アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ハフハフーー!
パン > ハフハフーー!


Comment (-)

ハフハフーー!

やっぱり時間があるっていいなぁ~!
っていうことで 久しぶりに肉まんを作りました


P1030883(1).gif
いつもはめんどくさい?マルメ作業ですが
久しぶりだと楽しい~!


この後ルンルンで作業して
写真撮るのを忘れました



なので一挙に出来上がりの図
P1030887(1).gif
ハフハフのフワフワですw
(形が不細工なのは制作者に似たということで…)笑
大変美味しゅうございました~

やっぱりパン作りって「いと楽し!」



ところで…
湯気ってどうやって撮るんでしょうか…?

No title

おおぉ~美味しそうな肉まんじゃ~~
うちで作ると出来たてが食べられていいのよねぇ~
皮はもちもち中はジューシー、私も時間があったら作りたいです。
この冬は作ってないです。涙

湯気の撮り方?
ごめん、分かりませ~ん。

2010.02.22 22:21 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

肉まんいいですね~ なかの具がジューシーで
おいしいですよね~
買えば結構なお値段するでしょ~ 中華街では300円以上するような・・・

町の饅頭屋さんでも150円ぐらいしますが、ちょっと前までは80円ぐらいのお店もあって、冬はいつも買っていたけどもう閉店して残念~

湯気を撮影しようとするとカメラが曇りませんか?
ちょっと離して撮影なんでしょうが、シャッター速度等を色々と変えて撮影してみればと思います。
でも、デジタル一眼とかじゃないとやりにくいんですよね・・・
なのでモードを変えて撮影してみるとか・・・ダメ元でいろいろやってみられたらどうでしょう。
答えにならずすいません。
湯気で真っ白になった写真はオイドンも後日ご紹介予定です~(^_^;)

2010.02.23 08:15 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

わぁ~おいしそう!!
昔、子供と一緒に作りましたよぉ~
この頃まったく作ってないな・・・・
お家で作ると中の具材も楽しめますよね♪
できれば、割った写真を見たかったワン

2010.02.23 08:54 ほっこり #- URL[EDIT]
soraさーん

ワタシもこの肉まんが今期初でしたw
ゆっくり時間がとれる時でないと
パンって焼けないデスヨネェ~
急いで発酵すると失敗するし…

soraさんのパンは本当にお上手なので
今度お作りになったらUPして下さいねぇ

2010.02.23 20:31 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

そうなんですよねぇ!
肉まんって結構お高いので
村人が5人いるkomorebi家では
作るしかないんです(笑)

シャッターモード…無理ぽe-259

湯気で真っ白ですかぁ?
地獄へ行ってきたとか~?
それとも天国~??
楽しみですw

2010.02.23 20:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ほっこり さーん

割った写真を撮ってなかったのに
気がついたのは…
完食した後でしたーーーー(爆)
先日「焼き肉まん」というのを見つけたので
今度はコレを作ってみようかなぁ~!

今年は大根が不作だったので
あの美味しそうな「茎ワカメと大根の甘酢漬け」が
作れません~
大根買ってこようかなぁ…

2010.02.23 20:45 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
おまんじゅう

komorebiさん こんばんわ~
まん丸お顔のまんじゅうさん 和みますね~~
コレ、元から作られたんですかぁ~
komorebiさん すごぃです~☆
この中には肉まんの具は、もう入っているんですか?
ぇ、どこからどうして入れるんですか?

幸せのはふはふ~.:*・゚.:*・゚
あれっ、こんなところにお皿がぁ~ポリ
御馳走になります~ *^-^*

2010.02.23 23:33 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ、もう具は入ってますよ~
一番上のまん丸をべチャッと潰して
シュウマイのように中に具を包み込むんですw
(↑画像を撮り忘れてて、わかりにくくてゴメンナサイ)

マァ!れぃんさんのおニューのPCは
どこでもドアのように便利なんですね(笑)
ワタシもチーズマカロニが欲しいので
PCをおニューにしようかしら~

2010.02.24 15:09 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

