アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 花盛りパート2
パン > 花盛りパート2


Comment (-)

花盛りパート2

ゆっくりお花見をする時間がなかったので
樹齢40年の桜を見に行ってきました





P1040272(1).jpg
ご近所さんの盆栽サン
空を仰いで見る桜もいいですが
こうして間近に見る桜もなかなかでしたw

ヘタッピ写真なので
本物の綺麗さがお伝えできなくて(汗)
デジイチだったらもっと素敵に撮れたのになぁ~
(ブツブツ)←しつこい姉です


…ということで
パンも桜バージョンにしてみたりして~
P1040280(1).gif
ウフフ くわぁいいでしょう?

御歳11歳のおんぼろオーブンが
ようやく壊れたようなので
新しいオーブンが買えますぅ~!嬉しいーーーー
今の所候補は
「三菱電機 石焼厨房 RO-EV100」です
他にもこれいいよーっていうのがあったら
教えてくださいマセネ



かわいい~

桜メロンパンですか?
すごーい!!
かわいい!!
そういう発想が出来ないんですよね~ワタクシの脳は(笑)

ついにNewオーブンですね^^
もうオーブンのせいには出来ませんよ~(笑)

2010.04.13 11:27 Mee #sj93pB3o URL[EDIT]
No title

まぁ~ 満開の桜ですね~
いいですね~~ たっぷりとした桜花ぱん *^-^*
komorebiさん とっても素敵です

どうしてこんなにプリティーな色になるんでしょう~
たまらなく好きです♪
こ、こんなところに、カゴがぁ~ " "(/*^^*)

2010.04.13 23:51 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

こんにちは^^
わぁ~桜の盆栽って!!
梅はね沢山知っていますが、珍しい。
それにまた、メロンパンが桜してるぅ~♪
かわゆいなぁ~~

とうとう、オーブンがダメになったのね、
でも11年も良くがんばったね。
お疲れ様でした。
何処のオーブンがいいんでしょうね?
性能はほぼ横並びでしょ、後は機能でしょうね。

2010.04.14 09:15 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

桜のメロンパン可愛い~~~!(^^)!
これはkomorebiさんのオリジナルですか?
パン屋さんに売ってて欲しいですe-266

盆栽の桜が40年もたってるんですね。
小さいのに、形がちゃんと桜の木で・・・不思議な世界です。

私の使ってるオーブンは、前のが22年目で壊れたので
相当久しぶりに新しいのに買い換えて2年目です。
でも前の古い方が、単純で使いやすかったなぁ~
最近の機種は、色々な設定があってチンプンカンです(^^ゞ
気に入った、使いやすいのがわかると良いですねe-319

2010.04.14 18:08 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

綺麗な桜とか、話題があるのに、私は「新しく買う電子レンジ」に激しく惹かれています。
だって 自慢じゃないけどウチのレンジ、28年経っています・・・。
つまり 結構当初から・・・・です。
当然、オート機能は無能、オーブンも大体20度ほど下がってしまいます。
それでも電子レンジ機能はそこそこ使えるので、貧乏性の私は今だに使っています。
でも ようやく買い替えのお許しが下ったので、それでも年末くらいですけど(どこまでも貧乏性)。
とにかく どんな物が良いのか、最近のレンジ事情も知らないので、どうしたらいいものやら・・・・。
この先のご決断と、使用感と絶対レポしてください!

2010.04.14 20:07 shogame2 #- URL[EDIT]
せんせーい

一番コメ有難うございましたe-266
お褒めいただき嬉しいですw

ウフフ!可愛いでしょう??
でも、これUPできるようなものを作るのに
3回焼きなおしました(爆)

ドキ!「もうオーブンのせいには…」って
痛いところを…
本当に新しいオーブンにして、失敗したら
どうしましょうe-351

2010.04.15 09:46 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

お褒めいただきまして~e-343
このピンクは桜餅などを作る時に使う「紅麹」です
実際のお色はもう少し淡いかと…
プリティーでしょう??嬉しいですw

カゴって端っこにちらっと見えてるカゴですか?
エーーーー!
れぃんさんの観察眼すごいですw
でもコレ、100均~!ですヨン

2010.04.15 10:01 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

桜の盆栽って珍しいんですか~?
そう言えばあまり聞かないかもですね
咲き始めはもっと綺麗だったんですけど…

新しいオーブン、メチャ楽しみですw
でも、本当はほっこり家サンのように
薪ストーブが憧れですけど…

桜メロンパンの次は何を作りましょうか
ワクワクe-266

2010.04.15 10:11 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

お褒めいただきまして有難うございます~
ハイ!komorebiオリジナルですよーん
でも、こうしてUPできるようなものになるまで
3回作りましたけど(笑)

確かに今のオーブンすごく複雑ですヨネェ
スチーム機能ってどうすればいいんだか?
で、「しゃべらなくていいから」って
お風呂やらポットやら炊飯器に
毎日突っ込んでますw

2010.04.15 10:17 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2 さーん

オー!
もしかしてご〇婚以来のオーブンですかぁ?
でも、shogame2さんは美味しそうなタルトとか
ケーキとかお上手に焼いているので
記録に挑戦されてはいかが~?

でも、電気代とか考えると
やっぱり新しいのがいいかもですね
ワタシのオーブンチョイスの基本は
やっぱりパン焼きなので
とにかく「高温が維持できること」です
でも、良く考えたら来年からは
パンを食べる村人も激減するんでした…

2010.04.15 10:23 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

