アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > おめでとうございます!
その他 > おめでとうございます!

スポンサーサイト

Comment (-)

おめでとうございます!

大好きなブログ 「フィレンツェ田舎生活便り2」 のchihoさんが本を出版されました~




P1040234(1).jpg

chihoさんは
フィレンツェから少し離れた山の中で
とてもベッラ(美人)なお嬢さんと
とても優しくてマメなイタリア人のご主人と
お仕事をしながら畑を耕したり、
森でサクランボを採ったり…と
本当に羨ましい生活をされています

ヨーロッパブログランキングでも常にトップクラスなので
まぁワタシがご紹介するまでもないとは
思いますけど…

イタリアだからと言って決しておしゃれな生活ではなく(chihoさん、ゴメンナサイ)
山の中で不便なことも多いのに
でも、とても心豊かに逞しく?
日々暮らしてらっしゃいます!

そう言えば…
ワタシがブログというものに始めてコメントを
カキコしたのもこちらでしたw

…で、chihoさんの「トマトの瓶詰め作り」を見て
イタリアントマトが欲しくなったのが
ワタシの畑仕事の始まりで…
chihoさんが美味しいと紹介された
フォカッチャ屋さんへ行きたくて
フィレンツェまで行ったり…(爆)


大好きなイタリアも、3年ぐらい行ってないので
村長がリタイアしたら
chihoさんお奨めのB&Bへ泊まって
ゆっくりトスカーナ巡りをしたいですw
(いつだーい??)


では、誠に勝手ながら…
ワタシの大好きな記事ランキング 
ベスト5 発表~!
(本当はベスト100でも足りないくらいなんですけどネ)



第5位 「鶏がいる日常」
    …憧れの養鶏、豆夫のアントネッロさんは
     モチロン鳥小屋も手作りです… 

第4位 「ポケット型の石釜パン・プッチャ」
    …豆夫さんの器用さのルーツ発見です…

第3位 「126ページの原種のクリスマスローズ」
    …毎年森の中にひっそり咲く
     大好きな原種のクリスマスローズ…

第2位 「私の大切な家族達」
    …ユキちゃんとアントネッロさんの後姿が…
     アントネッロさんが背負っている
     アケビ籠もお手製です

第一位
    「トマトソースの瓶詰め作り」
     …やっぱりコレ!!!!



 chihoさんが 豆夫さんが作るイタリアンレシピも
沢山載っています~
巻末のイタリア野菜の説明も嬉しい~!!


皆さんも本屋さんで見つけたら是非ご覧になって
くださいませねぇ



No title

おお~(@0@)
ワタクシ、ランキングの第5位の時点で買うかも~♪
やっぱり短いようで人生って長いから
ナニカ刺激が欲しいですよねー
イタリア野菜…トマトくらいしか知らないと思う。
興味アリアリ~(^~^)V
明日は雨~!
(↑雨だと畑仕事はお休みだから~)

2010.03.31 20:01 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

わぁ! komorebiさんの憧れの方が本にe-267
おめでとうございま~す(^^)v

自然がいっぱいの中で、素敵にお暮らしの方なんですね。
原種のクリスマスローズが咲く森があるんですね(@_@)
イタリアでは、原種のシクラメンも咲いてるそうで
スパゲティやピザを一番に思い出していた私は
かなりイメージが変わってきています(^^)
本屋さんに行ったら、探してみますね!
素敵なご紹介をありがとうございました。

2010.03.31 22:11 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
有難う~!!

こんにちは。本の紹介をしてくださって、本当に有難うございました。今年も、トマトの瓶詰め作り、頑張りますよ~!いつか是非フィレンツェに遊びにいらしてくださいね。

2010.03.31 23:09 chiho #04SfjVEk URL[EDIT]
gerogero さーん

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした

孵卵器で生まれた親鳥は卵を抱かないとかetc
とっても面白かったですよ~!

ところで、gerogero さんお奨めの「もやしもん」
我が家で大人気です!
特に娘達が奪い合って読んでます~
でも、オケチのkomorebiはブックオフで調達しているので
まだ、2.3巻が…(汗)

2010.04.09 12:37 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

お返事が遅くなりましてゴメンナサイです

ハイ!この原種のクリスマスローズ、
ご本ではあまり大きい写真ではありませんが
最初にブログで見たときは本当に感動でした~
原種のシクラメンも見てみたいデスネェ

最近は原種に惹かれますw
って言いながら庭は園芸種ばかりですけど(爆)

2010.04.09 12:45 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
chihoさーん

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした

まぁchihoさんにお越しいただけるナンて嬉しい~!
素敵なご本の出版おめでとうございます!!
読んでみて、chihoさんが「心を込めて書きました」と
言う意味がとても良くわかりました

記事自体はブログでも拝見したことのあるものですが
内容はまた、新に楽しめて~!
本当に沢山の方に読んでいただきたいです!!

今年のkomorebi畑は「フィオレンティーノ」なので
すごく楽しみですw

2010.04.09 12:50 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

