アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > TVチャンピオン
未分類 > TVチャンピオン


Comment (-)

TVチャンピオン

久しぶりに 「菓匠白妙」さんの近くへ行ったので
大好きなコレを買ってきました



P1040172(1).gif
白牛酪餅ですw

ピンポンパン
白牛酪とは将軍吉宗サマに献上されてた
白牛から作られてた乳製品…らしいデス


P1040174(1).gif

…で、この白牛酪餅は
TVチャンピオンでV7を達成した店主が
編み出したヒット商品です!
正直、他のモノは????ですが…
これは美味しいィーーーーーーーの!


P1040178(1).gif
赤ちゃんのほっぺたのように柔らかいので
綺麗に切れませんでした
柔らかな黄身餡をミルクたっぷりの生地で
包んでるんですがミルク臭くはありませんノヨ
(ワタシ…牛乳嫌い…)
ほんわか甘いので、嬉野茶を入れてまったりと
いただきました~



ところでTVチャンピオンってTV東京でしたけど
全国区放送だったんでしょうか…?



No title

麩饅頭かと思いました(^^)
そんな有名なお菓子が、お近くにあるんですね!
赤ちゃんのほっぺの様な柔らかさ・・・
ううう~ 美味しそうです~v-10

TVチャンピオンって、もうあってないんですか?
こちらでも放送されてましたよ(^^)v
美味しいものの時だけは、よく見てました~♪
そういえば、もう長いこと見てない気がします。

2010.03.28 22:31 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

うーん(^^;)
チャンネル権を剥奪…放棄してからは
あんまりテレビみてませーん e-263
赤ちゃんのほっぺたのように柔らかいのか~
そりゃあ、切らずに丸呑みでしょう(爆)
カエルは喉で味わいます ←もういいって^^;

2010.03.29 00:26 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

こんにちは^^
TVチャンピオン、懐かしいね。
「大食い」は嫌いだったけど、他のはよく見てました♪

黄身餡って、好きだわぁ~~
それを赤ちゃんのほっぺのようなお餅でくるむ・・・・絶対美味しいでしょう!!

2010.03.29 13:14 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん 私も麩まんじゅうとおもいました^^
白牛酪餅.:*・゚
初めてお聞きして、見せていただくお菓子です

赤ちゃんのほっぺのように~
・・自分のほっぺた触ってどうするの!(*>∇<*)
わぁ~ 頂いてみたいです、求肥とも違うんですね
そして嬉野茶も知りませんのですw ” ”(/*^^*)/ハズカシ

お箱もご立派ですね
簡易包装ということとは違って、こういう手の込んだものは
伝統として残って欲しいですね *^-^*

2010.03.29 17:44 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
トマコさーん

そうですねぇ!
確かに麩饅頭に似てるかも~
でも、多分血縁関係はないかと?(笑)
コレ、美味しいですよぉ
でも消費期限が当日中なので…ゴメンナサイ~!

TVチャンピオンって全国区だったんですね
良かった~(なにが?)爆
だって、もう一つTVチャンピオンネタが
あるもので~
それは後日の心だーーーーー!

2010.03.30 13:16 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
gerogeroさーん

エート…これ丸呑みすると…喉に詰まるかも~(笑)
アッ!e-250さんなら大丈夫ネ!

ワタシも最近地上波はあまり見ませんが
WOWOWのUSAドラマが大好きでーーー!
ウチの録画は「殺しと医者と旅」ばかり…

そういえばお母様、今年はどちらへ行かれるんでしょう?
楽しみにしておりますw

2010.03.30 13:23 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ほっこり さーん

デショ?黄身餡、美味しいですよねぇ
日本人!万歳!!ですw
この繊細さはホント!スンバラシイ!!

ところで、高校はお弁当でしょうかしら?
これからは、今日のお弁当もブログに
UPされるのかしら??
楽しみ~e-343

2010.03.30 13:36 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
れぃんさーん

この「白牛酪餅」時々県下や都内のデパートで
期間限定販売されてますので
もし、見かけましたら是非一度
お試しくださいませ~!

ウフフ!このご立派な箱は
だーいじに取っておいて「カルトナージュ」を習ったら
使おうと思ってますw
いつかリバティプリントの可愛い小箱に
なる予定です(笑)

2010.03.30 13:41 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

