アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > セーフ!
> セーフ!

スポンサーサイト

Comment (-)

セーフ!

四月の雪にビビリながら
畑へ行ってみましたら…







ジャガさん達
P1040335.jpg
ご無事でしたw
良かったーーーーー



先週、無加温ハウスでピンチだった
大事なイタリアントマトちゃんは
P1040352.jpg
お優しい畑ラーさん達のおかげで
何とか回復してきたようです
良かった~


植え替えるのが めんどくさい 出来なかったので
P1040356.jpg
増し土しときました
ウォータースペースが…ないデスネ…
アラ、もう少し鉢を離さないと



komorebi畑で採れる物といったら葱だけなので
P1040332.jpg
庭で頑張ってるこの子達を収穫しました~
野菜のお高い時に「出来る子」ですw



P1040337.jpg
アサツキ・レタス
二十日大根は畑のご近所さんと
物々交換してゲーット!



P1040365.jpg
早速「なんちゃてネギ焼き」に~


P1040370.gif
見た目に難ありですが…
メチャ美味しかったですw
珍しく村長さまが「ウマイ!」とおっしゃってました~
そりゃぁ、屋形船の江戸前天婦羅の揚げ玉ですものネ
(オジちゃん!また宜しくねぇ)




No title

関東は雪が降ってビックリでしたね!
でも、じゃが芋もイタリアントマトも何よりでしたv-221

うちはネギは、春になると急に元気無くなるんですよ~(*_*)
ネギっていくらあっても困りませんね♪
ネギ焼きのネギの切り方に注目です!
私はナントカの一つ覚えで、小口切りばかりだった~
長めに切るのはニラって決めてました(^^ゞ
てんかすも重要ですよね。 美味しそう~

↓のお花の砂糖漬けが綺麗でビックリしました!
入れ忘れたピールの行方も気になりま~す^m^

2010.04.19 21:31 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんにちわ~
ほんとうに降ってしまいましたね
そんなまさかって、たかをくくっていたらです
ジャガイモもイタリアントマトもご無事でよかったですね *^-^*
うちの畑では、いいのか悪いのかジャガイモの芽はまだでした^^;

なんちゃってネギ焼き~ 美味しそうです~
香ばしいのですよね~\(*^^*)/
それに、まぁ~ 屋形船の天ぷらの揚げ玉なんですかぁ
なんとも粋は揚げ玉さんですね!.:*・゚
ぁぁ・・ お腹すいてきますぅ

2010.04.19 23:03 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

雪が降ったとはいえ、畑は順調じゃないですか~
ジャガ芋、元気ですね。
トマトも温室があるならいいな~

ネギは確かに丈夫ですね。ほったらかしていても出来ますし・・・もちろん手入れしないと出来は悪いですけどね。
虫は来ないし、病気にもなったことないし・・・

ネギ焼きというのはお好み焼き風なんですよね。天かす入れて作られていますから。
こちらではお好み焼きに天かすはあまり入れないかな~
我が家はつくね芋入りで作りますよ~ 

2010.04.20 08:16 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

こんにちは!
先日はコメントありがとうございました。

ネギ焼き、おいしそうです。やっぱり揚げ玉入れるとぐーんとおいしくなりますよね。
うちは焼きうどんによく入れます。

ほんとに野菜が高くて・・・。
昨日もキャベツなんて300円もしてびっくり。
しかも小さくて全然きれいではありませんでした。
もちろん、買いません!
うちはスイスチャードと、リーフレタスでなんとかしのいでいます。

少しさかのぼって見せていただきました。
なんて豪華な砂糖漬け!
乾燥ゴーヤと乾燥キュウリに興味津津。
桜パンがかわいい!こういうの見ると私もパン作りやってみようかなと思ってしまいます。
「だいこんの花」、確か・・・竹脇無我でしたっけ?
題名だけは(番組は見なかったので)知ってます~

2010.04.20 08:34 うさぎ #- URL[EDIT]
トマコさーん

本当に雪にはビックリでした~!
でも明け方から積もって、
早めに溶けたので良かったですw
農家さんもきっとホットしたことでしょうネ

フフ!なんちゃってネギ焼きなので
適当なんですw
簡単!早く!がkomorebi食堂のモットーなのでe-351

このビオラの砂糖漬けも表にだけ刷毛でチャチャと塗って
砂糖をパラパラで手抜きですw
ピールは…キャー聞かないで~(爆)

トマコさんのお料理はアイディアいっぱいで
本当に見るのが楽しみです!!

2010.04.20 23:24 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ホント!まさかこの時期に雪なんて~
気象庁さんを甘くみてましたw
れぃんさんのおジャガさんは予知能力があるのかも?
良かったですねぇ

ハイ!この揚げ玉はご近所のおじさんが屋形の船頭さんなので
時々持ってきてくれるんですw
屋形では捨てちゃうんですよぉーーーー
新しい油でいいネタを使ってるので
すごーく美味しいんです~e-266
なのでこの揚げ玉が無い時は
お好み焼きはオアズケです…ワン

れぃんさんのブログの今のテンプレートさん
大好きなので戻って下さってワタシは超嬉しいでーす!
(byファンクラブ会員)

2010.04.20 23:41 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

順調というか…
今はネギとおジャガと苺しかないんですw
葱は時間がかかるけど本当にあると嬉しい野菜ですよねぇ
葱巻きもまだ食べられそう~e-266

九州の方のお好み焼きって何が入るんですかぁ??
メチャ興味津々ですw
今度是非UPして下さいマセ~

2010.04.20 23:46 komorebi #- URL[EDIT]
うさぎさーん

早速お越しいただきまして有難うございます~e-343

野菜本当にお高いですよねぇ
スイスチャードって綺麗だし食べられるし
出来る子ですね…ってワタシ食べたこと無いかも(汗)
美味しいんでしょうか?
作ってみたいかも~

それにしてもうさぎさんのお庭って畑とお花がすごく綺麗に
調和されてて憧れですw
畑ってどうしてもワサワサしてビュティフルとは縁遠いのに
うさぎさんはスゴイです!!
ワタシも見習わなくちゃ~

2010.04.20 23:55 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

