アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > 小作人になりましただ
> 小作人になりましただ

スポンサーサイト

Comment (-)

小作人になりましただ

ワタシの畑と花好きは
爺ちゃんのDNAが遺伝してるみたいですけど…





土地を全て相続する弟は
庭とか畑とか
全く興味がないので…




この度
大地主様(←弟サマ)から小作人に任命されました~
P1040642(1).jpg
爺ちゃんの遺作?です


実はもう婆ちゃんが
トマトやらきゅうりやら夏野菜を植えちゃってますが…
まるで耕してないーーーーー!
ププ!gerogeroさんの不耕作農法?

でもギックリのkomorebiは耕せないので
大地主様に耕やさせました

で、一応大地主様のご希望の苗を
調達して植える予定ですw
でもね、ちょくちょく小作人が来るとうっとうしいから
草取りも大地主様がやってくれるんだってーーーー!
水遣りはご隠居さんが


小作人、非常に楽に土地をお借りできそうですw
収穫物は「はんぶんこ」にしようねぇ




No title

苗を調達して、植えるだけ!?
なんてしっかり者の小作人だ。(笑)
みんなでやると、じいちゃんも喜びそうだねぇ♪

2010.05.24 12:59 れんげ #- URL[EDIT]
No title

komorebiさん こんにちわ~
なんかすごく美味しそうなお話~~ *^-^*
耕すのと草取りまでしてもらえるって、素敵すぎる小作人さんです~ (*’-’*)”
聞いたこともありません 笑)

いいですね~
返して下さいと言わる心配のない畑~
気持がゆるゆるとしますね *^-^*
うちなんて、、、借りている畑のところへ
後しばらくで道路が切れるんですって!! 
どういたらいいんでしょう。。 グスン

2010.05.24 19:53 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
No title

訪問とコメントありがとうございました
あれ?「初めまして~」の気がしないぞ・・・
komorebiさんって、どこかで・・・と思っていたら
れんげちゃんやトマコさんのお部屋でお見かけしてたんだぁ (*'-'*)エヘヘ

コメント嬉しかったです
過去記事をいくつか読ませて頂いて、同世代かなぁ~?と思います
お父様についての記事には、久しぶりに少し泣いちゃいました
お父様の最期の言葉、素敵ですね
感謝で人生を締めくくれるなんて、なんて強い方でしょう。
私の父の最期の言葉は 「もう死ぬよ!死ぬからね!」でした
じゃあねって感じ(笑)
この時代の人は強くて優しくて、頭が下がりますね

野菜たち、素晴らしい♪
手作りパン、素晴らしい♪
また遊びに来ますね
私のお部屋にも、ぜひぜひまた遊びに来てくださいね



2010.05.24 22:13 Lily姫 #- URL[EDIT]
No title

耕してもらうだけでなく、草取りに水遣りまでとは・・・
私だと嬉しくて、コサック人ダンスを踊ってます(^^)
収穫物をはんぶんこですか!
お代官様~ それはちよっと年貢が高すぎます(笑)

2010.05.24 23:29 トマオ #B2CsETZw URL[EDIT]
No title

こんな小作人なら私もなりたい~~~!
さぁ~苗をたっぷり仕入てこないとね。笑
今年も美味しい野菜がたっぷりと食べられそうですね。
みんなが集まってる姿を見て、
きっと爺ちゃんも喜んでるね~ほのぼの。

2010.05.25 08:02 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

こんにちは!
くまの入院ではご心配をおかけしました。
無事退院してきましたが、食事療法などで、以前よりずっと忙しくなってしまった私です。

わああ、いいなあ。広い畑を土地を手に入れられたん!?ですね。
しかも草取り、水やりつきで。なんて楽ちんな小作人。
私はうちの狭い畑で作業するたびに自分のお尻で後ろの畝を壊してしまっています。

2010.05.25 08:37 うさぎ #- URL[EDIT]
No title

おはようございます。
太っ腹な大地主様とご隠居さんを従えて
小作人さん・・・楽しそう♪♪

お父様、きっと空からニコニコして
眺めていらっしゃいますね。
おいしい野菜いっぱい出来ますように^^

2010.05.25 08:49 naco #PTRa1D3I URL[EDIT]
下克上かも~

最強の小作人登場です!(@-@)
耕してもらったうえに草取りに水やりまで~
おまけに収穫物は半分こ?
悪徳代官顔負け~(コラコラ^^;)

いや~、植え付けって結構手間がかかりますもんね。
今後の展開が見ものです~

2010.05.25 12:43 gerogero #8klwOKB6 URL[EDIT]
No title

こんにちは^^
小作人とは呼べないような、こう待遇ですね!!
優しい、大地主さまのおかげですぞい(笑)
腰の具合はどうですか?
私、ギックリはしたこと無いんだけど、腰痛持ちでしたから、でも、ヨガストレッチのおかげか?腰が・・・・と言うことがなくなりましたよ。

2010.05.25 14:41 ほっこり #- URL[EDIT]
れんげさーん

ハイ!子供の頃から「ねえちゃんは怖いヨーン」と
教えてきたので大地主様は逆らえないの~(爆)

生空豆の「お試し」ごめんねぇe-351
今度はイタリアの空豆で自分でお試ししてみるワン!

