャベツらしいので
マンマです(笑)
でも、味も料理法もメキャベツよりe-461
友人にあげると必ず「また頂戴!」って
言われる良い子達です~
gerogero さんも
是非来年チャレンジしてくださいマセ!

ワタシも…ネタが…ありませーん

2010.02.01 23:20 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

エエ…雪ですw
明日も車で出かける予定でしたのに(泣)

ホホ~!
アブラムシには蜜柑の皮ですと?
蜜柑は腐りながらも沢山ございますので
早くネタばらしを御願いいたしまするぅ~

イタリアンキャベツではない似ているキャベツって?
どんな名前だったんでしょう?
興味津々~

2010.02.01 23:28 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

こんにちは~
プチベェールって、ミニキャベツのようなのなんですね、ブロ友さんが良く使われていたので気になっていました。
カブ~うらやましか~
漬物がおいしいのよね。
私の手にはカブは合わないみたい><
この頃は作るものすべてが上手くいってないような・・・・

2010.02.02 13:27 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんにちわ~
あれれれ~ 可愛いなんてぇ~ (*'-'*)” ポリ
お調子に乗ってですけど、「ミルククラウン」ですw
正式には13個の飛び上がりなんですけど 笑)
うちのは偽者ですので、12個なんですw (’▽‘;;

2010.02.02 14:07 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
ほっこりさーん

最近こちらではプチヴェールって
どこのHCでも扱うようになって
結構メジャーになりつつあるみたいですw
お料理上手のほっこりさんなら
きっと楽しみなお野菜になると思いますよ~

アララ?蕪と相性がよろしくないんですか?
ではおとうちゃんにお任せしてみるとか??
ワタシもこの冬は三浦大根と相性が…(涙)

2010.02.02 23:35 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

へーーーーー!
ミルククラウンは13個なんですかぁ
れぃんさんは物知りサンですね!
すっごくラブリ~e-266
でもワタシが使ったら
すぐに5個くらいになっちゃいそうですw

大島弓子の「綿の国星」には
ミルククラウンのお話も出てくるんですよ
(↑しつこい)笑

2010.02.02 23:42 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
はじめまして★

komorebiさん こんばんは。
先日はコメントありがとうございます。

お野菜作っていらっしゃるのですね~
自分で作った野菜・・・私のあこがれです。
マンション暮らしなのでプランターで育てている
お花もすぐ枯らしちゃうのですけど(笑)

土に触れていると季節をじかに
感じられるような気がします。
春になるとどんなお野菜になるのでしょうか・・・
ときどきのぞかせていただきますね。

どうぞよろしくお願いいたします^^

2010.02.03 01:02 naco #- URL[EDIT]
nacoさーん

早速お越しいただきまして
身に余る光栄ですw
有難うございます!

nacoさんのブログはお優しくて
暖かくてそれでいて洗練されてて
本当に素敵~!
パンやテーブルコーデや…美味しいもの
ため息が出ちゃいますw

がさつなワタシは見てるだけ~ですが
どうぞ宜しく御願いしまーす!

2010.02.03 21:10 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

