アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 実験報告 パート2
> 実験報告 パート2


Comment (-)

実験報告 パート2

お陰さまで、
新しいルーターの無線ラン設定も終了して
ネットが切れない~
サクサクーーーー
ウレピー(←古っ)


ということで、お久しぶりの畑ネタです
「蜜柑の皮がアブラムシに効く」?
の実験報告パート1はこちらにUPしましたが
待望のパート2です!


プチヴェール編
コレ、アブラムシがハンパじゃないんですw
寒い時でさえ居るし…
でも、先日ちょこっと株元に皮を撒いて置いたら

それがぁ~
P1040007(1).jpg
殆ど居ません~
コレすごいです!!
春先は食欲がわかなくなるくらいの発生なんですけど
今年は大丈~V!!

トマコさーん!
「蜜柑の皮はやっぱり効くみたい~」です!





なので
P1030999(1).jpg
章姫サマにも献上しておきました(爆)


(蜜柑の皮ネタではありませんが…)
P1040031(1).jpg
イタリアンキャベツが再生しそうです


P1030755(1).jpg
ここまで再生しろとは言わないから
ソコソコ頑張ってねぇ~
 


No title

パソコン良かったですね~v-221
蜜柑の皮実験結果もすご~い!
やっぱり効き目があるんですね(^^)v
実は今日ソラマメをよぉぉく見たら、1本だけ付いていました~
でも多分、そのソラマメが弱いのかもしれませんね。
他のには全く居なくて、去年と比べたらバンバンザイですっv-218
ネギのサビ病にも有効らしいので、ネギの根元にもと思ってま~す♪
今年はまだサビ病を見ないから、結果がわからないかもしれないけど^m^

イタリアンキャベツは、ソコソコじゃなくて・・・
ちゃんと再生して欲しいな~♪♪欲張りですe-264

2010.03.14 23:38 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

パソコン復活、おめでとうございます~!!
蜜柑の皮もすご~い!
やっぱり効き目があるんですね(@0@)
あとに続こうとせっせとみかんの皮を製造?中です(笑)
でも今のところは見かけてないですアブラムシ…
一気にわき出るのかな? e-350

イタリアンキャベツ、エライぞ~!!
松岡修造のように声掛けしたら、
もとの大きさになるやも知れません…(笑)

2010.03.15 16:59 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
トマコさーん

有難うございました~!
お陰さまでネットも快調==!
でも、きっとウチの電話番号は
ブラックリスト入りかと…?
(怖いおばはんが居るヨーッテネ)笑

蜜柑の皮恐るべしデス~
本当にいいことを教えていただいて
有難うございます~
そうそうサビ病にもいいって出てましたねぇ
ネギ農家さんは土に皮を鋤き込むとか??
これもどうなるか実験しましょうね!
(同志サン!ガンバロー!!)

2010.03.15 21:38 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

有難うございました~!

松岡修三ーーーーー!
ツボデス~w
PCの前で思いっきり
笑わせていただきました~
ハイ!今度「えらいぞー」って
声をかけてみますね
でも、あのキャラは無理かも~

gerogeroさんも蜜柑の皮の同志サンですね
でもアーラ!残念!アブラムシお留守なんですねぇ
このままずっと居ないでいてほしいような…
ちょっとカムバックしてほしいような??
どちらでしょう(爆)

2010.03.15 21:44 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

わぁぁ~ よかったですね~~ *^-^*
さくさくのPC おめでとうございます.:*・゚
この嬉しさ、可笑しいほど、嬉しいことですね^^

そして、スンバらしい効果ですね~~(@@;;;)パチクリ
こ、こんなに効くのですね~
私も、さっそくためしてみます~~
・・・
あれ、うちでは今、そのお菜っ葉のほうがないかもしれない。。。 ^^;
でも、しっかりとφ(σ_σ)メモメモです (v^ー^v)ブイ
ありがとうごさいます

2010.03.15 23:12 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

有難うございました~
お陰さまでネットも快調でe-319

トマコさんも書いてらっしゃいましたが
蜜柑の皮は「サビ病」にもいいらしいですw
なので、komorebiにんにくや葱の畑は
ゴミ捨て場のように汚いです(涙)
でも、少したつと腐って土と同化するので
まぁ、いいかなぁ~と放置してますw

れぃんさんも「蜜柑の皮」の同志さんに是非~!
…ってなんかの宗教の勧誘みたいですね

2010.03.16 17:03 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

