アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 至福の一日
お楽しみ > 至福の一日

スポンサーサイト

Comment (-)

至福の一日

いつもお洒落な nacoさん が
「カキツバタが満開~!」ってUPされてたので



急いで 畑もブログも大先輩で同じ年の 
こちらの方 を無理やりお誘いして行ってきました!




根津美術館~!



…で芸術鑑賞の前に至福の第一弾
お楽しみランチですw


大先輩が予約してくれたのは
広尾にあるイタリアン アクアパッツア

美味しかったーーーーーーー!
多分ワタシの美味しいオミセ世界ランキング5位に
入るかと~

まずは
P1040560(1).gif
季節野菜のバーニャカウダ
このソース絶品です
夏になったら畑の野菜で(ムフフ)


P1040562(1).gif
前菜4種類盛合せ
丁寧にご説明いただいたんですが…
頭カラッポ~
だって全て美味しかったんですもん!!


P1040564(1).gif
相模湾の桜海老と青菜のパスタ
これも絶品
アーー!もう一度食べたい!!


P1040565(1).gif
リコッタチーズのスフォルマート 
さわやかな旬の柑橘ソースで
サフランのグラニテと共に
(HPにお名前が載ってたの~)爆


本当に!本当に!!美味しかった~

無理やりお誘いしたのに
ランチ選びも予約も、果ては道案内までさせて…
shogame2さんゴメンなさい~! 


お腹もいっぱいになったしぃ
至福第2弾!

img_exhibition_kakitsubata.gif

おじゃましま~す!
琳派の大御所 尾形光琳の国宝「燕子花図屏風」が…
やっぱり本物はいいよねぇ


こちらの根津美術館は庭園もスンバラシイですw
自然な景観の雑木のなかの石畳を下りていくと…

P1040579(1).gif

P1040572(1).gif

小雨の中、新緑に映えて本当に素敵~!
アラ?光琳さまがあちらに…?(←あほ)


あ~!楽しかった~

是非またオールドガールズトークしましょうねぇ
今度は頑張ま~す(ホント?)

No title

こんばんは。
カキツバタ、まだ咲いていたようで・・・よかったです。
雨もまた風情があってよかったのでは???
私は、ランチにクラクラしてしましました。
今度は私がランチに行って来る番です♪♪

2010.05.12 23:10 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
No title

ひゃああ~素敵なランチとお庭v-10
バーニャカウダって食べた事ないんです!
ムフフ・・・って、美味しいソース作られるんですか??
その時はぜひ、レシピのUPお願いしま~す!(^^)!
デザートは名前もスゴイ~
素敵な庭園でしっとりとしたお時間も・・・
素敵な一日でしたね(^^)v

2010.05.12 23:35 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

ぐふふ。
楽しかったですね~。
れいによって レポはこちらにお任せで申し訳ないです。
ランチ、気に入っていただけて良かったです。
ちょっとお値段が・・・・ですが、今回はスペシャルということで・・・・。
特別な時には是非!のお店です。
根津美術館も良かったです。
誘っていただかなかったら、何度も前を通っていても入らなかったかも・・・・・。
ホンモノの光琳さんの屏風は、圧巻でしたね。
他の琳派の方々も素晴らしい方、ちょっと不思議な方(笑)色々で楽しかった!
お庭も良かったですね。雨上がりだったので色も鮮やかで!
こちらこそ またよろしく!
オールドガールズ?いえいえまだまだ元気なガールズトークで!

2010.05.13 00:33 shogame2 #- URL[EDIT]
No title

カキツバタ、綺麗ですね~
楽しい一日を過ごされて、本当に良かったです。
それにしても、美味しそうなランチ。
ワンランク上の特別な日のランチですね。
私もバーニャカウダ、大好きです。
市販のソースでしか食べたことないですが…
レストランの味が知りたいです~

2010.05.13 21:50 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
うぉぉぉぉ~(@0@)スバラシイ~

オッシャレー♪ なランチ!いいなぁ
私もバーニャカウダって食べた事ないです。
ディップソースなのかな?
前菜もデザートも絵画みたいですね(^^)
見た目もキレイで心が癒されます~

このお庭も素敵!
小雨にしっとり…本当に美しい!!

