アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > フラワー&ガーデンショー
> フラワー&ガーデンショー


Comment (-)

フラワー&ガーデンショー

幕張メッセで開催の日本フラワー&ガーデンショウ
招待状を戴いたので行って来ました~!
(申し訳ございません、本日長いですw)


まぁ…平日の初日だし…楽勝でしょう?
と思っていたら…


P1040109(1).jpg
ゲッ! 恐るべしガーデニング人気!!


今年の目玉は
P1040111(1).jpg
サントリーの青いバラ「アプローズ」らしいですw

でもねぇ、自然界にない色をわざわざ作らなくても…
って思うのはワタシだけ??
(興味がないのでボッケボケ~)


P1040144(1).jpg
この木のハンギングはいいですよねぇ~
今度植木屋さんに
御願いしてみようかなぁ

他にも大好きな寄せ植えやハンギングがいっぱい~
P1040127(1).jpg 
      P1040128(1).jpg
           P1040131(1).jpg

P1040147(1).jpg



展示即売も色々ありまーす

P1040120(1).jpg
輸入の種、品揃えはなかなかでした~!


P1040115(1).jpg
これはタキイさんのブース
お値段はふつーです

P1040141(1).jpg
ドライフルーツもありましたけど
ドライ桃は無かったワン(残念!和風ちゃん)

P1040143(1).jpg
コレめちゃくちゃ可愛かったんですけど
お値段をきいて絶句!
7000えーん(エーン)泣
(↑の値段はびっくらこいて、うろ覚えです…)

いくら「英国製のハンドメイドで手袋部分が皮です」と
ご丁寧に説明していただいても…
無理!(逃げろーー!)



野菜もおされにディスプレィ

P1040137(1).jpg

P1040139(1).gif

P1040138(1).gif
久しぶりの「きゅうり」様にときめいたりして(爆)



イベントも色々~!

P1040119(1).jpg
ミニ耕運機のお試しですw
やってみたかった…


P1040122(1).jpg
エディブルフラワーの試食会
…スゴイ…行列(撤退ーー!)


P1040116(1).gif
新商品だそうです
でも、トマ家さんのかかしの方が絶対いいわー!




今日の戦利品です

P1040156(1).jpg
サフィニア(スーパーカル)
フクシア(スウィングフェアリー)
デルフィニューム(アクティア)


P1040160(1).gif
ハンギングをつる白いアイアン


P1040167(1).jpg
去年デパートで見て
めちゃ欲しかったトナカイちゃん!
高かったンで諦めたんですけど…500円なり~


P1040168(1).jpg
油脂でコーティングしてあるので
苔球のように水遣りをする必要がないとか??
4年ぐらいこのままらしいです(本当~?)


P1040164(1).jpg
左上  プンタレッレ(イタリアの冬野菜)
右   チコリミックス
下   アイスプラント

ちょっと分けて~って方はカギコメでどうぞーー!
(懲りないわネェ)爆






No title

わ~! 見ごたえたっぷりv-10
コメントも長くなりそうですよ~(笑)

一度、行ってみたかったんです!
バラが多いのかと思ったら、野菜も色々ある~(@_@)
青いバラ、私も同じことを感じていましたよv-219
やっぱり自然の色が綺麗だなぁって思います。

その手袋、買った場合はどうするんでしょう??
まさかガーデンニングに使うワケないですよねぇ^m^
え? 使うんですか? 信じられな~いe-350
・・・ウッププププ トボケたトマオくんが居た~(^Q^)

犯銀具(と出た)の白いアイアン、素敵ですね~♪
トナカイさんとクマさんも、めちゃめちゃ可愛い!
持って帰って眺める時間が楽しそう~♪
チコリチコリチコリ!!
私はチコリは一種類かと思ってて、最近知ったんです~
カギコメしようかとも思ったけど(笑)
種蒔して育ったら、見せてくださ~い♪♪

2010.03.26 20:11 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
長く書いたのに追伸♪

そうそうキュウリ!
去年はkomorebi畑さんのキュウリには、度肝抜かれました!
今年も期待していますよ~^m^

2010.03.26 20:13 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

フラワー&ガーデンショーって、ガーデニングや花のことばかりだと思っていたのですが、野菜も色々と種が出ているんですね。
う~ん、行ったら絶対山ほどの種を買ってきてしまいそうです。

私的には、「アイスプラント」にとっても興味アリ。
最近話題ですよね~。
もし良かったら・・・・。

2010.03.26 22:12 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

いいなーやっぱり東京!すごいです~

バラだけじゃないんだ(@-@)
以前、大阪で見かけたときは規模も小さくて
お高いガーデングッズがめいんだったような…
青い薔薇…そんなに青くないじゃーん(笑)
なぜ?青がいいわけ?
薔薇はやっぱりピンクでしょう~赤でしょう~白でしょう~(爆)

その手袋で土いじりはできん!!
前でクロスして「ウィッ種」って(笑)
珍しい種がいっぱい~ v-9
見ているだけで喉から手が出てるよ。やっぱりカエルだねえ(笑)

色々失敗しているので、育て方を見てからにしよっかな~
ははは。ズルイ?(^、^;)

2010.03.27 00:49 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
トマコさーん

ウフフ~!楽しかったですよ~!!
では、今度ウチに民泊して見に行かれては
いかがですかぁ??
楽しみにお待ちしておりマァス~e-319

この手袋サマをお使いになる方って
どんな奥様なんでしょうねぇ
ワタシなんてこの手袋一枚で
アレもコレも買えるジャンって思っちゃう~!

