アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 天使の忠告・悪魔のささやき
料理 > 天使の忠告・悪魔のささやき

スポンサーサイト

Comment (-)

天使の忠告・悪魔のささやき

楽しみに待っていたオーブンが届きました~


今回ワタシが選んだのは

「三菱電機の石焼厨房 RO-EV100」
価格.comでも評判の機種ですw

ただ、こちらは量販店に卸さなくなったので
去年は6万前後だったのが
今年は安くて9万前後です…
なおかつ品薄で手に入らないーーーーー!


なので
これの下位機種の「石焼厨房 RO-EV10」を
買いましたの
石焼機能もレンジも同じだしお安いし でしょう?


ウフフ!届きましたワ~!
P1040448.jpg



ワーイ!
P1040451.jpg
…って?
ウン??
ハァ?????


コレ RO-EV100 ですけどぉ~


メーカーさんが箱に入れるときに
間違えたんでしょうかぁ??
まるっきりの新品でしたし…謎ですw


サァ!どうしましょ!!


悪魔のささやき
「ムコウが間違えたんだからこのまま貰っちゃえヨー」
…そうよねぇ、ワタシが悪いんじゃないモン…

天使の忠告
「神様はいつも正直なアナタを見ておられますヨ」
…ハイ!正直が一番ですよね…

悪魔
「もう古いオーブンだって捨てちゃったんだしぃ
イイジャンカァー」
…ウン、オーブンないと困るしさ…

天使
「このまま黙っているとズーット良心が痛みますワヨ」
…エエ、ちくちくとねぇ…


サテ!ここで問題です
ワタシはどちらの意見に従ったのでしょうか??



No title

こんにちは。
困りましたねぇ~
でも私だったら、外箱と中身の品番の違いなんて絶対に気が付かないだろうな~。
だからきっと悩むことも無く…
悪魔と天使、さてさてkomorebiさんはどっち?
私は悪魔かも…笑
でも…新しいオーブン、いいな~~~。

2010.04.27 17:46 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

わ~~~♪ 新しいオーブンが来たんですね(^^)v
ますます、komorebiパンが美味しくなりそう!

ん? そんな事ってあるんですか??
私だったらまず間違いなく、全く気付かずに使うでしょう・・・
永久に気付かないか、何年も過ぎて気付くか(^^ゞ
でも、自分が頼んだのよりも下の機種ならすぐに気付くかも~(笑)
天使でも悪魔でもない私みたいなのが、一番得出来そう^m^

2010.04.27 22:43 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
ミッション・インポッシブル!

新しいオーブンのご到着おめでとうございマース!!

って~ハレレ e-327 
ラッキーな間違いじゃーん(^皿^)V
komorebiさん、めざとーい! 
そんなのスルーしちゃえっ!…と e-277 が申しております。

でもねー金の斧銀の斧の、泉の女神の場合もあるし~(笑)
e-250 は、本当のことをサラッと言って
ひょっとしてそのままいただけるほうに賭けます!! e-271
では、成功を祈る! e-271

2010.04.28 16:16 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

オイドンもオーブンの型式には気が付かないかな~
でも、正直にメーカーに言われたんでしょう。
そしたら、いいですよ~とそのままお使いくださいとなったんじゃないですか~

開封された訳だし、メーカーもまた梱包しなおして新品で販売するわけにはいかないでしょう。

でも、店頭販売じゃなくてメーカーの直販なんですね・・・
価格.comとはやりますね~ 確かにあれはクチコミがいいですもんね~

オイドンもよく見るサイトですよ~

2010.04.28 20:31 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

つまり これって どこかで一度開封されていたってこと?
私的にはそちらの方が気になります。
今回はたまたま良い風に(?)中身が入れ替わっていたけど、メーカーサイドが出荷前に間違えるって事はまず考えにくいし(だって生産ラインってのがあるでしょ?)、だとしたら、売っている所の問題?って気もしなくもない。
万が一、出荷前のトラブルなら、komorebiさん1件ってことはあり得ないでしょうし。
私なら、まず その辺を確認して、一旦返品するかな~。
何となく気持ち悪いし。
あ これって お利口すぎるお答え???

