アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 本当にお久しぶりのパン教室
パン > 本当にお久しぶりのパン教室


Comment (-)

本当にお久しぶりのパン教室

昨日は、今年初めてのパン教室でした
ワタシの都合で何度もキャンセルしてるのに
優しく迎えて下さった先生にウルウル~


今日はホシノの使い方と食パンのお勉強です!
(ガンバルゾーーー!)笑
SH3E00260002.jpg
これは普通のイーストのプルマン食パン


SH3E00210001.jpg
ホシノは時間がかかるので
先生が途中まで準備して下さった山形食パン


SH3E00300001.jpg
プチパンも~


SH3E00240001.jpg
先生のホシノのプチパンとホシノ抹茶
写真を撮り損なったホシノ食パンは
オリーブオイルをタラリンコ~


ご一緒のおこちゃまが
「うめーーーー!」って叫んでました
ワタシも「メチャうめーーーーーーー!」


やっぱりパン教室は楽しくて癒されますw
ご一緒のオコチャマも可愛くて~
久しぶりにダッコなんてしちゃいました

先生また宜しくですぅ~!
有難うございました



学習能力のないワタクシはまた忘れました
首からさげておきなさいネ!自分!!
No title

♪お久しぶりね~ 手作りパンなんて~♪

そうですか~ ホシノってのが何だかわからんとばってん、
たぶん、おいしいから欲しいの~ってことかな~

komorebiさんは食パン系がお好きなんですね~
我が家は中にジャムやら野菜やらの具が入ったパン系と白パンがメインですよ~

ありゃ、これは携帯の写真なんですか?
今の携帯キレイにとれますもんね~



2010.02.27 16:27 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

しっかり膨らんだパンは魅力的です~
私のイースト忘れのパンとは大違い。笑
ホシノは未経験です~
でもこれを味わったらやみつきとか…
パン教室ではいろんな種類を作られるのですね。
なんだか楽しそうなパン教室だわ~

2010.02.27 23:19 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

うひひ(^皿^)私もホシノって誰~?
星野仙一?ってな感じです~
ひょっとして酵母の名前?
酵母に名前がついているの?(汗)
…これ以上続けたらボロボロなのでこのへんで(笑)

パン作り流行ってますね(@-@)
とっても美味しそうです。シアワセが膨らんでますね~

2010.02.28 12:44 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

ワタシも「ホシノ」って良くわかりませーん(爆)
天然酵母でこれでパンを焼くと
美味しいです~
多分奥様の方が良くご存知かとe-351

個人的にはワル猫サンと一緒で
本当は中に具の入ったパンが
好きなんですけど…
村人の中に一名、シンプルなパンしか
食べないというワガママな奴がe-268

そろそろ奥様の美味しそうなパンのUPも
宜しくデス~w

2010.02.28 16:14 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
sora さーん

ウフフ!
ワタシも入れ忘れよくやりマース!
ノアレザンなのにフルーツ入れ忘れとか…
粉を間違うとか…
だから計量って苦手ですw

ホシノはやっぱりモチモチとして美味しいですw
ただベタベタした生地なので最初の成型が
ちょっと大変かも?
でも、お上手なsora さんならモーマンタイ!!

ハイ!色々な方にお会いできるパン教室は
今のワタシには心のオアシスーーーですw

2010.02.28 16:22 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogero さーん

そうなんです!酵母のお名前なんですよー!
ワタシもつい最近まで知らなかった方ですが…(笑)
まぁ、 仙一サンよりはいい奴かも?
(↑もしかしてgerogero さん仙一サンお好きだったかしら?)

激安のホームベーカリーをゲットしたので
始めたパン作りでしたが
ここまでハマルとは自分でもビックリですw
器用なgerogero さんも是非~e-319

2010.02.28 16:30 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

道産子的に言うならば、『なまら美味そーっ!』
最近、全然パンを焼いてません。こういう美味しそうな焼きたての
パンを見ると『私も焼こう!』って思うのですが、なかなか実行には
移せず…。私もパン教室に行ってみようかなぁ~。

2010.03.02 13:16 mintbox #SHLDkvn6 URL[EDIT]
No title

komorebiさん 
こちらにもパンを御馳走なりに、おこんばんわ~ *^-^*

ホシノ食パンとはお名前はよく聞いております
でも、私は当然お味は未体験です
「うめーーー」  私もぉ~~ *^-^*

きちんとお稽古に通われてりっぱです~
私はそれすらできなくなりました (_"_;)。。

2010.03.02 23:03 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
mintbox さーん

ハイ!「うまいっしょ」(←合ってるかしら)

お料理もパン作りもお上手なmintさんは
お教室へ行かなくてもいいっしょ??
でも、気の合う先生や生徒さんがいるお教室は
楽しいデスヨ~ンe-319

…っていうか
近かったらmint先生にお料理教えていただきたいですw
もちろん授業料はビールの現物でネ

2010.03.03 00:41 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ!このホシノのパン
そりゃー「ウメーーーー」んです(爆)
やっぱりオコチャマは正直ですよねぇ

デモ、習ったはいいけど
キッチンkomorebiには肝心の「ホシノ」が
ありません(汗)
早く買ってきて復習しないと鶏頭は
直ぐ忘れてしまいますw

2010.03.03 00:46 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