ハイ!チコリのご注文有難うございますー!
これベビーリーフとしてもOKらしいので是非~e-343

2010.03.27 16:03 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん パート2

去年のきゅうりはワタシもビックリ~でした!
今年も「うどんこつよし」君でいこうかなぁ~
去年の400本の記録を更新できるかしら??

ところで、今回フラワーショーに行ったのは
実は「においすみれ」が欲しかったからなんです
(↑無かったけど)
トマコさんがすみれの砂糖漬けを作ってらしたのを
見ていいなぁって思ってたら
フィレンツェにお住まいのオペラ歌手「HERO」さんが
「HEROのアナログな生活」というブログで
やっぱり「すみれの砂糖漬け」を作ってらして…
これはもう「絶対作るしかない!!」
って心に誓ったの~

HCめぐりはまだ続きそう…(笑)

2010.03.27 16:17 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
shogame2さーん

アノ~実はこのタネを買った時に
「shogame2さんに押し付けヨー」って思ってたの(笑)
良かった~!!
何しろkomorebi畑は狭いのに
物欲だけは人一倍なもので…
見ると買いたくなっちゃう~!

アイスプラントは最近話題ですよねぇ
丁度、今が播きどきらしいので
早速お送りしますねぇ
…ってアレ?ワタシ住所わからないかも~
メールでも、カギコメでもいいので
教えていただけますか~?

2010.03.27 16:24 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

さすが!gerogeroさん!!かしこーいe-461
アイスプラントなんて買ったはいいけど
どうやって育てるの~?ってかんじですもん
でも、とりあえず播いてみましたけど(笑)
プンタレッレて食べたことないし(爆)
でも、コレすっごく沢山タネが入ってるので
秋には強制的にお届けしちゃうかも~??

それにしても、この手袋はないですよねぇ
(↑貧乏人のひがみ??)
多分、やんごとないマダムが
優雅にバラの手入れをする時に
お使いになるんでしょうが…
gerogeroさんは「ウィッ種」なのねぇ~
おかしーーーーーー!!

2010.03.27 16:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.03.27 18:52 # [EDIT]
No title

輸入種なんて、ちょっと変わった野菜が出来るんでしょうね~

盛りだくさんの写真ご紹介ありがとうございます~
ガーデンは畑にくらべるとメチャメチャ狭いワル猫家ですが、我が家も少し花が咲いていますよ~

最後のアイスプラント、佐賀産が今売り出し中です~
もしかしたら東京でも販売してるかもですね・・・



2010.03.27 20:15 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
2010-03-27(18:52)さーん

ありがとうございまーす!
ノチほどe-507させていただきますねぇ

2010.03.28 11:54 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ワル猫さーん

まぁ~ 人気のアイスプラントって佐賀産が
あるんですかぁ?
今度スーパーへ行ったら捜さなくちゃ!

アイスプラント、播いてみたはいいけど
土作りや環境や?????ばかりで
どうしましょうデス(爆)

ワル猫さんの奥様が作ってらしたハイジパンサンドが
あまりにも美味しそうだったんで、タダイマ製作中ー!

2010.03.28 11:59 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

komorebiさん あったんですね~☆
ひゃ、今日は29日。。。 なんたるこっちゃ=!
でも、いいもんね! komorebiさんに見せていただきます~♥♡ 

種、苗、用具~~ すべてにわたっているんですね、ほんとに見ごたえあります
そして、ばらグローブ~~.:*・゚ ああ、、ああ、、素敵~~
アタシも逃げろ~~ 笑)
トピアリーもめちゃめちゃ可愛いです (*^ー^)ノ
そして私の一番の憧れ、フクシア~~(u_u*)ポッ

komorebiさん こんなに素敵さんをたくさんゲット、お姫様のようです *^-^*
そして私のところへもその風が届いてくれました
好きなことをこんなにたくさん見せていただけるのって、ほんとに幸せです~~e-414 
ありがとうごさいます

2010.03.29 17:37 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

ネッ?この手袋素敵でしょう??
でも…「逃げろ~」ですよねぇ

見て歩くだけで花の飾り方とか育て方とか
色々とヒントになって楽しいですw
今度は是非~!
でも、ちょっと遠いですかしら?

フクシアは京成バラ園さんが
沢山出品されていて本当に素敵でした!!
ワタシはずうずうしく「これ挿し芽できますよね?」なんて
聞いちゃいました(恥)

2010.03.30 13:54 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

