アミーカ ! amica !!

スポンサー広告 > ピエール・komorebi
料理 > ピエール・komorebi


Comment (-)

ピエール・komorebi

パン教室でご一緒の ネネ・和風ちゃん がマカロンを焼いていたのでマネッコしてみました~





P1040672(1).gif
一応ピエは縦に出てますけど…
マカロナージュが問題ですねぇ~


P1040669(1).gif
別にプレゼントするわけじゃないんだけどぉ
丁度良い感じの箱があったので遊んでみましたw
(ププ!横から見るとブッサイクですねぇ)



和風ちゃんは
おフランスの「ピエール・エルメ」で修行されたシェフに
習いにいかれたんですってーーーーー!

スゴ~イ!

ワタシはクックパッドです
和風ちゃん~!
ピエール様のレシピと講義を…ワンワン
(↑待て!してます)



No title

ど、ど、どこが、ブッサイクなの~~~?
きれいですぅ
お菓子やパンを上手に作れる人、尊敬します
私はたぶん世界一大雑把な人間だと思うの
お菓子は、きちんと分量を測って、途中を省略しないでやらないと失敗しちゃうでしょう?
きちんとしなきゃなんないってトコが恐ろしく苦手なんですよね
トホホッ

もしも、私がこんなに綺麗にマカロンを焼けたら
インディアン踊りだわ~~~ (笑)

2010.05.26 22:13 Lily姫 #- URL[EDIT]
No title

うわ~♪ マカロン買ったのかと思いましたよe-266
綺麗な箱に入ってるし(^^)v
やっぱり、箱に入れてリボンが似合うお菓子ですね~
私は古いタイプのマカロンしか作ったことない~
お味見一つ頂いていきま~すv-16

2010.05.26 22:58 トマコ #LkZag.iM URL[EDIT]
No title

すご~い!!
こんなオシャレスイーツ作れちゃうのぉ~~~~。
マカロン、好きだけど高いんだよねぇ。
きれいに焼けてるし、おいしそ~~~!!!
れんげも、お菓子作り苦手ぇ~、計量きらい。(笑)

↑ もしも、私がこんなにキレイにマカロンを焼けたら編(笑) ↑
あはははは!! れんげは、仏壇にお供えするぅ~~~!

2010.05.27 01:13 れんげ #- URL[EDIT]
No title

マカロン、頂き物で一度だけ食べたことあります~
ふんわかさくさくですよね~
しかし、それをご自分で簡単にお作りになるとはすご~い!

おフランスで修行ですか・・・ それはそれですごいですが、今はネットでかなりの部分分かることもありますから、試行錯誤しながらのクックパッドもいいんじゃないですか~
我が家はクックパッド頼みです~ いやもちろんマカロンなどは作ったことも作ろうとも思いません~
ま~かろんじて作れるのはマフィンぐらいですが・・・

で、マカロナージュ?? 


2010.05.27 08:04 ワル猫です #qbIq4rIg URL[EDIT]
No title

すごい、凄いです。
komorebiさん、凄く上手に出来ているじゃないですか~
私、まだマカロンって作ったことないんですが
難しくないですか?
買ったら高いマカロン、こんな風に作れたら
私だったら自慢しちゃいますよ。
間に挟まっているのは、チョコクリームですか?
アーモンドプードルが沢山いるのですよね。
あ~食べたいです~

2010.05.27 08:19 sora #wJuBv.hM URL[EDIT]
No title

どひゃ~~~~~

私の記事・・・・・・

知らぬは本人なり・・・・・

なぜに・・・マカロンにはまっちゃっているネネです・・・・

今日は仕上げに・・・

マカロン・・いろいろ焼き味見もしましたが、触感と味がこれほど違うものはないと実感しています。

明日は・・・お楽しみに~~

2010.05.27 08:23 ネネ #aiMm5YXE URL[EDIT]
Lily姫さーん

ウフフ!では今度上手にできたらお送りしますから
「インディアン」になって下さい~!
で、ビデオに撮って見せてネーン(爆)

ワタシもお菓子作り苦手で、ケーキも焼けないのe-351
そのワタシが出来るんだから
多分そんなに難しくないかと…?
姫サマも是非作ってみて~e-343

2010.05.27 10:28 komorebi #- URL[EDIT]
トマコさーん

古いタイプのマカロンに興味津々ですw
ドンナンかなぁ~?

不器用なワタシが作れるんだから
お料理上手なトマコさんならバッチリーe-319
お菓子作りのお好きなマメ子ちゃんと今度是非作ってみてー!
で、ワタシもひとつお味見宜しく~e-266

2010.05.27 10:32 komorebi #- URL[EDIT]
れんげさーん

ウン!これはkomorebi村の住人にも
珍しく好評だったのぉ

そうかぁ~!
れんげチャンはご先祖サン大事にするいい子なのねぇ
(でも、その後きっと自分で食べるのよネェ e-319

2010.05.27 10:40 komorebi #- URL[EDIT]
ワル猫さーん

「ふんわかサクサク」になるには作って直ぐに食べないで
冷蔵庫でふた晩位寝かせますw
でも、komorebi村の住人は食い意地が張ってるので
その日に無くなります~e-351

お菓子作りもお上手なワル猫さんなら
上手にできますから是非ーーー!
きっとお嬢様の目がe-266に~
アッ!今でもe-266e-266だから必要ないかぁ

2010.05.27 10:45 komorebi #- URL[EDIT]
soraさーん

マカロン、そんなに難しくないと思いますよー
(↑目指してるレベルが低いからかも)笑
でも、パンもお菓子も上手に作れるsoraさんなら
絶対に大丈e-319

ハイ!中には生クリームとブラックチョコと水あめの
チョコクリームが!!
多分マカロンってクリームで勝負かなぁ~?
是非お孫チャマに作って差し上げてーーーe-343

2010.05.27 10:51 komorebi #- URL[EDIT]
ネネさーん

ゴメンナサイーーーーーーー!
ご連絡が遅くなりましたこと
ココにお詫び申し上げますe-259e-259e-259e-259

和風ちゃんは目指してる所が違うから~
ワタシはバゲの方がメチャクチャむずかしぃ~
お巴里で食べたダロワイヨとかエルメとか
アンジェリーナとかも
すっかりお味忘れてるしぃ
明日??ププ!楽しみにさせていただきマース!

2010.05.27 10:59 komorebi #- URL[EDIT]
No title

komorebiさ~~ん 素敵過ぎます~~
こんなにこんなにプリティーさんに~ (u_u*)ポッ
皆さん 隠れた才能をおもちなんですね~
横から見たら、ますますクリームが美味しそう

マカロンのあのすんごくお高いお値段~
komorebiさん 豊かなティータイムになりますね~

2010.05.27 23:17 れぃん #gGj3Lv6Q URL[EDIT]
れぃんさーん

誉めていただいて~
木に登っちゃおうかしらー?

ホント!マカロンって何であんなに
お高いんでしょうねぇ!
雰囲気かしらん??
でも…美味しさなら普通に和菓子がいいかもぉ
(↑お年寄りですw)爆

2010.05.28 18:14 komorebi #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