2010.05.14 06:02 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
nacoさーん

本当にnacoさんがUPして下さったので
見に行くことが出来て、感謝~e-266
こじんまりした美術館も光琳サマも
そしてカキツバタも本当に素敵でしたw

ムフフ!それからランチもねぇ
日本人向きのイタリアンなので繊細ですよぉ
ここの店名の「アクアパッツア」も
絶品らしいです
お試しをーー!(笑)

2010.05.14 09:41 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

バーニャカウダは美味しいですよぉ~!
絶対トマ家さんは気に入ると思いますので
絶対カウダ!
このソース売ってはいるようですが
とりあえず試行錯誤してみます
成功したらUPしますねぇ

カキツバタの庭園は本当に素敵でしたw
この色は日本人の色ですよねぇ

2010.05.14 09:47 komorebi #- URL[EDIT]
shogame2さーん

ワタシの風邪を心配してお付き合いいただいて~
とっても良く効くお薬だったのでもう大丈夫かも~
本当に有難うございましたe-266

でも、ランチも本当に美味しくて~
落書きも楽しかったし~
お庭も本当に素敵だったよねぇ!!

そっかまだガールズトークでいいのねe-319
ウフフ!次回が楽しみですw
今度こそガンバリます!!

2010.05.14 09:53 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

ご心配いただきまして
有難うございますw
「楽しかったー!」と思うのが
一番のお薬みたいで…
少しづつ良くなってきましたe-343

このランチ本当に美味しかったんです!
イタリアでは絶対遭遇できないような
繊細なお味でした~
このバーニャはバランスがとれたソースで
野菜の苦味や旨みが良く味わえるんですw
再現できたらUPしますねぇ
(↑多分できないかも)笑

友人はおからを小分け冷凍して
バターやショートニングのかわりに
使ってるそうですよーん

2010.05.14 10:00 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

> オッシャレー♪ 
うふふ!おされでしょう?
何せ広尾でしたからーーー!
恥ずかしながらワタシ初広尾でございましたし(爆)

バーニャ本当に美味しいんだから!!
是非食べてみて~!
採り立ての畑野菜で食べたら気絶するかも(大袈裟な)
でも、きっと気に入るからカウダよーんe-266

庭のカキツバタを見たとき、光琳サマの偉大さに
改めて気がつきました!
本当に巨匠はスゴイですw

2010.05.14 10:09 komorebi #- URL[EDIT]
No title

komorebiさ~~ん あのアクアパッツアにでしょうかぁ~
ああ、聞いただけでくらくらっしてます!
よくTVで見ては、こういうところはどんな人が行くのでしょうと思ってますた *^-^*
ヾ(〃^◇^)ノわぁ♪ 我がkomorebiさんがいらっしゃったのでしたゎ
やっぱり、やっぱり、とっても美味しそう~~
私にはこれからもムリでしょうから、いま、ここでいただいちゃいます~☆
御馳走さまです komorebiさん~♪

そして根津美術館、おなじくこの絵をみて参りました
というのは、あと何年間は見られなくなるのでというその年にでした^^
単色のこの色の迫力に感動してきたのを覚えてます

さぁて、、ランチはどこだったんでしょう~?
つまり、忘れる所でした 《*´ェ`》-

2010.05.14 18:40 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

本当に…本当にゴメンナサイですw
大事なれぃんさんにコメレスしないで~e-259
れぃんさんはいつも沢山のコメに
丁寧にお返事されてるのに…
反省ザルになって大反省中です!

れぃんさんも行かれたんですネェ
旧美術館のときでしょうか?
本当に、近くで見るとその日本画らしくない
色使いにびっくりでしたw
やっぱりTVじゃわかりませんよねぇ

ウフフ!アクアパッツァ美味しかったですよぉ~
日本人の味覚って素晴らしいなぁって
思えるひと時でしたw
れぃんさんも是非、至福の一日を!

2010.05.18 20:16 komorebi #92eFZkuY URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

