アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 一年ぶりのご無沙汰です
お楽しみ > 一年ぶりのご無沙汰です


Comment (-)

一年ぶりのご無沙汰です

2月の最終日になってようやく
お雛様ご登場~



P1030929(1).jpg
ワタシと同じ年の同級生サンですw


P1030926(1).jpg
こちらは村娘達のお雛様


こうしてまた村人達が元気でお雛様に
お会いできたことに感謝~ですネ
来年は村娘達もお輿入れらしいので…
皆でお祝いできるのも今年で最後かしら…



P1030940(1).jpg
これは村娘達が幼稚園の頃に作ったタペストリー
若いワタシ、グッジョブ
今は針を持つ気にもなれましぇーん!





No title

気が付けばもう三月なんですね~
二月は短いから、あっと言う間ですね…
可愛いお雛様がいっぱい。
トップは年代物のお雛様かな…笑
komirebiさんは刺繍がお上手ですね~凄く素敵です。
我が家は今年は出せそうにありません。
ごめんね~もう一年眠っていてくださいませ…って感じです。

お嬢さん、おめでとうございます~♪

2010.02.28 23:41 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

そうでした(^^;)お雛様を出すの忘れていました…
今頃箱の中で
「この恨みはらさでおくべきか~」と相談ぶっているかも(汗)

タペストリー、お上手~!!
品のいい色使いで素敵です。ひし形の模様が特に(^-^)
こういうの、根気がいりますよね。
私はもう無理! 針に糸が通せませんのだ。v-510

2010.03.01 16:02 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
sora さーん

そうですよねぇ…
今がお孫チャマ一番大変な時ですものね!
お雛様もきっと「大丈夫、わかってるワ~」って
言ってることでしょうネ

村娘達も遊びと仕事が忙しくて
全然話が先へ進まないのでe-351
マァ、親はお金だけ貯めてれば?(爆)

2010.03.01 21:27 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

キャー!早く出してあげてください!
(ネタ話にはもってこいですよ~)笑

ウフフ!ワタシA型なんですw
コツコツチマチマ…結構好きでした
(↑過去形ネ)
gerogeroさんが糸が通せないなんて~
お若い方がそんなこと言ったら
婆はどうしたらいいんでしょう?(プププ)

2010.03.01 21:52 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

おお お嬢様方お輿入れがお決まりなんですね。
それはそれはおめでとうございます。
おばあちゃまになる日も近いでしょうか?(気が早い?)
私は、娘がいないのでお嫁入りの時に母に木目込み人形で雛人形を作ってもらいました。
小さなマンションだったので、お内裏様とお雛様だけだったのでコンパクト~に。
なんと言ってもひな祭りは、娘がいる人勝ちって感じで、毎年寂しく一人お祝いです。
こんな可愛らしいタペストリーも素晴らしい!
ヤロウは、せいぜいガンダムのアップリケが精一杯でした・涙

2010.03.02 10:02 shogame2 #- URL[EDIT]
お雛様

komorebiさん こんばんわ~
お雛様~ いいですね~~ *^-^*
年にいちどの雅のおこしらえですものね
それなのに、私は今年もスキップですw
お嬢様がたとの二世代分のお飾りなんですね

キルト刺繍のタペストリーも素敵です~
まっこと、グッジョブ.:*・゚
とても綺麗に保存されていらっしゃいます~ *^-^*

2010.03.02 22:47 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
shogame2さーん

ありがとうございます~
デモ、今時の若いモンなので準備よりも
遊ぶのに忙しくてe-268

手抜きばかりのkomorebi村ですが
お雛様だけは、出さないと…
なんか落ち着かないんですw
今年は駄目でしたが来年は
おばさん達で「ひな祭りランチ」なんていいかも~?
ご一緒してくださいマセネ

2010.03.03 00:14 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

れぃんさんのお宅は
お庭に素敵な「ぼんぼり」さんが灯ってますからe-266
スキップでもよろしいんですw!
それにしても、あのお写真素敵でした
今でも目に焼きついてて~!
どうしたられぃんさんのように綺麗な写真が
撮れる様になるんでしょう??
やっぱりセンスでしょうかしら(←なら駄目~)涙

大好きな針仕事も老眼には勝てず…でe-351

2010.03.03 00:30 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

年代によっておひな様の流行というか、顔かたちが違うんですね~ 確かにひな祭りに行けば、明治大正昭和平成とそれぞれの家庭のおひな様を見ることもできますね~

我が家はまだ出していません~ 出すと今度はいつまでもかたづけないんですよ~ (^_^;)

手作りなんてすごいですね~ やりますな~

2010.03.03 18:12 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
ワル猫さーん

ウフフ!
ワル猫家さんがお雛様を出さないのは
可愛いお嬢さんを、お嫁に出したくないからでしょう?
でも、逆に悪い虫がついても知りませんよぉ?

アッ、でもお嬢さんはお菓子をクラスの方全部に
持っていく様な優しい方だからご心配は無用ですね!
そろそろ「定期演奏会」ですネ
ご成功を心よりお祈りいたしま~すwe-266

2010.03.04 18:10 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

お久しぶり~~
タペストリー~~似ているわ~~
可愛い~~

浅草~~行きたかったわ~~

今度声かけてください・・・荷物ならもてますので~~

2010.03.04 19:55 ネネ #aiMm5YXE URL[EDIT]
ネネ和風さーん

本当にお久しぶり~!
餃子パーティも行きたかったワンe-259

浅草もトンボ帰りでーーーーー
最近は
「急に時間が出来たらお出かけしようか」状態ですw
なかなかランチも行けなくてゴメンナサイ~

先日Zバゲを作ったんですが
行程の半分は忘れてました(涙)
今度出来の悪い生徒の補習を御願いしまーす!

2010.03.05 11:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

