アミーカ ! amica !!

未分類 > 感謝…

スポンサーサイト

Comment (-)

感謝…

去年の秋の余命4ヶ月告知から
今年の一ヶ月半の入院生活、自宅に戻ってひと月
本人の希望通り、自宅で最期を迎えられたのは…

「夜でもかまいませんから」と言って下さったT先生が
何度も往診してくださったおかげで…
弟が仕事が忙しくても父を抱えて
お風呂に入れてくれたからで…
義妹が雑用を引き受けてくれたおかげで…
母も、24時間ずっと看病できて…

本当に皆、自分のできることを精一杯頑張って
そして…父も直らないことがわかっていても
気丈に頑張って
「良かったねぇ!お父さん!!」

支えてくださった方達に
本当に感謝でございます
これから、季節が巡って来る度に
父が居ないことに気付いていくのでしょうね…

「願わくば 花の下にて 春死なん
         その望月の如月の頃」
                  西行法師


ところで、父のデジイチを遺品にと
ひそかに狙っていたのですが
弟が「アレは俺が貰うことになってるから!!」と…
アチャー!出遅れた~
ちなみにワタシに残してくれたのは
ダンボール2個分の園芸雑誌

「父ヨ!お心は嬉しいですがそれはいらないかと…」








No title

お父様のご冥福をお祈りいたします。
そして、komorebiさん、おかえりなさい。
時間とともにお父様との思い出がよみがえって
淋しい思いをされていることと思います。
でもお父様はkomorebiさんの心の中にいつもいらっしゃいますよ。
これからはkomorebiさんが元気に暮らしていくのが一番の親孝行ですね。
これからがお疲れがでる頃と思います。
くれぐれもご無理なさらないように…ご自愛くださいね。

2010.04.09 17:23 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

お父様、家族みんなに大事にされて
とってもお幸せだったんですね。
心からご冥福をお祈りいたします。

季節や時間が過ぎていくたびに、思い出したり
そして心が楽になっていったり・・・
でもどんなに時間が過ぎても、いつも傍に居てくれて・・・
そう思います。 

トマ爺が旅立ったあとすぐに、トマオはパソコンをゲットしましたよ^m^
出遅れましたね~(笑)

2010.04.10 02:07 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

お父様のご冥福をお祈りいたします。

家族に見守られ~~お喜びだったでしょうね。

みなさん・・お疲れもでるかと・・・

おからだ  大切になさってください。

2010.04.10 09:23 ネネ #aiMm5YXE URL[EDIT]
soraさーん

お優しいお心遣い有難うございました

お陰さまで、思い残すことなく看病できたので
今はホッとしています
でも、来年の桜の時期は
やっぱりちょっと寂しいかもしれませんね

疲れてはいないつもりだったんですが
なんかめまいがするような…?
soraさんがおっしゃるように無理をしないで
頑張っていこうと思います
有難うございました

2010.04.11 13:42 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
トマコさーん

本当に色々と折りに触れ
お心遣いいただいて有難うございました

ゴッドファーザーの父でしたが
ファミリーの結束は固かったかも~
告別式はファミリーの伯母がいっぱいで
怖かったですw(笑)

トマコさんがおしゃるとおり
きっと「時間薬」が楽にしてくれるんでしょうね
これからゆっくりと父との時間を想いだしたいと
思ってます

トマ爺様はパソコンお持ちだったんですか?
スゴイ~!
俳句に絵にパソコンって、やっぱりトマ爺様は
素敵ですw
トマオさんも思い出のパソコンゲットで裏山鹿~!!

2010.04.11 14:02 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
ネネ・和風さーん

お心遣いいただいきまして有難うございました

もう思い残すこともないので
これからは遊びますわよー!

和風ちゃんのバゲと可愛いアイシングの
講習希望です!
センセイ!宜しく御願いしまーす!!

お食事もワタシは
オールディズ、オールナイトOKですよーんe-319

2010.04.11 14:06 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]
No title

お父様のこと、ご家族みんなで見送られたのですね。
日々の中ではいろいろあったでしょうが
↑komorebiさんの
>もう思い残すこともないので
という言葉にほっとしています(^^)
お父様もきっとお幸せだったと思います。
心からご冥福をお祈りいたします。

時間がたつうちに寂しさがでてくるかも…
うちの父はなかなか厄介な人で、
思い出すこともないかと思ってましたが~
時々夢枕に立ってくれます(^^;)
それが置きみやげ? e-350

2010.04.11 21:20 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
gerogero さーん

本当にお優しいお心遣い有難うございました

時間が経つにつれ寂しくなっていくかも…って
本当にそうだなぁと思います
今は元気に笑っていた時の写真を見るのが
ちょっと辛いかも…
gerogeroさんが「ひな祭り」がお寂しく思うように
ワタシも来年からは桜の花を楽しむのは
しばらく無理かも知れません

お父様、夢枕に…?
ウチは一度も夢にも出てきませんw
これからでしょうか???

2010.04.13 09:21 komorebi #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん
お父様のお嬢さんとして大きなお仕事を果たされましたね
御家族みなさまでおちからを合されてのこと
なかなか難しいことですのにごりっぱなことと思います
そしてお父様もお幸せなお気持ちで召されたこととおもいます
おとうさまのご冥福を心よりお祈りいたします

そうですね、一年間はその時々に巡ってきますね
でもそのことが愛情ですものね *^-^*
哀しみも一緒にですけど
最近、愛情って哀しいことかなと思ったりもです^^
komorebiさん とても温かないい御家族さんでいらっしゃいますね

2010.04.13 23:20 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

お心遣い有難うございました

父と最期に交わしたのが「俺は幸せだよ」という
言葉だったので救われてますw
有難うって本当に人を幸せにするんですねぇ
ワタシもいつ何があるかわからないので
なるべく沢山「有難う」の種まきをしたいと
改めて思いました

ウフフ、決して仲の良い家族ではないんですけどね
ゴッドファーザーのファミリーのようです(笑)

2010.04.15 09:55 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

