アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > マクロビオテック????
料理 > マクロビオテック????

スポンサーサイト

Comment (-)

マクロビオテック????

友人に誘ってもらって
流行の マクロビオテック に
行って来ました~!


「マクロビオテック」って
…体にいいものを
作って食べるってことなんでしょうが…

身土不二って言う仏教用語まで出てきちゃいますw




他にも
砂糖は駄目、油は駄目、肉も牛乳もご法度です
食べるもんないやーん!!

で…朝は抜くそうです…無理ポ…




…ということで作ったお料理は
P1040427.gif

圧力釜で炊いた
胡麻とハト麦入り玄米ご飯(これは

根昆布と干し椎茸の水出しの出汁で作った
玉ねぎと大根の味噌汁(これは

車麩と玉ねぎの串かつ(ナントカ油はOKらしいです)

切干大根サラダ
(これがメチャクチャ美味しかったの

他はヒジキ煮、キンピラ、白和えですw


…で感想ですが…
お味噌汁の出汁と玄米ご飯と切干大根サラダは
リピしてもいいかも??? 
無理のないことだけちょっとマネッコしようかなぁ…と
とりあえず、玄米買いに行かなくちゃ(笑)





ところで…
最近心が風邪をひきそうで
しばらく、まぐろのように動きまわる事にしましたw
まぐろの回遊につきあってもいいよーんって方
よろしくぅ??


No title

マクロビ、本を買ったことがありまーす。(爆)
でも読み始めて挫折!
砂糖無し、ありえへんし(笑)
↑ソレだけでも止めれば冷え性とか肩こりとか改善されるんでしょうが…
写真のメニュー、美味しそうですね(@-@)
串カツなんて食べていいの?中身は玉ねぎと車麩かぁ…
工夫次第でいいお味なんでしょうね(^^;)ムムム~
もう一回読んでみるかな?

2010.04.25 23:13 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

マグロのビデオってどうなんでしょうかね~
マグロは確かに動き回っていますが・・・

心が風をひいたら大変です。大事になるまえにリフレッシュしてください。オイドンならば温泉とトレッキングってことになるんですが・・・

2010.04.26 08:11 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

こんにちは。
マクロビ、興味はありますが
誘惑には勝てないと思うので、私には無理だな~
玄米も食べたいけど、主人が嫌がるので…
以前は別に炊いていましたが、面倒になってやめました。
でもちょこっとだけ真似っこはいいですね。
少しは身体のことも考えないと…な~

近かったら、回遊にお付き合いしたいくらいです~

2010.04.26 12:18 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

デザイナーのヨーガンレールさんの会社の社員食堂は、この「マクロビオテック」のお食事らしいです。
ウチは・・・・・、shogame1が白米命の方なので、余程命にかかわるような事にでもならない限り、白米を止めることはないかと・・・・・。
私は、結構玄米や混ぜ物ごはんが好きなんですけどね。
でも お砂糖もお肉も無しの生活は・・・・・。

おココの風邪はいけませんっ!
直ぐにご連絡下さい。
ちなみに ワタクシはGW明けの翌週は、全てkomorebiさんのために空けてあります。
(ウソです。単に予定がないだけです)

2010.04.26 14:28 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

こんばんは^^
マクロブームですね! ちゃっかりブームに乗っちゃうkomorebiさん、素敵ですよん。

私・・・・口に入れるものは美味しくないとダメなので、無理はしませぬ(笑)
玄米はパスですが、切干しさんやひじきは大好き♥

2010.04.26 20:22 ほっこり #- URL[EDIT]
No title

え~~~! マクロビオテックって砂糖も油もダメなんですか(@_@)
うう~干からびる~ぅ。
お肉も数日食べない位なら平気だけど、ずっとは私もムリポ♪

そういえば、圧力鍋で玄米を炊くと美味しいそうですね。
切干大根サラダが気になる~♪
ナントカ油?? 色々難しそうですねぇ。
私も、自分に出来る部分だけ取り入れます~^m^

komorebiさ~ん♪
美味しいもの食べたり、いっぱい寝たり好きな場所に行ったり
みんなとワイワイ騒いだり、たまには家事なんか放って
遊びまわって良いと思いま~す!
自分に優しくしてあげてくださいね(^^)

2010.04.26 21:59 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
gerogeoさーん

ホント!砂糖なしなんて~e-259
センセイには砂糖を止めると
色々いいって言われましたけどねぇ

この車麩の串かつ、美味しかったですよ
今度、車麩って言わないで出してみようと
思いますw
ちょっと楽しみ~!

工夫次第というか手間がかかるというか…
多分3日続けばe-461(爆)

2010.04.27 17:49 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

アラ!マクロとマグロでかぶってましたのねぇ
全然気付きませんでしたw
サスガ!(駄)洒落師匠!!

なるほど!温泉ですかぁ
ア~また嬉野温泉行きたいですワー
そう言えば賞味期限切れの温泉水が残ってるんですが
どうしようーーーーーー?

2010.04.27 17:52 komorebi #- URL[EDIT]
sora さーん

マクロビってこんなにお作法が厳しいとは
思っても居ませんでしたe-259

昨日、玄米ご飯を村人達に食べさせたら
結構好評でしたw
いり胡麻を入れて圧力鍋で炊いたのが
良かったらしいです
でも、めんどくさーい!!

たくさん炊いて冷凍しとこうと思ったら
センセイが「電子レンジは細胞を壊すので駄目」と…
やっぱりメンドーーーーー!!

本当にお近かったら「石鹸」教えていただきたいですw
soraさんの作られる石鹸は優しい色でだーい好き!!

2010.04.27 18:01 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ヨーガンレールさんの社員さん達は喜んでいるのでしょうか(笑)
やっぱり体に悪いものが美味しいかも~
イタリアン~!フレンチ~!!
まぁe-266 ワタシの為に空けておいて下さったなんて~
嬉しいーーーーーーーー!

どうも寂しいとかではなくて…
「頑張らなくちゃ」と思っていたツッカエ棒が
はずれちゃったみたいで…
時々…ヤバシ(爆)
連休開けにe-507しますね
楽しいキャンプ話を楽しみにしていま~す!

2010.04.27 18:11 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

ハイ!流行りもんが大好きなkomorebiですw
でもねぇ、こんなに厳しいとちょっと無理かも~
まぁ中には美味しいものもあるので
そこだけマネッコしようかなぁとe-319

ほっこりさんのお料理はきちんと出汁もとるし
素材の味を大切にされてるし
手作りだし、言うことないもんねぇ!

ところで、白子は魚屋でなくどこで買うのでしょうか?
八百屋????

2010.04.27 18:15 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

アハハ!ワタシはもう干からびてます~w
でも、ケーキ食べたいしぃ、煮物には砂糖入れたいしぃ
天婦羅好きだしぃ(笑)

昨日玄米にいり胡麻を入れて圧力で炊いたら
香ばしくって美味しかったですe-319
たまにはいいかも~

切干大根サラダ、超美味しいの!!!
今度レシピをe-507デお送りしますねぇ
お試しくださいマセネ

ご心配いただきまして有難うございます
本当にイクラでも寝れちゃうの~
なんか「燃え尽き症候群」みたいな…??
きっとこれも時間薬が解決してくれるんでしょうね

2010.04.27 18:24 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

