アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 街でぇ噂の~
お楽しみ > 街でぇ噂の~


Comment (-)

街でぇ噂の~

甘口 はらロール
(↑何の替え歌かわかった人は…


最近、評判のはらロール
美味しい物好きのshogame2さんの所で見てから

表参道近くで働いてる村娘Aに
「買ってきて~!!」と懇願していたら…

P1040046(1).gif
ようやくご対面~(ありがとうねぇ)


P1040051(1).gif
神戸の「原とうふ店」さんというお豆腐やさんが
スポンジもクリームも豆乳を使って作ってるので
生クリームよりあっさりしています!
(トップに甘口と書きましたが、甘さ控えめですw)
デ、スポンジ生地も小麦粉ではなく米粉だそうです
ワタシ、このスポンジ生地好きかも~!!

はやりもん好きなkomorebiは
今度は「はらドーナッツ」を狙っています
(村娘B、宜しくねぇ)

それにしても…
この「はらロール」どうも綺麗に切れません~
生クリームと違って包丁に固まってついちゃうんですけど…
ワタシの切り方が下手なのかしら????



No title

やっぱり~(^~^)
東京はなんでもあるんですね~
超美味しそうなロールケーキでございまする!
豆乳クリーム? うーん実感がわかないけど軽めなのかな?
米粉のケーキも常々食べてみたいとは思っているのだけど
田舎ではいかんせん売っている店も…ぐすん。
ドーナツもあるんですか(@0@)!ウソー!早くー!!

2010.03.19 12:21 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

こりゃすごいロールケーキですね~ 中のクリームがふわふわそうで美味しそうです~

いや、最近食べ過ぎで「はらふとロール」になっています(^_^;)
節制しなければ、でも毎日のように何かしらのお菓子が出てきます。
作ったりもしていますけど・・・



2010.03.19 12:35 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

komorebiさん し、知りませんですぅ~~~e-330
って、私だけでしょうか? アチャ~
お若いお嬢さんがいらっしゃると違いますね~
・・ということでもない。。? アチャ~

美味しそうです~~♥♡
今、晩御飯済んだところですのに、、 もうごっくんこ!
すこし揺らいでいる姿が美味しい証明ですね
いいな~~ 
ドーナツも~♪
おからドーナツは食べたことあるんですけど ぷ。

とっても綺麗に切れてます~~ *^-^*

2010.03.19 22:01 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

ロールケーキが、もっちりフワフワで美味しそうです。
甘さ控えめってのがいいですよ(^^)

私もワル猫さんと同様で、最近は腹ふとロールなんですよね~
ケーキには目がなくてあればあるほど食べちゃいます。
ありゃ 次回は、はらドーナッツですか?
komorebiさんのお腹もドーナッツてしまうのかな(笑)

2010.03.19 22:21 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
gerogero さーん

ハイ!美味しかったデス~
生クリームたっぷりのロールケーキは
さすがに歳のせいで…e-351
でも、これは軽くて食べやすかったですw
米粉のスポンジもしっとりしていて美味しかった~

はらロールは本店以外だと表参道にしか
ないらしいけど
ドーナッツは結構全国区で売ってるみたいですw
アララ! 今調べたら大阪、京都、名古屋ですって
奈良は…
やっぱりもう一度江戸まで来てーーーー!

2010.03.20 10:42 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

「ハラフトロール」ですか(笑)
確かに~!
でも、豆乳だから少しはカロリーオフでしょう?と
淡い期待にすがりたいオバン心ですw
そう言えば年初に建てた「プールへ行く」も
まだ実行してないしe-351

「作ったりも」??
ウフフ!パティシエ・ワル猫さんの御菓子のUP
楽しみにしておりまーす!!

2010.03.20 10:49 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

実はわたしも他の方のブログで拝見するまで
知らなかったンですw
豆乳入りなのでちょっと生クリームの
食感が不思議~
でも、カロリーオフはやっぱり嬉しいですよねぇ

ドーナッツは結構全国区で売ってるようですが
これも美味しいとか~
食いしんぼの虫が「食べたーイ!」と
騒いでおりますw

この切り口は…お店のまんまで…
ワタシが切ったのはオミセできません~(爆)

2010.03.20 11:04 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマオさーん

エッ!
ワタシのお腹が
「はらふと」で「ドーナッツ」ているかと??
ドキドキ…見・た・なーーーー?
(↑、見たくないって?ププ)

でもこれは本当に甘さもカロリーも控えめで
いいですよぉ~
お料理上手なトマコ先生ならきっと作れるはず!!
トマコ先生~頑張って~~e-319

2010.03.20 11:16 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

ぐふふ ぐふふ
おいすかった? ぐふふ。
私は、カットされているのを何種類か買ったので、カットする手間無しよかったわ~。
それから 先日のデイキャンプで、お友達が「はらドーナツ」を持ってきてくれて、これがまた美味しいの!
甘さは、ロールよりさらに控えめで、私はなんとビールを飲みながら食べました!
旦那様もいたくお気に入り。
甲乙付けがたいけど、ドーナツにほんのちょっと軍配って感じかな?
でも 表参道じゃ売っていないのよね~。

2010.03.20 12:19 shogame2 #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

ハーイ!
おいすかったですw
「カットしてあるのを買う」方がいいかも~
私の場合は
お客様にはお出しできない状態に…

やっぱりドーナッツも美味しいのネェ
村娘Bにアピールしたら
当分吉祥寺方面には
行かないと言われましたe-259

ウーちゃんの具合は良くなりましたか??

2010.03.20 23:45 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

