アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 正しいお作法
その他 > 正しいお作法


Comment (-)

正しいお作法

先日ちょこっと時間ができたので
今年初めての浅草へ~


ハイ!恒例の煙で体をナデナデですがーーーー?
SH3E00170001.jpg
ちょっと待ったーーーーー!!
実は、このモクモクさん
自分で買ったお線香の煙でないと…
他の方の悪いものを頂いちゃうんだとか

知らなんだ~

この重要情報は
いつもセンスの良い暮らしぶりをUPされてる
naco's life のnacoさんに
教えていただきました!
nacoさーん 有難うございました
お写真のお上手なnacoさんの浅草紹介は
とっても楽しいので是非~!!


それにしても
SH3E00160001.jpg
この(よそ様の)悪い煙を何十年も
なでなでしてきたワタシって…



今回は
SH3E00130001.jpg
ちゃんと自分で買ってナデナデしてきましたよ~

ちなみに…
最近中国のツアーのお客様で
混みこみの仲見世通りですが
観音様にお参りするときは
脇道を歩いてはだめですよぉ~

浅田次郎さんの「天切松」のおこん姐さんに
「真ん中を歩いて行かなきゃ粋じゃないねぇ」って
叱られますから(爆)


No title

しらなんだ・・・ 人様の煙でよさそうですけど、やっぱり自分で買わないといけないんですね~ 自分で買うっていってもディスカウントストアで買って持ち込みなんてのはどうでしょ~(^_^;)

オイドンも東京に行けば必ず浅草行っています~ なぜか行きたくなるんですよ~ 逆に原宿とか新宿とかのファッションビル、まったく行ったことないです。オヤジだから当然ですが・・・

天切松、当然読みましたとも、浅田次郎さんは好きな作家の一人ですよ~


2010.03.03 18:16 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

線香のことは先刻承知 ・・・
ではありませんで、私も知らなんだ~でした。
忘れない様に買い置きして線香を千個 買っておきます(^^)
浅草は線香の匂いで朝くさいんでしょうね~
失礼しましたm(__)m

2010.03.03 21:33 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
No title

あちょ~ e-350
わたしも人様の煙でなでなでしてシマッタ…
そんでもって人に押されて隅っこ歩いてました…
とほほーっ e-350

ま、次があら~な♪

なんでもちゃんとお作法があるんですネ。勉強になりました~!!

2010.03.04 12:04 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
ワル猫さーん

ディスカウントショップですかぁ?
それでご利益があるかどうかは?ですが
とりあえずよそさんの煙ではないのでe-461
ウフフ!今度ワル猫さんが浅草へ行かれた時に
試してみてくださいませ~
バチが当たりませんように…(ナム)

ワル猫さんも浅田次郎、お好きって嬉しいですw
同志でござるな(爆)

2010.03.04 17:41 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマオさーん

まぁ!絶好調の駄洒落のオンパレードですねぇ

でも、「いい加減にしないと観音サマも
いかんのんとお怒りになりますよ!」
ア~!疲れた~!!

トマコ奥様もやっぱり駄洒落はお得意なんでしょうか?
大変ですねぇ!トマコさーん!!

2010.03.04 17:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogero さーん

アハハ~!
そうですねぇ、「次があらぁな」ですw

でも、一束100円のお線香を自分で買うのは
まぁいいとしても…

仲見世の真ん中を歩くのは…イラッ!
勝って気ままな中国の方を避けながらは
せっかちなワタシには結構辛いお作法ですワ

奈良も神社仏閣が多いですけど
やっぱりお作法とかあるんでしょうかねぇ?

2010.03.04 18:01 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんばんわ~
あれれれ~ そんな、知りませんでした~~★
ということは、もうもうの煙もあんまり被らない方がいいのかしら~ ^^
はぃ、お線香をしっかり手に持って、その自分の煙をかざせばいいのですね
komorebiさん ありがとうごさいます
ほんとに教えていただいて、、よかったです
でなかったら、こんときぞとばかりに、よそさまの煙をかき集めて被ってくるとことでした " "(/*^^*)

2010.03.04 21:54 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんばんは★
あはっ。ご紹介くださってありがとうございます^^
100円の効果はありましたか???
次回は私もしっかりお線香を購入して
100円分の元をとるくらいしっかり
煙を浴びてきたいと思います。

浅田次郎の作品は好きなのですが
「天切松」は読んでいません。
なので、当然せっかちの私は端っこを
走り抜けてしまいました。粋にはなれないわ^^;
さっそく図書館で借りてみます~。

2010.03.04 23:13 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
れぃんさーん

そうですよねぇ~
ワタシも全然知りませんでした!
ブログってすごいデスヨネ

ワタシは浅草寺さんへ行くと必ず
本堂にあるお蝋燭をあげてますw
これ、光に癒されるし綺麗でいいですよぉ
ワタシでは上手に写真が撮れないので
プロのれぃんさん!今度浅草へ行かれたときは
宜しくですw(←他力本願)爆

2010.03.05 11:21 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
nacoさーん

事後承諾で申し訳有りませんでしたe-351
nacoさんに教えていただいてなかったら
また今回もよそさまの悪い煙をいっぱい戴いて
きてるかと…(←ゾーーー)

100円分のご利益があったかどうかは?ですが
とりあえずワタシの悪い所は誰かにいったかしら?
(↑嫌なおばさん)笑

ハイ!ワタシもおこん姐さんに言われるまでは
空いてる脇道しか歩いてなくて~
でも、最近の仲見世の混み具合って(涙)

2010.03.05 11:30 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

