アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 手抜き パート2
> 手抜き パート2


Comment (-)

手抜き パート2

実は…
村長だけでなく…
大目付も手抜きをしておりました…


P1040002(1).jpg
畑に、こんな雑草の山がいくつも出来ましたw

komorebi畑は市民農園の小さな一区画なんですが
周りの方達は「そりゃ~!綺麗好き」
そんな中でうちの畑だけが緑一色~
申し訳有りませんでした!手を抜いてましたーー!
(こんなになっちゃうと種が飛んじゃうモンネェ)反省です



畑からの帰り道、ご近所サンのおじ様にお会いしたら
「草が随分目立ってきたねぇ」と…
????????ヘ?何のことぉ??

P1040004(1).jpg
芝生の雑草のことでした~
庭のヌシはまるで気がついてませんでしたw
でも、道からはよーく見えちゃってたノネ(恥)
せっせと村長が草取りしてました
(芝生は村長担当でして)

でも、コレって
野鳥の餌やりで汚れないように
テーブルにビニールを掛けてたから
この下が暖かったってコト…?
ヤッター!
今年の野菜や花苗の夜の管理は
この下へ入れればOKデスネ


去年の夏に
P1020576-1.gif
種を播いてチマチマ鉢あげしたビオラ


P1040037(1).jpg

P1040039(1).jpg

P1040043(1).jpg
本当にタネから育てた子達は可愛い~





No title

市民農園って、そうか・・・そんな事まで気遣いが要るんですね!
うひゃ~ うちが借りたら追い出されますv-12
わざわざ草を生やして喜んでるし~(^^ゞ

ご近所の方も、よほどの綺麗好きでいらっしゃいますね。
写真見てもよくわからなかったです。
十分綺麗なのに~♪
うちの庭は、有難いことに外から見えないんです。
だから何が生えても、住人だけのお楽しみ~♪
テーブルの下は バッタは来ませんか?
うちは去年、テーブルの上で散々食べられたので念のためe-264

お花も種から育てられてて、こんなにいっぱいe-266
やっぱり春は、お花を見ると嬉しくなりますね。

2010.03.17 21:17 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

全部自分の畑ですから、いくら草が生えても知らんふりしています。
オイドンも村民農園じゃなくてよかった~
でも、耕作放棄地がいくらでもあるので、金出して借りる必要のない、ド田舎です。

家の庭は畑に比べたらめちゃめちゃ狭いです。草取りが面倒ですよね~ 畑はテキトーで丸ごと耕せますが、花壇はそうは行かないですもんね~



2010.03.18 12:28 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
トマコさーん

ハイ!けっこう気をつかうかも~
草取りしないと村八分??ぽい雰囲気も(爆)
でもねぇ、草の一本もない畑っていうのもねぇ
(↑草取り嫌いの負け惜しみですw)

ウフフ!
このご近所のおじ様、おっしゃるとおり
メチャ綺麗好きで
庭には1ミリの草もありません~
家の中もピッカピカですw
でも、心の中は温かいオジちゃんなので
大好き~なんですけど…
(奥さんだったらいやかも…)笑

バッタ?
それは困ります~!要注意ですねぇ
大事な大事な苗を食べたら
訴えてやるーーーーーー!

2010.03.18 19:20 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

ワーイ!お久しぶりのワル猫さんのコメ
嬉しいですw

ひろーい畑が自分のものって本当に裏山鹿~!!
耕作放棄地が少しでも減る様に、
政府はもっと農業に力を入れて欲しいですヨネ

ワタシも花壇の草取りは怖くて村長には
任せられません
でも、芝生はめんどくさいから丸投げしてます(笑)
ワル猫さんの必殺技「新聞マルチ」も
もうすぐ出番ですねぇ
楽しみ~!

2010.03.18 19:34 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

おはよう!!
種から育てた・・・・本当!愛おしさ何倍?!ってなもんですね^^
我が家もようやく畑モードへ・・・・
でもね、同じく保温が難しくって!!
この時期はいつも「保温器」が欲しくなるほっこりでつw

2010.03.19 08:45 ほっこり #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

ウフフ!本当に芽が出た時って
嬉しいですよねぇ
ほっこりさんは唐辛子も種からなんですねぇ
スゴイ!それも、葉唐辛子用とか色々分けてて
さすが~お料理上手な方は目の付け所が~e-461

ウチも手作り柚子胡椒が好評だったので
今年は多めに(3本位、ププ)作ろうかナァ~と
でも、葉唐辛子も大好きだから
HCで見つけたら買ってみよーっと!!

それにしても、マッサージをしてくれる息子どん
お優しいですねぇ(イイナァ~)

2010.03.19 09:46 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