2010.04.28 21:27 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんにちわ~
すごぉいオーブンなんですね *^-^*
でも展開もスリリングなことになっておりますね

なんといっても、ハイクラスへの間違いでラッキーでした♪
同じようなことがあって、、、義母さんの小型冷蔵庫を妹さんが注文されて
届いたのがもうひとつ上のクラスの冷蔵庫だったそうなのです
でも、そのままにしていたら、そのままだったようです♪
こちらは値段的にはもっと小さい話なんですけど。。
大型量販店さんでのことでした^^
私も一応電話はして、でも、
「もう何度か使っちゃいました」というながれにするだろうと思いますぅ ” ”(/*^^*)

2010.04.29 00:00 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
やったね!

まぁ!、これって神様のご褒美じゃありません?

私なら絶対悪魔なんですが、komorebiさん正直者だから良心が痛むのよね。
どなたかも仰っているように、購入店に連絡して
「私はこのままでも構いませんけど、そちらは困りますよね」なんて
あくまでも欲しい!ってオーラ出さずに言ってみたら?
きっと、「よろしければそのままお使い下さい」って返事だと思うわ。

返してくれって言うような店なら、そのうち潰れちゃうだろな。
ほら、絶対大丈夫を言われていた私の元の職場だって、あの有様だもの。

いずれにしても新しいオーブン、楽しみですね!
今度、パンレシピをどっさりいただきたいので、たくさんパンを焼いて下さい。
特にハード系のパンをよろしく!

2010.04.29 17:35 rikumado #32Ml3oLI URL[EDIT]
soraさーん

お返事が遅くなりましてゴメンナサイ!

本当に中途半端で困りましたw
この機種見かけも機能もほとんど変わらないので
初めは気がつかなかったんですけど
ついてないはずの付属品がついてて(爆)

コレ、パン焼きには結構e-319
今までは高温で焼くカンパなどは
ガスのグリルで石を焼いて投入しないと
駄目だったのでストレスが~
ホント!嬉しいですw

2010.05.01 10:25 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

お返事が遅くなりましてe-259

ソウソウ!下位機種ならもっと早く気付いてたかも~(爆)

コレ、パン焼きにはなかなかで、結構楽しいですw
お料理上手なトマコさんならもっと上手に
活用出来るんでしょうネ

トマコさんは間違いなく大天使サマですよぉ(本気)
仲良しトマ家さんのGWのお出かけ先が
楽しみですw

2010.05.01 10:27 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

お返事が遅れましてすみませんでした~

ハイ!ミッション成功いたしましたー(笑)
楽天のポイント狙いで買ったので
販売店は熊本でーーー!
まぁ先方も「送り返せ」とは言えない状況だったかも

新しいオーブンは絶好調なんですけど
今度はPCが瀕死の状態で…
また「金の斧」になってくれないかしら~

2010.05.01 10:35 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

お返事が遅くなりまして~e-351

そうですねぇ~
コレは見かけも機能も殆ど変わらないんですけど
ついていないはずの付属品がついていて(汗)
ハイ!ワル猫さんのおっしゃる通りの展開でしたw

やっぱり価格コムのサイトって
皆さん参考になさってるんですねぇ
ワタシはワル猫さんのサイトを
安納芋栽培の参考にしておりますw

2010.05.01 10:43 komorebi #- URL[EDIT]
shogama2さーん

今頃はウー様とキャンプ場かしら~?
いいなぁーーーー

なるほど!
shogama2さんのように考えては見ませんでしたw
まぁ一応代理店は「こちらでは開封することは
絶対に無いので」とは言ってましたが…
ウーン…新品だったことは間違いないかと思うんですけど

気付かずに使っちゃったしネェ
ムコウも使われちゃったしネェ…で
これはこのままになりそうですw

キャンプからお帰りになったらe-507しますね!

2010.05.01 10:50 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ホント!スリリングなんですけど小心者(?)なので
悩んじゃいました~

まぁ!お義母様のところでもこういうことが
あったんですねぇ
ちょっと安心したりして(笑)

ハイ!れぃんさんのおっしゃる通りの展開でした~
これが下位機種なら「オバサンモード」で
クレームつけたんですけど(爆)

どこへもお出かけしないのでGWは
パン焼きオバサンにーーーーー!

2010.05.01 10:58 komorebi #- URL[EDIT]
rikumadoさーん

ウフフ!ワタシのご褒美は優しい方が
美味しいお店を予約してくださってるんですよぉe-319

ハイ!販売店でも驚いていましたが
ものすごく謝ってました(笑)
なのでこの販売店さんは大丈夫ね?

コレで焼くと今までの苦労はなんだったのぉ!!と
叫びだしたくなりますw

2010.05.01 11:02 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

