アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > とらぶってます…
最悪 > とらぶってます…

スポンサーサイト

Comment (-)

とらぶってます…

無線ランのルーターの不具合でPCが使えませ~ん

一ヶ月前に「YAHOOフレッツ」から「YAHOOwith光フレッツ」に
乗り換えたら
ネットがバチバチ落ちるし、ノーパソはほとんど繋がらないしーーー!

何度もヤホオやNTTやPCメーカーに電話するもたらいまわし…

昨日ワタシ  ぶち  きれました! 

ヤホオさんに
「今まで無線ランで何の問題もなく繋がってたのにーーーーー!」と
再度訴えたら
ヤホオさん
「では、無線ランの専門担当にまわします。
ただ、これで解決しなければこの件は免責ということで納得していただけますか?」


ナヌーーーーーー????

「お話の内容も伺ってないのに、
免責を了承しろっておかしくないですかぁ?」
(↑かなり怒り口調のワタシ)爆

ヤホオさん
「無言」

再度、激怒モードで怒りまくるワタシ(コワー)

ヤホオさん
「わかりました」と無線ラン担当に繋いで下さいました

その後はおとなしく、担当のお姉さまの言うとおりに
作業すること…1時間半

結果、
「ルーターの不具合かと思いますので新しいルーターをお送りします」
…ワタシ…ずっとそう訴えてきたんですけど…ネ
これで、うまくいけばいいんですけど~

でも、実は他にもまだ、とらぶっていて
メインPCが立ち上がりません
10回に1回位奇跡が起こる状態で…

もう6年使ってるのでこれは買い替えですねぇ

No title

わかります!マシンのトラブルはストレスたまりますよねー!
最近のコールセンターは外国人をオペレーターとして使ってたり
することもあるので、とりあえず日本語が通じただけまだマシかもw

お父様のご病気、大変ですね。私の両親も、もう70をとっくに過ぎて
いるので人事ではありません。心身ともにお辛いこととお察しします。
komorebiさんご自身も、身体に気をつけてくださいね。

2010.03.10 19:54 mintbox #SHLDkvn6 URL[EDIT]
No title

困りますねe-443
我が家は、最初に契約したときがヤホオさんでした。
色々と困ったことや、料金引き落としのトラブルや
もうかなり前で忘れたけど、とにかくもう頭にキテ辞めました!
私だけでなく、一緒に契約した友人も同じ目にあったんですよ。
いまだにそんな事なんですね~ムカムカ(ーー;)

不具合のあるルーターを送り返す時に不備があると
色々面倒になった友人もありましたよ。
送り返す時にも気をつけてくださいね。
パソコンのトラブルも大変ですね~(+_+)
早く一件落着しますように!

2010.03.10 20:28 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

PCでお仕事をしていた頃は、PCは4.5年で買い替えていましたが、もうすっかり足を洗ったので、きっと私も壊れるまで使うんじゃないかと。
でもPCは、データのお掃除をすると、また復活するかもしれないですね。
と勝手なことを言う私、実はな~んにも知らないので、夫に全てお任せです。
そうそう mintboxさんが書いていらっしゃいますが、オペレーター、外人さんが多いんですよね。
しかも中国人が多いので(中国にセンターがあることも多いらしい)イマイチ言葉が通じないこともあります。
「○○?それ意味分かりません。○○のことでしょか?」って言われたことアリ。
ストレスたまらないように気をつけて下さいね~。

お父様のことも、ご心配ですね。
たぶんそちらのご両親も私の両親と同年代だと思うので、お察しします。
お大事に。

2010.03.10 22:25 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん PCのトラブルは疲弊しますね。。
私はみなさんよりももっと低レベルですので・・ (;^_^A ・・・
本当に早くすっきりと回復しますように~

テクニカルサポートへ電話をして現状説明するのも、大緊張の一苦労です
「お客様のおっしゃってる意味が、ちょっとわからないのですが」
と、こんなふうに言われて、もう貧血おきそうでしたの ぷぷ
komorebiさん スムーズな解決を私も祈っています 

2010.03.10 23:41 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

いや~ トラブルが起きてもそれを目の前で説明するんじゃないから大変ですよね~
パソコンなら販売店に持ち込んで説明するって方法もありますけど、プロバイダーはそんな対応してくれませんもんね・・・

幸い私はまだトラブルは起きていませんが、家に電話がかかるとルーターの電源をパソコンを再起動する必要があるってのがちょくちょく・・・
ルーターのせいではなく、電話設備の問題でしょうが・・・
まだ光にしていません。安いADSLですが、今のところ十分です。

