アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 春を探しに…
お楽しみ > 春を探しに…


Comment (-)

春を探しに…

忙しさもちょっと一息ついたので
春に会いに行ってきました~



P1030861(1).jpg
河津桜が一本だけビルの谷間で咲いてます~


P1030850. 3 JPG(1)
メジロちゃんも来てました~(ボッケボケですけど)泣


この河津桜は
幕張メッセにあるホテルスプリングスがお住まいで
どなたでも見れますのでお近くの方は是非~
今年はまだ寒いので
まだ3分咲きというところ?


ついでの春ショット
P1030862(1).jpg

P1030864(1).jpg



でも、春はやっぱり
P1030873(1).jpg
タンポポやオオイヌフグリが咲かなくちゃねぇ~



No title

もうそんな季節なんですね~。
春はもう直ぐそこ、畑も忙しくなりますね。

で、トマト もう種まきしたんですね~。
私はまだ島唐辛子の種まきだけです。
それに ↓このホットバーン!
リッチな道具だわ~。
しかも もう発芽なんだ~。
私は40×40cmのホットカーペット(涙)
3日目だけどまだ音沙汰無しです。



2010.02.21 06:39 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

メジロは花の蜜が好きなんですね~ 梅といえばメジロなんですね~
無知なオイドンはメジロとウグイス勘違いしていました~
この時期、山に行けばウグイスは鳴いているでしょうね~

雑草軍団も春を喜んでいるでしょう、オイドンところは暫く自由にさせていますよ~


2010.02.21 06:56 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

メジロ、よく撮れましたね~(@0@)
私なんていっつもミカン食い逃げされてます…(コラコラ^^;)

チューリップがカワイイ~♪
やっぱり春の花ですよね。幼稚園の花壇を連想します。
今週からしばらく暖かい日が続きそうなので散歩もいいですね!
このタンポポは在来種かな?
こちらも雑草の伸びは格段にいいです(爆)

2010.02.21 11:24 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

あ~~~おっしゃってた桜ですね!(^^)!
やっぱり、桜を見るとなぜかしらウキウキしますね~
私は去年初めて、桜も品種で色々な時期に咲くって知って
今年は何種類も観たいって思ってたんです。
幕張メッセは遠いな~e-452
メジロちゃんは、桜の蜜も好きなんですね。
可愛いです~(^^)v

チューリップも春って感じますね♪
こんなに早く咲いてるのにビックリです。
そういえばタンポポは、草刈星人にやられました(*_*)
早く復活して欲しいです~♪

2010.02.21 22:16 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
shogame2 さーん

本ちゃんの桜が咲く頃には是非
ランチしましょうねぇ~
先日UPされてたイタリアンも
美味しそうでしたw
ホント!!羨ましい~!

食用ほうずきの今後がメチャクチャ
楽しみーーーーー!
ケッパーちゃんも今年は期待できますね!

2010.02.21 23:34 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

ハイ!トマコさんのおかげで
ワタシもようやくメジロとウグイスの違いが
わかるようになりました~e-319

働きすぎで虎はクターとしてませんでしたか?
ヤッター!!
やれば出来るもんですネ!
誉めて育ててやってください(笑)

2010.02.21 23:42 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

本当にブッレブレで…
UPしようかどうかかなり悩みましたが
背に腹はかえられず、恥をさらしちゃいましたe-259
どうして皆さん綺麗に写せるんでしょう??
gerogeroさんも写真加工がお上手だし~!

やっぱりこのたんぽぽ在来種っぽいですよね??
ワタシもそんな気が~
今度しっかり調べてみますね!


2010.02.21 23:50 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

ピンク色の桜は綺麗ですよねぇ
でも…寒い時期に見る桜は
やっぱりちょっと寂しいかも~
ほんわか温かくなって
お弁当広げて見る桜がイチバンかも?

ソウソウ!ワタシもメジロちゃんをオッカケながら
トマコさんの記事のこと思い出してました~
「ちょっとじっとしててよー」とか
完全に変なオバサンでしたが(笑)

ウチの近くではまだ「おおいぬのふぐり」は
見つかりません~

2010.02.22 00:00 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