2010.05.25 17:08 komorebi #- URL[EDIT]
れぃんさーん

ウフフ!いいでしょう?
でもねぇ、耕した後は「デッコボッツコ」だったし
いちいち
「Aの場所には肥料なしでぇ」とか
指定するのもメンドクサイかも
(↑我が儘な小作人です)笑

アラ?道路計画があるんですかぁ?
そんな計画つぶれちゃえーーーーー!!

2010.05.25 17:21 komorebi #- URL[EDIT]
Lily姫さーん

こちらこそ有難うございました~e-343
ウフフ~!ワタシもトマ家さんや皆さんの所で
拝見してましたw

ププ…ワタシは多分同世代じゃないと思いますよー
(どうせだいしたことじゃないけど)←トマオさん病
でも、どうぞ宜しくオネガイしますネ

頑固爺の父でしたが
今は楽しかったことばかり想いだされて…
なんだかまだ亡くなったような気がしなくて…
Lily姫さんの「しんみり」しちゃー駄目だよんって
言葉は本当にウルッでした

ご実家へ行かれた様子もずーっと読ませていただいてました
あと「チャリ部」のエステのお話も~大好き!!
またお邪魔させていただきますネェ

2010.05.25 17:39 komorebi #- URL[EDIT]
トマオさーん

アハハーーーーー!
ワタシもコサック人ダンスを踊っちゃおう~!
って!「イケンケイン」ぎっくりには無理~e-259

土地代も肥料代も苗代もご隠居さん持ちなので
一応「はんぶんこ」予定なんですけど…
地主様ご夫婦はあまり野菜がお好きでないので
多分七三?いや九一?(爆)

2010.05.25 17:45 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

ホント!
多分爺ちゃんはすっごく喜んでくれてますよねぇ
でも、こうして地主様ご夫婦と仲良くやっていけるのは
本当にありがたいですw
小作人なので大人しくしなくちゃ!!
(↑無理~)爆

でも、soraさんは遠いのに月イチで行かれるのって
本当にご立派ですよねぇ
お風邪はもう良くなられましたか?

2010.05.25 17:54 komorebi #- URL[EDIT]
うさぎさーん

退院されて本当に良かったですw
入院されてた、くまさんもホットされたでしょうけど
うさぎさんもさぞかし…
看病する方って本当に疲れがたまりますヨネェ
でもお食事作りが大変そう…
でも、でも、うさぎさんのお料理でくまさんが
もっとお元気になられればe-319
頑張ってーーーー!
(たまにはちょっと手を抜いても大丈夫かも?)
↑BYいい加減な元栄養士e-351

最新UPのラベンダーのリース可愛い~e-266
ウチのラベンダーも雨でグダグダになっちゃたので
早速まねっこさせていただきまーす!

2010.05.25 18:06 komorebi #- URL[EDIT]
nacoさーん

ハイ!
皆でワイワイやるのが大好きな父だったので
きっと笑って見てるんでしょうねぇ

ところで
ワタシも「イデミスギノ」さん大好きですw
友人と銀座へ行くと午前中に必ず行きます!
だって午前中でないと好きなのが無くなっちゃって
ドヨーンe-268

で、TVに出ると行列なのでしばらくは
行けなくなるんですよねぇ
アーーーーー!
最近食べてないですw
タベターイ!!

お嬢さんはイデミスギノの匂いも当てちゃうのかしらん?

2010.05.25 18:15 komorebi #- URL[EDIT]
gerogeroさーん

ププ!ワル小作人ですw
gerogeroさんが
「まだトウモロコシの種まき間に合うかも」って
教えてくださったんで
今日行って来ましたー!

まぁ…耕した後はでこぼこだったし
使った肥料は口開けたまま放置だったし
やっぱり地主様には農作業は無理みたい~

でも、komorebi畑で調子の悪いトマトを
避難させることができたので
それだけで小作人は嬉しいダーe-343

2010.05.25 18:23 komorebi #- URL[EDIT]
ほっこりさーん

ハイ!本当にお優しい地主様で~e-319
って言うかぁ…子供の頃から「姉ちゃん怖い」って
刷り込んできたので~(笑)

ぎっくりは昨日からまたちょっと???です
冬の間は農作業しないのでいいんですけどねぇ
確かに腰の筋肉を鍛えないと駄目だナァと思いますw

ところで例のベルトの効果はいかがですか?

2010.05.25 18:32 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