サポート窓口との対応はなかなか大変です。粘り強くやられてください。

パソコン6年なら予防の為に新しいの買っていた方がいいでしょうね。壊れてからの買換は大変です。



2010.03.11 08:20 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
皆様~

本日、ルーターの取替えとお出かけで
お返事が遅れるかと…e-259
もうしわけございません
では後ほど…本当にごめんなさい…

2010.03.11 08:39 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

うっわーお疲れさまです(T@T)
パソコンの調子が悪いと本人のテンションも下がりますよね…
うちは幸い?ヤホオさんも大手NTTさんも収容局が遠いということで論外でした。
仕方なくケーブルにしようと電話したら、
線のつながらない魔のトライアングル地帯に住んでいることがわかりあえなく拒否され e-259
他に選択肢のないままEO光です(笑)
関西では唐沢君のCM効果でまあまあ知名度が上がってきたところです。(^^;)
今のところトラブルは一度もないので助かってます。
万年初心者なので、電話で不具合状況を説明しろといわれたら困るなぁ~ e-259
早くスッキリすることをお祈りします~(^^)/

2010.03.11 13:00 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
mintboxさーん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~

そうですよねぇ
ヘルプデスクで日本語がちゃんと伝わらないってどうよ?って
感じですよねぇ
セキュリティのノートンはスタッフに日本人が一人もいなくて
細かい話が伝わらなかったしe-259
即効ヤメマシタw

ご心配いただきまして有難うございました~
ご両親様、70代ならまだまだお若いので大丈夫ですよぉe-319
暖かくなってくるとご家族バーべキュー楽しみですネ!

2010.03.12 08:15 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

お返事が遅くなりましてスミマセン~

やほおってそんなに不評だったんですねぇ
失敗したーーーー!
トマコさんが「送り返す時も」って教えて下さったので
目をキラリーンとしていたら
引取交換のはずがやほおの不手際で返送伝票がなかったので
引き取ってもらえませんでした~
また…やほおに電話って(怒!)

で、肝心の新しいルーターは有線でもつながらなーいe-259
なので、古いルーターを有線接続で使ってますw
なんのこっちゃーーーーーe-268ですよねぇ

週末はランとの格闘になりそう(←相方が)爆
ワタシは畑へ逃げますワン

2010.03.12 08:50 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2 さーん

お返事が遅くなりまして申し訳ありません~

ソウソウ、最近はPCもおうちのお掃除も
ちゃんとしてないような(汗)
shogame家さんはプロさんですものねぇ
きっと外も中もピッカピカのPCなんでしょうねぇ
羨ましいワ~

「中国人しかいないヘルプセンター」って
まさにノートンがそうでしたw
スパイウエァに感染して必死なのに、
何度話しても、まどろっこしぃーーーー!
ただでさえストレスなのに~
とりあえず、やほおは日本人でしたけど「スキルはなさそう」
うちのネット環境はどうなるんでしょう???

ご心配いただきまして有難うございますw
shogame2 さんのご両親様はあんなにご立派な「晩白柚」ちゃんを
育ててらっしゃるから 大丈V!ですワ~

2010.03.12 09:03 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

お返事が遅れましてゴメンナサイですw

ワタシも、「よくわからないんですが…」って言われた
経験があります(涙)
本当に言葉で苦労するってどういうことなんでしょうねぇ
やっぱり微妙なニュアンスってありますものねぇ
サポートって本当に大事なのに~e-259

このネット接続が片付いたら
新しいPCの「7」へお引越ししなくちゃ~!
先輩!!わからないことがありましたら宜しくお願いしま~す!

2010.03.12 09:13 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

お返事が遅くなりましてスミマセン~

まぁ!ワル猫さんはトラブル無しですかぁ?
裏山鹿~
ウチはきっと「ブラックリスト」にのってますw
確かにADSLと光の差ってそれほど感じないかも…
取りあえず何でもいいから「つながって~!」って心境です(涙)

ハイ!もう買い替えしなくちゃ!!ですねぇ
cpuをどのくらいにするかで悩んでますw
でも、お引越しを考えると…ドヨーンe-351

2010.03.12 09:23 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogero さーん

お返事が遅くなってゴメンナサイ~

EO光って初めて聞きましたw
(↑最近、地上波TVを見てないので)汗
でも、快調なんですねぇ
いいなぁーーーーーーー!

新しいルーターは有線接続さえ出来ません~
まったくe-268
今まではこういうトラブルは全てワタシが担当だったんですが
今回は相方に丸投げしてるのでどうなるんでしょう???
またワタシが激怒しないと? 

2010.03.12 09:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

こんばんは^^
PCトラブル・・・・イヤですね~~
私も一度初期化を経験しましたが・・・・
もうイヤだと思いましたもん><
サービスセンターって、とっつきにくいよね。
前回ウイルスバスターでは、電話代がバサラかかったし・・・・
フリーコールじゃないんだもんw

がんばれ!komorebiさん♪

2010.03.13 21:17 ほっこり #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

そうそう!
待たされる間も料金かかるって
納得できませんよねぇ
その上、一から説明してまた料金UPなんて!!
これからは、サービスデスクのチェックは
絶対必要ですネ!
初期化…ワタシも経験有り…
これで無くしたソフトもいっぱい有り(涙)

豆ひき、ホント!羨ましい~!
是非サルシッチャ作ってみて~!
ピリッと辛くて美味しいですヨン

2010.03.14 15:33 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

