アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 有難うございました~
料理 > 有難うございました~


Comment (-)

有難うございました~

皆様、お優しいコメントを
本当に有難うございました

正直、時々笑うことも辛くなることもありますが
やっぱり自分が元気でなくっちゃーネ!っと
皆様のおかげでリセットできました~
ガンバルドー

ということで
いつものなんちゃってブログに


先日、貴重な安納芋を沢山いただいたので
P1030911(1).jpg
早速、大学芋に!
柔らかくて「ウマー」


安納芋と言ったら
P1030920(1).jpg
石や~きイモッ!!
(↑相変わらずの中華なべ)恥


P1030916(1).jpg
キャー! 黄金の輝き~!!
もちろん「ウマウマー」


で、トマコさんが作ってらした
P1030954(1).jpg
干し芋も~
1日しか、お日様が出なかったので
仕上げはオーブンですw

後で、ゆっくりあぶって食べマース


残ったお芋は「芋ご飯」に~と思っていたら
アララ…村娘が彼氏の所へ
持って行ってしまいましたとさ(泣)

でも、ちょっぴり隠しておいた大事な種芋は
無事でしたW
ウフフ!嬉しいなぁ~


No title

いつものkomorebiさんですね~
安納芋、いいな~これ美味しいんですよね。
こんなに沢山、食べたんだ~いいな、いいな。

種芋ってことは…沢山収穫出来ることを祈ってます~♪

2010.03.07 16:18 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

安納芋だ~♪ 大学芋美味しそ~う(^Q^)
あ~・・・やっぱりkomorebiさんちの焼き芋は香りが良さそうです。
うちはアレきり、石焼にはしていませんv-397
今度は、ニオワナイ石を用意しないと^m^

干し芋がいも~~~v-218
これは思いつかなかったなぁ~楽しい~♪♪

私はこれまで、ホントに辛いって思った事が数回・・・
そのどの時も、お腹が減ったらそれが可笑しくなって♪
こんなに辛いのに、お腹が減ってキタ~~~v-16

安納芋長者になられる日が、いっそう楽しみになりました(^^)v
うちも負けませんよ~♪

2010.03.07 20:44 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

家族が病気だと、本人はもちろんですが、周りもつらいですね。でも、それでも笑って楽しく過ごすって、前向きなkomorebiさん、すごいですね。
どこの家庭でも同じようなことがあると思います。もちろん自分自身もいつかはですが・・・
だから今生きていることに感謝して精一杯生きなければと思いますよ。


いいですね~ 安納芋、我が家もあるんですが、もうチビばかりです~ 種芋になされるんですね~ これは温度管理しないとなかなか難しいみたいです。毎年芽が出る出ないで心痛していますよ~(^_^;)
今年は室内で芽だしをやる予定です。果たしてどうなるでしょうかね~

安納芋の大学芋、これは柔らかくて美味しそうですね~



2010.03.08 08:28 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
sora さーん

ハイ! お陰さまで復活いたしました~
有難うございました!!

ウフフ…いいでしょう?
安納芋お高いですもんねぇ
種芋からどうやって苗を作ればいいのか
わからないんですけど、
まぁそのうち「なんとかなるさー」?

sora さんの苺大福すっごく美味しそうでしたw
やっぱり、お料理お上手ですワ~!!

2010.03.08 14:39 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

フフ!干し芋の「いも」はいつもトマ家さんが
やってるのをマネッコさせて
いただきましたのよーんe-343
今年は「干しシリーズ」はこれでいこうかと(笑)

そうですね…
ワタシの対処法は寝ることかなぁ
寝て起きて…で心の痛みが段々消えていくような?
トマコさんは食べることなんですね!
さすが創作料理研究家さんです!!
ウン!ワタシもきっとトマコさんのお料理
食べたら元気になるワ~
(↑催促ではありませんヨン)爆
色々とご心配いただいて
本当に有難うございました

2010.03.08 14:46 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

本当にそうですねぇ
今日一日に感謝しましょう!
ハイ!今日も皆様からコメントいただいて
楽しく過ごさせていただきましたから
HAPPYe-266です

安納芋いいでしょう?
お優しいサンタさんに感謝ですw
ナヌ?室内で芽出し??
どうやるんですかぁ?
おせーて下さいまし~!!

2010.03.08 14:54 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.09 08:14 # [EDIT]
2010-03-09(08:14)

ご丁寧に有難うございました~
なるほど!!
ガンバリマースe-319

2010.03.10 08:32 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

komorebiさん 大学イモ、めちゃめちゃ美味しそうです~
あめがからみついていますね~  ヽ(^o^)丿
こうなるのが難しい~ 私のはダラリさんどまりですw 涙)
中がほくっとして皮がカリっとして~
大学イモのここが醍醐味~~.:*・゚

そして 石焼きイモ~~♥♡
こちらも本格的な焼きですね~~
まだ残ってますかしら~ *^-^*
ごちそうさまです.:*・゚

2010.03.10 23:24 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ハイ!安納芋は美味しいですよねぇ
でも、こちらではお高いので嬉しかった~w

大学芋、安納さんはちょっとやわらかめなので、
いつもとは違う食感でしたがなかなかでした~
でも、やっぱり一番のお気に入りは石焼芋!
今年はまっている本格的?に石で焼くと
もうメチャウマですw
れぃんさんもお庭で石を探して作ってみてくださいマセ~
感動しますヨンe-343

2010.03.12 10:11 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

